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ヲヤジ@SERENAの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年8月7日

ステアリングパドルスイッチ取り付け⑤

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
パドルのレバー部(上側)、スイッチ部(下側)を綺麗に塗装することが出来ました。
2
スイッチ部を分解していたのですが。内部にスイッチ接点があります。せっかく分解したので接触不良防止のため、接点部を清掃し導通性のあるグリスを塗布します。
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で、すいません。いきなり完成の状態になっています。スイッチ部を仮合わせしながらコラムカバーに固定する穴の位置を決めて固定していったのですが、取り付けに集中しすぎて写真を一切取っていませんでした。パドルスイッチ部は分解の逆の手順で組み立てています。
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内側はこんな感じです。
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配線にハーネスチューブを被せて規定に纏めます。
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スイッチの取り付けネジ部はこんな感じです。ワッシャー、ばねワッシャーを挟み込んで高さを調整します。ネジは極限まで短く切断しました。また、当初にも既述したように固定ナットも薄いものを調達し直しました。
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車両に取り付けて干渉具合を確認します。左側からの写真
8
右からはこんな感じ。

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