• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2012年9月7日

タイヤ交換とスペーサー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日の京都観光で、損傷のありましたフェンダー修理とタイヤ交換

スペーサー交換に伴い、JA51Cのナロー化をいたしました。
2
こちら側も、フェンダーこそ取れておりませんが

ビスもあちこち取れておりますので、修理です。
3
これだけのスペーサーを入れておりましたおかげで、損傷も最小限度で済んだと思っております。
4
上のお写真のタイヤの張り出し具合は、76mmのスペーサーと

-18mmのオフセットホイールによるものです。
5
ラバーのフェンダーが取れておりましたので、フェンダーの耳をハンマーで成形し

タッピングビスにて取り付けです。
6
7.00サイズのタイヤは、どうしても干渉してしまいます。
7
今回は、このスペーサーを取り外しJA11Cロッククローリング号に移植するのも目的の一つです。

手前が60mm、向こうが96mmのスペーサーです。
8
タイヤ交換を済まして、スペーサーを取り外しプラス22mmオフセットのホイールに変更しました

超ナロー仕様のJA51Cサダ号です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジムニー1300 マッドガード交換しました

難易度:

ジムニー1300 汎用牽引フック装着

難易度:

ジムニー1300 リアステップの製作

難易度:

ジムニー1300 牽引フック装着

難易度:

ジムニー1300 ヒッチカーゴ装着

難易度:

ジムニー1300 スコップホルダー鍵付きに交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年9月7日 19:41
①→⑧
悪ガキ→おぼっちゃん

といったところでしょうか・・

コメントへの返答
2012年9月10日 20:16
ほんまですね(^-^)/

でも、さすがにノーマル幅で700タイヤは

きつかったようですf^_^;)

スペーサーで、調整しますd(^_^o)
2012年9月7日 21:08
超ナロー仕様でのクロカンも見てみたいですね(笑)
コメントへの返答
2012年9月10日 20:18
プラスオフセットのホイールでは、さすがに

リーフに接触してしまいましたd(^_^o)

スペーサーを入れます!

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation