• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba_GH8の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2010年12月31日

プラグ外してみました その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
やっと外れました。
特に真っ黒でもない、
減ってる感じもしない。
そのまま元に戻します。
2
そして、2本目。
どうやって外すんだコレ?
しばらく悩みました。
そのまま引っ張ってもボディに干渉する、
3
グルッと180度ひっくり返して何とか
外せました。
4
そして工具を差込み・・・素直に入らない!
ソケット+延長バー合体状態ではボディが
邪魔で入らないのでした。

(専用工具あるのか?)
5
仕方が無いので先にソケットを。
とは言え、しっかり握って入れようとしても
狭くて入れられないのでこんな感じで指に挟んで
差込み・・・あぁ、滑ってうまくいかねぇ・・・

昔、ガレージのお兄さんが
「この馬○○ヨタがぁ・・・んがぁぁ!!」
と絶叫してたのを思い出しました。
多分こんな作業を繰り返してたんだナ(笑
6
んで、ハンドル装着。
プッシュリリース式なんで一回はめ込んでしま
えば外れないですが、ハンドルの位置がイマ
イチ。 もうちょっと外し気味にして位置を調整
したく、
7
こんな風に四角部分を浮かせ気味に。
ってここまでくるのに結構「んがぁぁ」でした。
8
ボタンを押すにはスペースが無い。
ボディにハンドル丸ごと押し付けてボタンを押し
延長バーを引っ張るが・・・引っ張れないのでした。
指が入らないッス。
なんつぅか・・・その・・・整備性って考えてないの?
スバルの設計屋さんは?
こういうのを克服するのが醍醐味って方も居る
かもしれませんが、私は無駄に時間が掛かる
だけの作業をやってても楽しくないです。
(じゃぁやんなきゃイイジャン)
工賃考えたら・・・やっぱやるか(苦笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグコード交換

難易度:

イグニッションコイル交換 157892km

難易度:

プラグ交換

難易度:

ホイールバランス

難易度:

クラッチフルード交換(リザーブタンクから。5回目)

難易度: ★★

洗車しました。(・ω・)ノ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER スタッドレス→夏タイヤ化 (144830 https://minkara.carview.co.jp/userid/488862/car/2484132/7747036/note.aspx
何シテル?   04/11 03:37
月に何度かはホームセンター通いしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/16 21:26:56

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2017 10/31納車。
スズキ RF900R スズキ RF900R
週末専用。 ツーリング&ちょっとだけ峠。 車いじり中に部品買いに行くときや工具調達時に活 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今のところドノーマルです。 購入時、89000km。 12月から代車生活。 7ヶ月を経て ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入後2ヶ月目、やっと同色の同グレードに遭遇しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation