• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

刹活孔、効かず・・・

刹活孔、効かず・・・ わたくしのブログは80年代のジャンプ世代を
対象としておりますので、
タイトルがわからない、単語がわからない
などの苦情は受け付けておりません。


さて、中部地区戦も最終戦、正直言って
SAクラスのマフラー交換解禁は別に不要派ですが、
エントリーフィーがいつもより安いのと、
他地区から参加でも金額が変わらないのは
素晴らしかったと思います。

「エントラント増やしたい!」
「でも、他地区からエントリーは増額ね」
という意味のわからない政策は止めてもらいたいと、
たまに近畿戦(他地区も同額)に出る私は思っていたので。


さて、競技の方はというと、前回の鈴鹿から一ヶ月、
○○の準備でまったく走っていませんでした。
クルマがクモの巣だらけです・・・orz


連日続いた雨も一段落し、気温も高そうだったので、G/S一択。
行きの道中、雨がパラついたときはどうしようかと思いましたが、
フタを開けてみれば完全ドライ、気温も上がりタイヤは外していません。


【1本目】
こんな感じ。



シェルのターンを見誤って、前のパイロンで抑えなかったせいで苦しくなってしまいましたが、
中間タイムはさほど遅くなかったです。
問題は後半のターンセクションです。

基本的にオーバースピードですね。
最後のおむすびで回しすぎて、パイロンタッチしないようするのが精一杯で、ジ・エンド。

車載をみたら、前半もゆるーく走っているので、思い出しました、
キョウセイシリーズを追っていたときのあの感覚・・・そう、剛の拳
二本目に向けて刹活孔を突きます。


【2本目】
刹活孔をついてもブレーキを踏むところは踏んだ方がいいです(当たり前)。
こんな感じ。



とにかくアクセル踏んだる!と臨んだのがいけなかったんですね。
2コーナーからリズムを崩して、シェルのターンはハンドルを回せず・・・orz

そしてマウンテンを回ってインフィールドに入るところでスピン・・・orz,、orz 、orz
剛の拳を繰り出してもやっぱり物理現象は変わらないのです。

1本目でちょっとオーバー気味だったので、フロント車高を上げようかとも思ったんですが、
ターンが回らないのを恐れてそのままで行ったら、リアの落ち着きがなかったです。

というわけで、にわかの剛の拳は修羅たちには通じず、
最終戦は10位/13台というとても残念な結果となってしまいました。

アローザ4位、鈴鹿2位と前半戦は調子良かったのに、後半戦はグダグダでした。
練習不足がモロに出た感じです。

来年はどのくらいできるのかは不明ですが、続けることに意味があることに
この歳になって気づいたので、やれるだけやるつもりです。
来年はクラスが変わり、敵はほぼFD3S(とSW20とNSX)になりますが、
みなさまよろしくお願いします。


今年は西フェスもJAFカップも出ないので、残すは御嶽ヒルクライム(11/19-20)のみ!
車高上げたい・・・・
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/10/02 22:56:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅「湘南ちがさき」が来月7月7 ...
kazoo zzさん

にゃんこdiary 25
べるぐそんさん

モエ活【70】~ デフォ戻し & ...
九壱 里美さん

新しく進化した!傘型サンシェードが ...
YOURSさん

オイル交換
nogizakaさん

ご隠居32、再始動
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年10月4日 16:55
ヒルクライム、御岳?関西じゃなくて?
コメントへの返答
2016年10月4日 21:48
関西はハイソな感じなので、御嶽です。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation