• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月08日

真実を求める母が遭遇した衝撃の秘密とは!?

真実を求める母が遭遇した衝撃の秘密とは!? 『シャッター ラビリンス』
監督: ガベ・イバニェス
原題 HIERRO
上映時間 94分
製作国 スペイン
出演: エレナ・アナヤ  マール・ソデュープ 



マリアは水族館で働くシングルマザー。ある日の休暇、幼い息子ディエゴをつれて、鉄の島という意味を持つ“イエロ島”に遊びに行く。しかし、島へ向かうフェリーで、マリアが目を離したすきに息子ディエゴが失踪。6ヵ月後、イエロ島の警察から電話で、同じ年頃の男の子の死体が上がったと告げられる。すぐに島に向かったマリアだったが、死体は息子ではなかった。果たして息子は何処に?島で、同様に子供が消失した事件があるとしったマリアは、その母親に会うことを決め、島に留まる。そこで謎を追ううちに、ある秘密に遭遇する―。

メーカーの宣伝コピーは「シャッター アイランド」×「フライトプラン」・・・。
旅行中に突然、息子が行方不明になってしまった悲劇の母親が、生存を信じて、独自に事件を解決しようとするっていうスペインのサスペンス映画ですが、日本では劇場未公開。
本編の画面サイズはシネスコだからそれなりにしっかり作られてる作品だろうけど…
今回、この作品は我が事務所で『上映会』として観賞しましたが、あまりのスローテンポに一緒に観賞した方は爆睡してました(笑)
スペイン製スリラー映画として期待したのですが…残念
今年も、残り少ないですが…後何本映画を観賞出来るでしょう…??
仕事の休憩に、一日1本は観賞したいですね。


期待度60%
実感17%(ーー;)
良く知らない監督さんですが…
次回に期待してます!!ガベ・イバニェス!!





注意:この期待度・実感度はあくまで私個人的な意見ですので、ご了承下さい。

ブログ一覧 | My映画館 | 日記
Posted at 2011/12/08 15:29:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

正解は❓️
よっさん63さん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「お疲れ様」
何シテル?   02/01 15:40
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スーパースージー ジムニー誕生40周年記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 23:59:54
次の次は…コレを交換予定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 00:48:49
城戸賞で、過去一番いい点数をとった脚本!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 17:43:26

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation