• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2012年6月20日

2LO用NEWツインレバー組み込み その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
さて、今回は先日到着しておりました2LO用NEWツインレバー組み込みです。

なんせ、11用に精密に設計されておりますので

51につけるのは不安です。
2
もとありました2本レバーを抜き取ります。
3
こちらもなかなか良く出来ておりまして、うまく加工されております。

狭いスペースの中上手に曲げ加工されておりますが、、、
4
残念ながら、根元の部分の位置決めがまずく

前後左右に動きますので、安定してシフトできません。

穴を開け、ピンを挿入することでこのレバーも剛性感が出て使えるようになると思います。
5
さて、新しいレバーの根元をトランスファーに挿入しましてアダプターを介して

レバーを取り付けたいのですがうまく行きません!
6
結局トランスファーを降ろすことになりました。
7
プロペラシャフトのフランジとのクリアランスを確認いたします。

どうやら、51用のフランジは11用より大きいようです。

これは現物を削り出して対応しないといけません。

その2に続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジムニー1300 オイルキャッチタンク装着

難易度:

ジムニー1300 イグナイター交換

難易度:

ジムニー1300 ステアリングを純正に戻しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation