• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
サダの"『シマウマ』ツーリングロッククローリング" [スズキ ジムニー]
特殊ミッションいろいろ
4
そこで、さらに低いギア⚙を目指すと『特殊ミッション』の出番です。<br />
<br />
先ずは、ダブルトランスファーです。<br />
<br />
加工は必要ですが例えばSJ10のトランスファーを2機つなげLO 3.012&#215;LO 3.012で9.072の減速を得ることが出来ます。<br />
総減速比は188.6です。<br />
<br />
しかし、HIは 1.714&#215;1.714で2.937となります。<br />
<br />
LO 1速<br />
1000rpm→0.84km/h<br />
<br />
HI  5速<br />
100km/h→7902rpm<br />
<br />
とLOはアドバンスギア7.9よりも低いのですが<br />
HIがダブルHIでさらに減速してしまうので、100km/hを出すのは事実上不可能で、80km/hでも6322rpmも回ってしまいます。<br />
<br />
積車でも無いと運用が難しいですね💦
そこで、さらに低いギア⚙を目指すと『特殊ミッション』の出番です。

先ずは、ダブルトランスファーです。

加工は必要ですが例えばSJ10のトランスファーを2機つなげLO 3.012×LO 3.012で9.072の減速を得ることが出来ます。
総減速比は188.6です。

しかし、HIは 1.714×1.714で2.937となります。

LO 1速
1000rpm→0.84km/h

HI 5速
100km/h→7902rpm

とLOはアドバンスギア7.9よりも低いのですが
HIがダブルHIでさらに減速してしまうので、100km/hを出すのは事実上不可能で、80km/hでも6322rpmも回ってしまいます。

積車でも無いと運用が難しいですね💦
投稿日 : 2020年03月26日

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation