• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月09日

みんなでスパ西へ

みんなでスパ西へ 今日は関東方面のスイスポ乗りのお友達と一緒にスパ西へ行ってきました。

1人で行くのもつまらないし、、って事で1ヵ月くらい前にみん友さん達に声を掛けたら8台も集まり賑やかで楽しい1日になりました(^^)


僕たちは新東名の駿河湾沼津SAに4台が集合しカルガモ走行でスパ西へ
チバーズ御一行(4台)は7時間もかけて新東名の各SAを荒らしながらの到着となったそうです。
さすが旅慣れてます!

そして地元のZC31S-MONSTER TUNEさんが写真を取りに来てくれました(アリガトー
カメラマン付きとは超贅沢です。


フリー走行経験者の僕とあおがえるさんは1枠目から走行開始。
あとの方々は9時~のライセンス講習を受け、2枠目からの走行となりました。


目標は1分2秒台へ入れる事
今日は気温も低く好条件。朝一がチャンスと思い気合い入れて頑張った結果

目標達成出来ました(^^)


その後はMiyasakaさんも忙しい中、駆けつけてくれてアドバイスをいただいたりしたのですが、、
2枠目は走りだしてすぐスピンしたり、目標達成したせいか集中力を切らしてしまいタイヤのおいしい所でミスしたり、クリアが取れなかったりとギクシャクした走りしか出来ませんでした^^;

でも、スイフト7台が一緒に走行出来たので楽しかった~(^^)


そして、僕は午後は走行せずに見学

見てると、、やっぱりチバーズ御一行は速かった。
スパ西は初めてや、約2年ぶりの方々のはずなのに3~4秒台がバンバン出てました(凄

ピットにて3台揃っての一休みの風景を上からパチリ


スミスさんピットイン


見学後は宿泊予定のチバース゛御一行と分かれ帰路へ
途中、腹が減るやら眠いやらで浜松SAで食事して(焼スパゲティ)
静岡SAで再休憩後、解散となりました。

今日ご一緒してくださった皆様、有難うございました_(._.)_


ブログ一覧 | スパ西浦モーターパーク | 日記
Posted at 2013/02/09 21:45:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

GWだねえ
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

この記事へのコメント

2013年2月9日 22:14
今日はお疲れ様でした。
m(__)m

私を呼んで頂きありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが
出来まして嬉しく思っております♪
(#^.^#)

写真をアップさせて頂きましたので
私のブログを覗いて下さい。
(^O^)/

今後とも宜しくお願い致します。
(*^^)v
コメントへの返答
2013年2月9日 22:37
お疲れ様でした(^^)

こちらこそ来ていただいてありがとうございました。
昼のみんなでのおしゃべりは特に楽しかったですね!

早速、写真を拝見させてもらいました(^^)
上手いですね~

今後ともよろしくです(^^)
2013年2月9日 22:36
2秒台突入おめでとうございました!!!

また、誘っていただいてありがとうございました。

また遊びに連れて行ってくださいね~!

それにしても、眠かった^^;
コメントへの返答
2013年2月9日 22:42
ありがとうございます(^^)

あおさんは今回、トラブってしまい残念でしたね。

今度リベンジ行きましょう!

僕は浜松SAまでがヤバかったです^^;
2013年2月9日 23:03
お疲れさまでした(^^ でもって、
2秒台達成、おめでとうございます!!

ダンパーのスプリングとレートは、確か、
吊るしでお使いでしたよね??

納豆と相性のよい、少々レート高めの
ハイパコを使うと、より楽に2秒台が
出せるようになるかも、、、ですよ~。
コメントへの返答
2013年2月9日 23:22
今日はわざわざ来ていただいて
ありがとうございました。
なんとか2秒台出ました(^^)

スプリングレートはアールズさんのバネで
F/12、R/14に替えてあります!

予算があればハイパコにしたいですね^^;
2013年2月9日 23:20
寒いなかお疲れ様でした(^^)
誘っていただきありがとうございました!

早くて羨ましいです(^^)いつかは追い付けるようになりたいです(;´д`)

帰りは秦野でダウンしてしまいました。。
コメントへの返答
2013年2月9日 23:28
お疲れ様でした~(^^)
こちらこそ参加いただきありがとうございました。

速くなるには練習して慣れる事が一番ですよ!
また一緒に走りましょう♪

秦野まで>頑張りましたね。無事に帰宅出来た様で何よりです。
しかし今日は寒かったですね。
2013年2月9日 23:23
遠方よりお疲れ様でした^^

お互いにベスト更新できてよかったですね~

コース上で全く絡めなくて残念でしたが、またご一緒した際には宜しく願いいたします!
コメントへの返答
2013年2月9日 23:40
お疲れ様でした(^^)

2秒台に入れてホントに嬉しいです♪

そういえばすれ違いでしたね。
今度ご一緒した時はカルガモお願いします(^^)
2013年2月10日 1:38
ベスト更新おめでとうございます!

ご一緒できなくて残念です。
仕事が原因とはお恥ずかしい・・・

また、どこかのサーキットでお会いしたときはよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2013年2月10日 13:42
ありがとうございます!

お仕事あっての車遊びですから、、
仕方ないですよね。

何処かでご一緒出来たらイイですね(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします♪
2013年2月10日 9:25
ベスト更新おめでとうございます(^^
今頃走ってるんだな~・・・って遠い目をしているヒマが。。。ありませんでしたw
(走ったことないけど)すごい、2秒台って凄いタイムヽ(ω;`ヽ)
やっぱりNEWタイヤは良いです?
コメントへの返答
2013年2月10日 13:55
ありがとうございます(^^)

僕たちが楽しんでいる時にそんなにもこき使われていたのですネ(お気の毒です

2秒台に入ったのでもう自己満足してしまいました。これからスパ西行く時はタイムに拘らず楽しもう♪と思ってます(^^)

クムホのニュータイヤ・・・
それはもう楽し過ぎてオシッコチビリそうになりますよ(エッ

あと、埼玉の黒い方、初めてなのに速かったですよ!たしか1分4秒2位でした(驚
そして、夜のお菓子の配達を業務命令しときました(爆
2013年2月10日 10:48
せっかく誘ってもらったのに
参加できなくてすみませんm(__)m

今年中にはスパ西デビュー、
こっそりします。
コメントへの返答
2013年2月10日 13:57
こちらこそ、予定を合わせられずに
失礼しました_(._.)_

次の機会こそ一緒に行きましょう♪
こっそりと抜け駆けはイケマセンよ(^^)
2013年2月10日 21:41
お疲れさまでした~!

誘っていただきありがとうございました、初スパ西浦とても楽しかったです(^^)

寄り道を重ね先ほど帰宅しました(笑

出来れば感覚を忘れないウチにもう一度走りにいきリベンジしたいのですが、ちと遠いですね・・・

次ご一緒するときも色々と参考にさせてくださいッス~!




コメントへの返答
2013年2月10日 23:37
お疲れ様でした~

こちらこそお付き合いいただき感謝してます!
おかげで楽しく過ごせました(^^)

きっとサーキットだけでなく、他にもたっぷりと楽しんできたんでしょうね。

確かに連続で走ると体で覚えた事を復習出来るので上達しますよね。でもスミスさんは初走行にして十分速かったですよ!

次の機会にも宜しくです♪
2013年2月13日 1:16
お疲れ様でした!
これまで基本走行会でしか走っていなかったので
今回の様なフリー走行は初めてでしたので楽しませて頂きました!
次回は9時から走れますので
かんたさんに少しでも追いつける様に精進しますね!
今回は企画していただきありがとうございました!
コメントへの返答
2013年2月13日 9:46
お疲れ様でした(^^)

参加いただいたおかげでこちらも楽しく過ごせました♪
走行会と違いフリー走行はまったりとマイペースで走れるのでタイムアタックには最適ですよね!
当日9時から走れたら、たぶんmyaさんは2秒台入ってたと思いますよ。

またの機会がありましたら宜しくお願い致します。

2013年2月13日 22:51
お疲れ様でした♪

ご一緒できなく(ご連絡もできなく)・・・本当にすみません(><)

それよりもBEST更新おめでとうございます!!
2秒台・・・速過ぎです(爆)

今年はスパ西行けるか微妙になってきました(^^;

またご一緒できるような走行がありましたらお声掛けお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年2月13日 23:31
どうもです(^^)

いえいえ、TC2000の走行会予定が入ってると聞いてましたから無理だろうな~とは思ってました。

ありがとうございます。
念願の2秒台が出たのでもう満足しました。
これからは楽しむ方向で走ろうかと思ってます(^^ゞ

またの機会に都合が合えば是非一緒にスパ西行きましょう♪

プロフィール

「土曜日にFSW走ってきました http://cvw.jp/b/488608/47671806/
何シテル?   04/22 11:48
週末は高確率でFSWに出没します。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31スイフトからの乗り換えです。 この車でまたサーキット遊びします。 みなさんよろし ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス メルセデス・ベンツ GLEクラス
新しい相棒です。 今のディーゼルターボエンジンは力もあるし静かで良くできてますね。 全幅 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
キャリィ 4WD KCスペシャル AT エアコン パワステ パワーウインドウ  クールカ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
通勤、業務が主の町乗り用です。 久しぶりに軽自動車に乗ったけどビックリ! 力もあるし、質 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation