2017 12月にエンジンブローしました。 2018 3月 メーカーリビルトエンジン載せ換えです。 2017 6月 改めてナンバー取得しました。 経年劣化で外装がクリア剥げばかりでした →ボンネット、リトラカバー、ルーフ自分で塗りました。 友人の真似して車紹介。 (ほぼメモです) >エンジ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年04月30日
現在の仕様 補助ミラーを武装した教習車仕様! >エンジン ノーマル、O/H歴なし スパークプラグも純正品番 ファンベルトも純正を選んでみました。 >吸排気系 エアクリフィルター純正互換品 >過給関連 NAのため、なし >足回り 20万キロをこえてフロントは7万キロの中古、リヤは新品のダンパ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年10月12日
2018年3月13日 我が家へやってきたMR2。 この車、すでに約10年ほどのお付き合いがあり、思い入れのある個体です。 しかし、まさか僕が所有することになる日が来るとは…。 街乗りではとても乗りやすいですね。良い車です。 しかしこれでタイムを出す走りをするには、相当のテクニックが求められそう ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年03月13日
インドホンダのCD110 DREAM DXです。 アスレチックブルーメタリック 2020年モデルの並行輸入車、同年10月に購入しました。 FI仕様のボトムニュートラル4速車です。 BS6(EURO5相当)の排ガス規制をクリアしているとのこと。 キックスターターもついていて便利。タコメーターはありま ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月19日
我が家のトゥデイ2号機、通称緑トゥデイ。 平成31年4月で引退し、売却済みです。 KITACO SPL94cc ハイスピードプーリー ハイブリットCDI 武川スーパーハイギヤ シグナス純正CVK24キャブレター ウィルズウィンシグナス用エアクリーナー ベリアル メタルハイブリッドマフラー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月28日
YBR125K 30年11月まで通勤に使用していましたが、訳あって手放します。 気に入っていたのでいずれまた買いたいバイクですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月07日
H29年11月末で手放しました。 購入者さん(業者さん)曰く、丸車でイラクへ行くそうです。 部品取りにならずにそのまま乗ってもらえるようで、ほっとしました。 法定速度30kmの日本では2スト50ccもかわいそうですからね。 走行距離3.1万キロ、廃車になろうかという車両を手に入れてきました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月29日
我が家のトゥデイ1号機、通称黄色トゥデイ。 2020年10月に廃車、翌11月に部品取りとして旅立って行きました。 長い付き合いで日々乗っていたので、悩んだ末手放しました。 愛着あるものを手放すのは心苦しいものです。 通勤や日常の足として、また気分転換や近所の散策、プチツーリング用に使用していま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月27日
納車(というか引取へ)されました! 近々整備します! 近日中に納車予定のボコボコオッティ、その名もボコッティ。納車前点検も整備も保証も一切なしの中古車です。 前後バンパーの前後も四隅も、リアクオーターパネルもとってもボコボコ。なんと驚くのがAピラーもボコボコ。 ドアにもフェンダーにもエクボ状の ...
所有形態:家族のクルマ
2021年05月14日
家族の車でした。20万キロをこえエンジンブローの末現在は他オーナーのもとへレストアベースとして旅立ちました。 仮免許の練習に貸してもらっていました。 仮免標識をつけて走っているXXは他に見たことありませ。 音がとにかく良いです。 スタイリングも格好いいし… よい車です。
所有形態:家族のクルマ
2011年04月30日