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TA21の愛車 [スズキ アドレスV125G]
応急処置で自作ウインカーLEDバルブ&自作ウインカーリレー化
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左が問題の3mmLED&#215;5個 60mAのT10ウエッジ球。<br />
(YAMAHA R1のポジションをウインカー化のために製作)<br />
右が打ち捨てられていた5mmLED&#215;10個のT10ウエッジ球。<br />
(なんで、どのように作ったか記憶薄い)<br />
<br />
どちらも電球に比べ広がりに欠けるが使用には支障なし。<br />
<br />
因みに、左右共に車体ソケットの極性は<br />
左:+ 右:-<br />
<br />
フロントも過去の遺物自作LEDを突っ込みましたが、<br />
こちらは奥からレンズに差し込むタイプなので、<br />
15mm径(ギリなら17mmも可)に抑える必要あり、但し、オレンジレンズでカバーされるので、バルブは白色が使えます。<br />
使えそうなLEDバルブが尽きたこともあり、かつ、右折時の前方ウインカー表示は重要と考え、フロント右だけがまだ&quot;電球&quot;のままです。
左が問題の3mmLED×5個 60mAのT10ウエッジ球。
(YAMAHA R1のポジションをウインカー化のために製作)
右が打ち捨てられていた5mmLED×10個のT10ウエッジ球。
(なんで、どのように作ったか記憶薄い)

どちらも電球に比べ広がりに欠けるが使用には支障なし。

因みに、左右共に車体ソケットの極性は
左:+ 右:-

フロントも過去の遺物自作LEDを突っ込みましたが、
こちらは奥からレンズに差し込むタイプなので、
15mm径(ギリなら17mmも可)に抑える必要あり、但し、オレンジレンズでカバーされるので、バルブは白色が使えます。
使えそうなLEDバルブが尽きたこともあり、かつ、右折時の前方ウインカー表示は重要と考え、フロント右だけがまだ"電球"のままです。
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年12月15日

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「遠い記憶を辿り、父親の田舎を巡っています。」
何シテル?   09/17 07:36
89年式ホンダSPADAを好きに弄っています! また、TOYOTA funcargo 前期型1500Gを更に便利にするために小改変していました。 ご質問等あり...
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