• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KMXの愛車 [アウディ A3]

Audi A4 Avant 2.0 TFSI

投稿日 : 2013年12月23日
1
A3 クラッチ交換の代車は A4 Avant 2.0 TFSI でした。


2
DBA-8KCDN

駆動方式 フロントドライブ
ミッション 無段変速トランスミッション (マルチトロニック)

3
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジン
最高出力 [ネット] 132kW (180PS) /4,000-6,000rpm
最大トルク [ネット] 320Nm (32.6kgm) /1,500-3,900rpm


CVTですがスクーターのように回転は跳ね上がらず、街乗りでは1300回転以下で充分な加速です。

マルチトロニックと呼ばれるアウディのCVTは金属ベルトではなくチェーンを使っているのが特徴で、踏み込んだときの空転感排除を狙ったセッティングです。
スバルのリニアトロニックCVTチェーンも同じドイツLuk社製。

ワタシはDCTのダイレクト感が好みですが、A4の車格と直噴ターボの低域トルクも相まってATとしての違和感はありませんでした。
4
シートヒーター(フロント)
アドバンストキーシステム

縦置きエンジンの功罪か。
室内はワンサイズ広めですが、左足のフロアトンネルの張り出しが大きくポジションは窮屈、体が痛くなります。

助手席は足元広大なので、左ハンドルに振ったデザインなんでしょう。
5
走行はまだ600キロ
6
7
全長 (mm) 4,720
全幅 (mm) 1,825
全高 (mm) 1,465

タイヤはブリヂストンPOTENZA RE50A 225/50R17
8
後部座席は広大

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A3 ヘッドライト研磨 https://minkara.carview.co.jp/userid/495398/car/556140/5303675/note.aspx
何シテル?   05/06 17:22
鈴鹿大好きなモタスポファンです。 ジャンクなデジカメ10数台と愛車はアウディA3 1.4T(MY10)、カワサキKMX125(推定1987年製)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

リアドライブレコーダー取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 17:54:03
フォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 23:50:04
【バック時アクセサリ電源異常トラブル】 純正CAN-Busアダプタ交換を試す ※ハズレ(x_x) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/03 01:24:03

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
[8PA] 1.4TFSI  MY10 ABA-8PCAX 2009年12月6日契約、2 ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
推定1987年製 1996年個人売買にて震災地神戸から3万円で購入、シートは破れ青ゴミ ...
その他 ネコ その他 ネコ
2012年11月4日 猫風邪が酷くなった野良猫を二匹保護しました。キジシロちゃん♂、グレ ...
その他 カメラ その他 カメラ
ニコンD7000、D70とジャンクカメラ、家電修理
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation