• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

会社の忘年会♪

12月7,8日忘年会\(^o^)/
今年はリッチにお泊り(^^)v

小浜市阿納フグ頂いてきました~
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

「お手軽ふぐコースα+舟盛」 (p゚∀゚q)おぉ♪
てっさ、てっ皮、てっちり、焼きふぐ、ふぐ唐揚げ、ぞうすい
煮魚、牡蠣、刺身、酢の物、茶碗蒸し、
舟盛(鯛・ヒラメ・イカ・エビ・季節の魚介類)全12品


カニ~
いきなりメニューにないαの品♪



てっさ♪



焼きふぐ♪
素焼きと醤油漬けの2種類(*^_^*)



ふぐの唐揚げ♪



てっちりの具(笑)



カキの酒蒸し♪
小浜はカキが有名なんですよ~



舟盛♪
ひらめ、タイ、はた、スズキ、イカ、甘エビ\(^o^)/



これらの食材をビールで頂きました(^_-)-☆


この日は無礼講で、みんな大暴走!!!
最近の若い子は無礼講っていうと本当に無礼講なんですね(^_^;)
まぁ、楽しいお酒の席なので許すとして、


最後はこれで締めです。
ふぐ雑炊~
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



ボリューム満点のお料理でお腹いっぱい(*^_^*)
お酒も入り、仕事の後だったのもあり、すぐに寝ちゃいました(-_-)zzz


早く寝たので次の日の朝は早く目が覚めました。
夜暗いときに阿納の来ていたので回りが見えなかったんですけど、
朝になって窓の外を見たらオーシャンビュー\(^o^)/
太陽が上がる前の朝焼けを撮影しちゃいました(*^_^*)


荒々しい日本海をイメージしていたのにすごく穏やか(*^_^*)
湾内だからかな?



凍えながら撮影してると太陽が顔を出しました(*^_^*)




初めての日の出撮影は、興奮して太陽に向かってファインダー覗きすぎて
目がチカチカしちゃいました(^_^;)


朝早いのでまだ誰もいない港&海。



波打ち際を散歩したり



イカ釣り漁船を撮ってみたり



だんだん上がってくる太陽に
細胞が活性化していくのを感じました(*^_^*)



小さい船が多いと思ったら
沖にはカキの養殖場らしきアミがいっぱい(^^)v



波打ち際を散歩していたときに・・・



きれいな貝発見(*^_^*)
子供にお土産として持って帰りました。



太陽が昇り始めたくらいから
ぼちぼちと漁師さんが仕事準備していました。
漁師さんより早起きして写真撮影している僕ってヘンタイ?



金曜、土曜は雪予報だったのにこの素晴らしい晴れ!
僕の晴れ男っぷりにはビックリです(笑)


すごくゆっくりとした空間に日頃の激務を忘れられる素敵な場所でした。
今度は家族でいこう♪

福井はやっぱりいい所や~
みんな遊びに来てね(^_-)-☆
ブログ一覧 | 旅行&お出かけ | 日記
Posted at 2012/12/09 15:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

おはようございます。
nikuyasanさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2012年12月9日 16:07
福井は愉快な仲間達が沢山いて楽しいよね(≧∇≦)

行きたいけど雪が凄く邪魔だな(;゚;Å;゚;)

早く暖かくならんかね?(爆)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:35
確かに愉快な仲間多いですね(^^)v

冬の福井は危険ですよ~
白い悪魔はたちが悪い(>_<)

春がもうすでに待ち遠しい・・・
2012年12月9日 16:40
こんちわ(^-^)/

全然"お手軽"コースじゃありませんねぇ〜(^◇^;)

越前の冬の味覚満載って感じで、ヨダレが出そうです…(*^_^*)

ヒレ酒も頂きたい!!(^O^)/
コメントへの返答
2012年12月10日 22:37
こちらではお手軽コースなんですよ~
贅沢コースにすると大変なことになりますよ(^_-)-☆

ヒレ酒も僕は日本酒苦手なので飲んでないですけど、会社の人がグビグビ飲んでました(^^)v

越前の冬はやっぱり「越前蟹」
2012年12月9日 16:42
お料理、どれも美味しそうですね♪(*^^*)

早朝の贅沢な時間、素敵ですね♪


忘年会と言うことは、ピンクの部とかあったのでは?( *´艸`)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:38
料理はどれもおいしかったです\(^o^)/

早朝は小浜の海を独り占めした感じで
有意義な時間をすごせました。

忘年会・・・
ピンクはさすがになかったです(>_<)
2012年12月9日 17:27
やっぱ今回もコンパニオン達にモテモテだったようですね( *・ω・)ノ(笑)

どうすればガクマー兄貴のように



モテまくりますか?

お、教えて(´;ω;`)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:41
コンパニオンはなしでした(T_T)

モテるコツ・・・
包み隠さずスケベであることです(爆)
そうするとおばちゃん受けは抜群(^^)v
若い子はドン引きしますけど(^_^;)
2012年12月9日 17:35
フグ料は‥まだ!

食べた記憶が無いですわ‥涙

ヒラメの刺身より美味しいのかな(?_?;

by兄
コメントへの返答
2012年12月10日 22:43
フグのうまい料理は焼きが一番で鍋が二番。

刺身ならヒラメのがぜんぜんうまいですよ~

舟盛のヒラメうまかった♪
2012年12月9日 18:21
阿納は前職の時、忘年会でよく行きましたね~(*^^*)
フグは最高に美味しいですよね♪

特に絶品なのが白子!!
精つきそうなくらい美味!!
コメントへの返答
2012年12月10日 22:44
初阿納でしたが、敦賀からも近くて
お値段もリーズナブルなので
また行きたいと思います(^^)v

白子は出てこなかった・・・
白子の白焼きは激うまいですよね(*^_^*)
精つけちゃうと4人目できちゃうので困ります(笑)
2012年12月9日 18:42
ぐーふー
食べたい(;゚д゚)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:45
ぐーふーはお泊り込で1,5マソ♪
2012年12月9日 18:59
阿納ですかあ!
私は高校生の頃阿納の民宿でバイトさせて頂いてたので懐かしいです♪
滅多に食べることの出来ない料理が多く
お客さんの残っているのをコッソリ
食べてました(´∀`*)ウフフ

家からも近いのでまた来る機会がありましたら
プチ会でも…ヽ(゚∀゚ )ノ
コメントへの返答
2012年12月10日 22:46
嶺南の方だったんですね(*^_^*)

それも阿納でバイトしてたとは\(^o^)/
ではフグやカキをいっぱい食べてたんですね~
羨ましい♪

今度小浜行ったときはプチしましょ(^_-)-☆
2012年12月9日 19:09
魚嫌いなわたくしも、何故かフグは食べれるという^^;

個人的にも小浜は第二のふるさと的な存在ですが、ここ十年以上行ってないなぁ(-.-;)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:47
フグは魚ってより肉っぽい(^^)v

小浜は第二のふるさと♪
小浜の海の幸がうまい!
2012年12月9日 22:00
嫁さんの実家が小浜市ですから、よく行きます。
朝、天気よかったみたいですが、午後から吹雪みたいでしたよ。

福井市は、朝から雪降ってましたわ。orz
コメントへの返答
2012年12月10日 22:48
奥様は小浜でしたね(*^_^*)

昼から吹雪・・・
やっぱり僕は晴れを呼ぶ男のようです(^^)v

福井市はいつも嶺南より雪多い(^_^;)
敦賀も今朝10cmくらい積もってました・・・
2012年12月9日 23:10
こんばんはです(*^_^*)
フグ美味しそう♪
食べたいなぁ♪(´ε` )


朝早いのでまだ誰もいない港&海、の写真が先々週にイカ釣りしてた場所にそっくりです!(◎_◎;)
同じ場所っぽいΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:50
人生で2度目のフグ\(^o^)/
焼フグが1番うまい!

イカ釣りは時期的にアオリですか?
イカ刺し大好物です(*^_^*)
2012年12月10日 0:57
ヤバい・・・この時間からその画は。。
明日休みだから今から家飲みしましょうかね(笑)

早朝の贅沢、堪能なさってますね(*^^*)
普段見れない景色を独り占め♪
これもカメラの魅力ですね(´∀`人)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:54
家呑みしてますか(^^)v

早朝の贅沢\(^o^)/
カメラ持って行かなかったら確実に爆睡モードでしたよ。
フッと目が覚めて外が見えたとき、
オーシャンビューに感激してカメラ持ってベランダに飛び出してました(笑)
そのあとは、外へ出て行き早朝ウロウロしている僕が不思議だったのか朝食準備してる民宿の人に声掛けられました(爆)

カメラっていいですね(*^_^*)
2012年12月10日 12:49
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

なんて贅沢な忘年会なんてすかw((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!

羨ましい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

オイラは会社の忘年会は欠席です………

なんせ人見知りで馴染めないので………

ブ ━━・.;:(゚ω゚`):;.・━━!!!
コメントへの返答
2012年12月10日 22:55
過去にない贅沢な忘年会でした(^^)v
きっと会社側の負担も多かったので
今回が最初で最後の贅沢忘年会でしょう・・・

忘年会を人見知りで欠席!!!
ブ ━━・.;:(゚ω゚`):;.・━━!!!
2012年12月10日 21:35
飲みながら日本海の海の幸、最高の贅沢じゃないっすか^^

僕もボチボチ忘年会始まりました^^カメラ構える時間はへりますけど日頃お世話になってる方や遊んでるツレと過ごす時間は楽しいですよね^^



コメントへの返答
2012年12月10日 22:57
こんな贅沢していいのかって言うほどの贅沢でした\(^o^)/

これからは忘年会シーズン突入!
仕事も年末に向けて駆け込みが多くて忙しくなるけど、忘年会やカメラでリフレッシュですよ(^_-)-☆

プロフィール

「@tom8 さん
「オデッセイ ハンドル ブルブル」など検索するのヒットします。あとはみんカラの投稿のコメントなどです。」
何シテル?   06/17 21:27
家族の意見を取り入れて快適&実用性アップ仕様を目指します。 弄りについては家族は協力的♪ 僕の性格としては、  ポジティブです(笑)  人は疑わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/20 13:40:34
ウインカーミラー ポジション化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:00:32

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016年7月23日(土)注文書に印鑑を押してきました♪     ↓ 2016年9月 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁号です。 初売りで契約\(^o^)/ 2014/4/30 納車(^^)v 『FIT ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
母の愛車 2017.4.2に納車。 ボディカラー:グレイシアホワイトM オプション ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
2017.4.2 お別れ サードカー(笑) 親父の形見。 たまに乗る♪  これでオフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation