• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月21日

許せない行為・・・ 怒って下さい !!! (1/26追記:謝罪)

許せない行為・・・ 怒って下さい !!! (1/26追記:謝罪) 英BBC放送が 『世界一運が悪い男』 としてネタに
したのが、広島と長崎で2重に被爆した日本人だったって話です。

人気お笑いクイズ番組だそうだけど、笑いに使ってイイかダメか
考えるまでも無く判ろうってモンですが、どんだけアホなんだろ。
BBCっつったら超メジャーな放送局ですよね。日本で言ったら
NHKとかにあたるのかな? 英・・・ 良い車は色々とあるけど
在英日本大使館からの抗議の書簡に対する回答も無いなんて
ガックリガクガクな国ですな。 呆れてモノも言えないって感じ。

しかし、この話ってニュースになったりしてないんですかねぇ?
これ読んでくれたみんカラな方は、 イイね! 押して下さい。

大勢の方に英BBC放送がアリエナイ事やらかしといて、シカトこいてるって知って欲しいです!



1月26日:追記

この話の続きがどうなったのか気になって、ネットで検索してみたら・・・
番組製作会社からだけでなく、英BBCからも謝罪があったみたいです。

今回の件で皆さんからの色んな意見を聞けて、とても勉強になりました。
また、私自身も原爆についてもっと知るべきと思う良い機会になりました。



================ 以下コピペ ================

【1月23日 AFP】
英BBCが前月英国で放送したテレビのコメディークイズ番組「QI」で、広島と長崎で2度被爆し、昨年死去した山口彊(Tsutomu Yamaguchi)さんを「世界一運が悪い男」と紹介した問題で、BBCは22日までに、日本人視聴者に謝罪した。

 山口さんは1945年8月6日、仕事で訪れていた広島で被爆し、重度のやけどを負った。翌日列車で故郷の長崎に帰り、9日に再び被爆した。日本政府が広島と長崎の両方で被爆した人として認識しているのは山口さんただ一人だった。 番組の司会者、スティーブン・フライ(Stephen Fry)氏は前年93歳で亡くなった山口さんを「世界一運が悪い男」と紹介していた。

■在英日本大使館が抗議

 番組でフライ氏は「この男性は世界で最も運が悪い人、あるいは見方によっては世界で最も運が良い人です」と話すとコメディアンのアラン・デイヴィス(Alan Davies)氏が「爆弾が頭の上に落ちたけど跳ね返ったってこと?」と述べその後「彼は2度とその列車には乗らなかっただろうね」とも話した。

 さらに別のコメディアン、ロブ・ブライドン(Rob Brydon)氏も「コップに水が半分しか入っていないか、半分も入っているか、だね。まぁ放射能だから、どっちにしても飲めないんだけど」と述べた。

 この放送を見た日本人がロンドンの日本大使館に連絡し、BBCに電子メールを送った。BBCはこの番組についての書簡を日本大使館から受け取り、近日中に返事を出すとしている。

 BBCの広報担当者は、「QIは、番組で取り上げる人物やテーマを侮辱する意図は一切ありません。しかし、今回の件は日本の視聴者の皆様にとって敏感なテーマであることから、このテーマをこの番組で取り上げたこと自体が適切でなかったと感じられた理由は理解しています」と述べた。(c)AFP
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/21 23:55:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年1月22日 0:04
結局、欧米人は日本人をこういう風に見てるってことですよ。

彼らを毛嫌いすることもないですし、一緒に仕事するのはいい人ばかりなのですが、どこかで、こういう風に見られてる、って思ってます。
コメントへの返答
2011年1月25日 11:42
ですよね~
簡単に言うと、なめられてるんでしょうね。

まっ・・・ 日本の弱腰外交のせいもあるんだろうけど、これは流石にマズイですよね。 続報が無いのが気になりますが。。。
2011年1月22日 0:29
許せない。
コメントへの返答
2011年1月25日 11:43
もう・・・ 英BBCなんか見るか~

って、最初から見てませんけど♪ww
2011年1月22日 0:32
初コメ失礼します♪
この話はTVのニュースで拝見しました!

何とも許しがたい腹立たしい事です!
不幸にあった人を笑いのネタとして扱うなんて言語道断です(`ヘ´)

同じ目に遭って笑えんのかっつーの(`o´)
コメントへの返答
2011年1月25日 11:48
コメントありがとうございます!

いやぁ~ やっぱりテレビ沙汰になってましたか。
良かった♪

ホント、どこまでアホな奴らなんですかねぇ?
ロクな死にかたしねぇぞ! って言ってやりたい。
2011年1月22日 1:50
許されませんね
ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!..ナグリターイ
コメントへの返答
2011年1月25日 11:49
アリエナイ話ですよね。
許されるなら、私も殴りに行きたいです!
2011年1月22日 2:24
ひどい話ですね!怒
ジョークですまされないことなのに!!

まあ英国は元々、中国にアヘン入れて戦争した国ですからね・汗

領土略奪など、もっとも残虐な歴史がある国・・この残虐性は古代から続いてます・汗
コメントへの返答
2011年1月26日 19:01
コメントありがとうございます♪

絶対にジョークにしてはいけないネタですよね!
そんなこと、大人だったら言わなくても判りそうなモンですが・・・ 基本的にナメテますよね~

でも、ちゃんと謝罪したみたいです。(ほっ)
2011年1月22日 3:49
所詮英国は、他人事なんですよ・・・・・
本当の事を知らない・・・・・
原爆の恐ろしさを・・・・・
コメントへの返答
2011年1月26日 19:02
正直言うと私も判ってないのかも・・・どんだけ恐ろしい出来事だったのか。広島でも長崎でも原爆資料館へ行ったんですけどね。。。勉強し直しだ。
2011年1月22日 4:44
紳士の国ではないですね…
イギリスは「する側」なのでしょうから。
コメントへの返答
2011年1月26日 19:03
側が違うんですね。
悲しいけど。
2011年1月22日 6:57
冗談で許されませんし中国に続き完璧に嘗められてるとしか思えません。
コメントへの返答
2011年1月26日 19:05
舐められっぱなしなのは日本の弱腰外交のせいでしょうが・・・ このネタは黙ってられませんよね~
2011年1月22日 9:12
許されるジョークではありませんね。

世界で唯一の被爆国である日本はその痛みを

「世界で唯一知ってる国」でもあります。

核を漠然と「ただ恐ろしい」と認識してるだけの国には

理解できないことを沢山「事実」として知ってます。

日本はもう少し胸をはって平和を提唱すべきと考えます。
コメントへの返答
2011年1月26日 19:07
許せる許せないの範疇に無いですよね、このネタだけは・・・

日本人として、広島でも長崎でも原爆の資料館へは足を運びましたが・・・ もう記憶から薄れてしまってるのも事実。

今回の件、腹立たしい! だけではなく、私自身も再度勉強し直さなきゃと思いました。
2011年1月22日 10:53
お邪魔します。

今朝ニュースで取り上げてましたよ!!

最悪ですよね!?こぉ~いうの!!!

基本的に日本人の事バカにしてるから。
コメントへの返答
2011年1月26日 19:09
コメントありがとうございます♪

やっぱりニュースにもなってたんですね。
良かった。

馬鹿にして良いネタなら良いですが・・・ 原爆の話だけは別格です! 絶対にダメです!! よね。
2011年1月22日 12:06
こんにちは(* ^ー゜)ノ


初コメント失礼します\(__)

今朝の読売新聞、社会面に掲載されていました!


ひどいですよね、制作会社からは返答があったが、BBCからはないみたいです…
コメントへの返答
2011年1月26日 19:11
コメントありがとうございます♪


やっぱ新聞にも載ってたんですね~
良かった。

私もその後が気になって・・・ ネットで検索したら、BBCからも謝罪があったみたいです。(ほっ)
2011年1月22日 12:31
これテレビでみたよ~

まったくこれでイギリスのことが嫌いに成ってしまいそうです。

イギリス人の人って意味分かって言ってるのかな?

頭悪いんじゃない?

なんなの?バカなの?
コメントへの返答
2011年1月26日 19:13
コメントありがとうございます♪

テレビでも取りあげてたみたいですね~
良かったです。

英BBCがそう言ってるって事は・・・イギリス人を代表してそう言ってるのと同じ気がしちゃいますよね~

でも、ちゃんと謝罪表明したみたいです。
ホッとした。。。
2011年1月22日 13:03
つまりこれは白人は黄色人種を含む有色人種を、人類とは見ていないからなんですよ。
サルと一緒にしか考えてません(-_-メ)
だから、平気でこういう取り扱いになります(メ-_-)
コメントへの返答
2011年1月26日 19:15
コメントありがとうございます

ほんと、舐めた行動ですよね。(キッパリ)
しかし、原爆の話を笑い話にしたとすると、世界中に自身のアホさ加減を暴露したって事ですよね~
2011年1月22日 13:13
どうやら謝罪コメがでたようですけど後味悪いですよねぇ~
いずれにせよ如何なる戦争被害の話も笑い話にってのは言語道断!
コメントへの返答
2011年1月26日 19:15
そう。 なん。 です。
謝罪表明はしたみたいですね~

でも、英BBCのHP上には無いらしい。
とりあえず謝っとけって感じなんですかねぇ?
2011年1月22日 13:24
こんにちは。

怒るというより悲しいというか虚しいです。

戦争が過去のものになったという事でしょうか…

うちのじいちゃんはどう思ったかな…
コメントへの返答
2011年1月26日 19:24
コメントありがとうございます

まさにおっしゃる通りです。
怒りというより、悲しみがこみ上げてきますね。

過去のもの・・・ 歴史・・・
何年経っても笑いのネタにするのは許せないです。
2011年1月22日 14:20
トップギアは好きだけど(^_^)v

これは許せません(-_-#)
コメントへの返答
2011年1月26日 19:25
BBCの全てが悪いワケじゃあないんですが・・・

ちょっと考えて欲しかったですね。。。
2011年1月22日 15:02
所詮・・・馬鹿な欧米人!

見かけだけで・・・中身は、からっぽ!

(^□^*)がははは…
コメントへの返答
2011年1月26日 19:27
馬鹿にもほどがありますよね~

そんな連中に目くじら立てても仕方ないかな?

┐(´ー)┌フッ
2011年1月22日 15:04
はじめまして、失礼します。
英国は核保有国で有事の際は核を使用します。
その際に問題なのは関わる兵員のメンタルな部分。
多くの破壊と殺傷が必然的に発生するので兵員の神経面に負担が押し寄せます。
それを軽減する為に核が特別な物ではないイメージを付けることは大切です。
そして保有にも維持にも国民の税金が使われます。
国民に対しても核は比較的安い経費で強大な威力を発揮し、
運用する兵士は安全で敵を有効に叩くとのイメージを持たせることも大切です。
それらの考えがあってバラエティ番組にも核兵器の記録映像などは使われます。
核兵器は特別なものと見ているのは日本だけでしょう。
核兵器は高性能火薬の延長線上の大きな破壊兵器だとするのが国際認識でしょう。

このBBCのニュースに対し日本国内で安直な平和論が横行しているのが気になりコメントさせて頂きました。
コメントへの返答
2011年1月26日 19:28
コメントありがとうございます

いやはや・・・ ビックリです。
そんな裏があったとは。。。

恐ろしい話ですね。
2011年1月22日 17:53
呆れてモノがいえませんね。
マスコミのモラルの低さを露呈しているちっ(怒った顔)
コメントへの返答
2011年1月26日 19:31
NHKがこんな事やらかしたら・・・
どんな展開になっちゃうんですかねぇ?
2011年1月22日 18:33
はじめまして、いいねから来ました。
日本人から見れば確かに許しがたい内容です。

今世界で色んな国が、何かするとすぐ何処かの国が抗議して
謝罪を求める光景を見ますね…

なんか、もっとフレンドリーにできないんですかね?
今回も英国がこの放送をして隣国がちょっとやりすぎだよ
みたいに指摘してあげて、日本にやり過ぎちゃってゴメンね…

みたいに…

世界情勢が身近にわかる現代なんでも喧嘩越しでは
各国の持ってる核がいつ火を吹くか分からないっすよね
(;´Д`A ```

もっと他国を労わる気持ちって必要と思います。
コメントへの返答
2011年1月27日 9:17
はじめまして&コメントありがとうございます

なるほど~
それは理想的ですね!

今回のケースも日本人サイドからの指摘に対しての謝罪なんですが、違うルートで指摘されての謝罪なら気持が全然違いますモンね~

そんな風になると良いですね♪
2011年1月22日 19:02
初めましてコメさせていただきますm(_ _)m
ニュース見ました!
これはもう広島ケンジンだけでなく日本人、いや人して許せないです(;`皿´)〉

聞いた時にはもー腹立ちました!

BBCよ!核の脅威、人の不幸を笑い話にしか思えないのか!愚か者共ー!!!!!
世界平和、遠い話ですな<(ToT)>
コメントへの返答
2011年1月27日 9:31
はじめまして&コメントありがとうございます

そう。 なん。 です。

誰と言う事無く、この話題は笑いのネタにしちゃダメって話なんですよね~

しかも謝罪も無しとはなんぞ! って思ってたんですが・・・ 一応?謝ってるみたいです。。。
2011年1月22日 19:26
初コメントさせて頂きます。
確かに世界的にも平和ボケしてる日本をネタにして
バカにしていますね…
残念な気もしますが、これが現実です。



その前に、あなたもイイねを貰う為にネタに
使っていませんか?
私はそちらが気になりました。

初コメントで無礼な事を書いてしまい
申し訳ありませんが、この様な意見もある事を
ご承知置き下さい。
コメントへの返答
2011年1月27日 9:47
コメントありがとうございます

平和ボケしてる我々には良い刺激だったかもしれないし、私自身、もうちょっと知っておくべきだと思いましたので、結果としては良かったのかなぁ・・・


イイね! って、手っ取り早く日頃交流の無い大勢の方にこのブログを広めるには良いツールだと思います。 ので、イイね! を頂きたくてネタにしたのではなく、逆にこの話を大勢に知って欲しくて イイね! を活用させてもらったって話なんですよ。。。

私が日頃に書いてるクダラナイ話は日頃から交流のある方々だけに読んで頂ければ十分ですので♪
2011年1月22日 19:49
彼らからすれば核兵器の脅威は対岸の火何でしょうね。
ニートと言う単語の発祥国でもありますから、いかに平和ボケした連中が多いか…(笑)
バカには言わせておけばよいのです…いずれ火の粉は彼らにも再び降りかかるかもしれません。
コメントへの返答
2011年1月27日 9:54
コメントありがとうございます♪

たしかに我々日本人が思ってるほど大事じゃないのかもしれませんね、原爆って。。。
彼らは我々以上に平和ボケしてるんでしょうね~ww
2011年1月22日 20:06
はじめまして
ホント原爆のオソロシサをわかっていませんネェ
ぉばぁちゃんから聞いた実話。。。怖いデス


  
コメントへの返答
2011年1月27日 9:57
はじめまして&コメントありがとうございます

おぉ~ リアル体験談を聞いたんですか!
その恐ろしさを彼らにも分けてあげたい。。。
2011年1月22日 20:14
イギリス人は日本人見下してるみたいですね。

イギリス人は、引き算が苦手なんで余計バカだと思いますが(笑)
コメントへの返答
2011年1月27日 9:59
確かに見下した態度ですよね、謝らないとか。。。

でも、一応?謝罪したみたいです。
ホントだったら自身のHPにも載せなきゃですけど・・・
2011年1月22日 20:34
はじめまして。 私はテレビのニュースでそれを知りました。「風化してきたんだな」と正直思います。残念です。
決して忘れてはいけない。いつまでも心に刻み込んでおかなければならない事実だと思います。

これからも伝えていきたいですよね。みんなが笑顔でいるためにも。
コメントへの返答
2011年1月27日 10:03
はじめまして&コメントありがとうございます

それだ・・・
原爆が投下されたって事実が風化しつつあるんですね、世界的にも。。。

こんな事、二度とあってはいけないですモンね!
今回の件はムカついたけど、結果としては原爆ってワードが再認識された良い機会だったかも、です。
2011年1月22日 20:52
同じ人間なんですか(T_T)
ありえません!
コメントへの返答
2011年1月27日 10:05
事の重大さが判ってないのか、単なるアホなのか・・・ どっちにしても、人として要修行! ですね~
2011年1月22日 20:59
はじめまして、初コメ失礼します。
被爆者を何だと思っているんだ!?(怒)BBCって言えば英国のメジャー局なのに…酷すぎです。(T_T)
日本もそうだけど、マスコミのモラルのなさは悲しいものがあります。金のためなら何でもあり的な…
コメントへの返答
2011年1月27日 11:55
はじめまして&コメントありがとうございます

そう。 なん。 です。
BBCって私でも名前を知ってるくらいですから、日本で言うNHK、それ以上にメジャーな局ですよね。

一応謝罪したみたいですが・・・ 納得いかない。。。
2011年1月22日 21:05
はじめまして・・・・

2度と繰り返してはならない事を・・・・・・


子供世代や、全世界に伝えないといけない事も・・・

コメントへの返答
2011年1月27日 11:57
はじめまして&コメントありがとうございます

今回の件、ムカっときたんですが・・・
結果としては原爆っていうワードがイッパイ一人歩きできて、ある意味逆に良かったのかもしれません。

少なくとも私はもっと知らなきゃ!と思いました~
2011年1月22日 22:25
初コメ失礼します。
私もこのニュース気になってましたが・・・
イギリスはブラックユーモアが生活に根付いていますので、あまり騒ぐことでもない様な気がします。

筒井康隆さんのショートコメディがそれに近いものですので、この辺りを言い出すとキリがないカモです。

シ〇やチョ〇の内政干渉と意味合いが違うと思われるので、ちょっとカキコさせていただきました。
私のコメントがそぐわないと思われたなら、削除してください。

失礼しました。
コメントへの返答
2011年1月27日 12:00
はじめまして&コメントありがとうございます

なるほど・・・
彼らからしてみたらブラックユーモアなんですね。

たしかにいちクイズ番組での話ですから、内政干渉とは全く違う次元ではありますけどね~

最初はムカっときたんですが、よくよく考えたら原爆っていうワードがイッパイ一人歩きして、より大勢のかたの目に耳に触れたって意味では結果として良かったのかも・・・ なんて思ったりもしてます。
2011年1月22日 22:51
核に対しての意識の無さが残念です。

コメントへの返答
2011年1月27日 14:32
ガッカリですよね~

それも・・・BBCなのに・・・
2011年1月22日 23:14
本当に悲しい事です。
こうして 日本がこれを いつまでも言い続けなくてはなりません。
それが ただ一つ 被爆した日本の役割でもあると思います。
コメントへの返答
2011年1月27日 14:33
最初、BBCムカつく! って思ったんですが・・・

結果として、大勢の人が原爆ってワードに再度触れる機会になって、逆に良かったのかもなんて思います。 一応謝罪もしたみたいですしね。
2011年1月22日 23:46
書面で抗議するだけの問題ではないですね
モラルにかけていたとか不適切だったとかではなく
断固許せない出来事だし
それを笑う人格と感情が全く理解出来ない。
コメントへの返答
2011年1月27日 14:35
そのクイズ番組の実際の映像、ヨウツベで観れるらしですが・・・ 笑っちゃダメですよね~

謝罪はしたらしいけど、もっと大々的にやるべきだと思います。
2011年1月23日 0:41
初コメしつれします
被爆者をお笑いに使うのは許せれません
かなりムカつきますね
コメントへの返答
2011年1月27日 14:37
はじめまして&コメントありがとうございます

広島在住の方ならその気持ちは尚更でしょう。
でも、アホBBCのお陰で大勢の方が原爆について再認識できたっていう副作用がありましたよね~
2011年1月23日 3:31
youtube動画等もチェックしましたが、信じられないですね。
二重被爆のどこが面白いんでしょう?
まさに他人事。

オラ的には、BBCの謝罪コメントも頭にきます。

「日本人が受ける印象を過小評価してしまった」
「日本人の被爆感情への理解が不足していた」

こんな事を言っているらしく??
裏を返せば、「事の重大さをもっと理解していれば、面白いけどネタにはしなかった」
て意味ですかコレ・・・?

「不快にさせてしまい、大変残念だ」

こんな番組を作ったうえに、こんなコメントしかできないBBCが残念です。
コメントへの返答
2011年1月27日 14:41
おぉ~ 動画、ありましたか~
って、どこに? 教えて、マジで。

被爆って言うか、原爆って言うか、核兵器って言うか・・・ 少なくとも笑い話には使えないって事、小学生でも知ってますよね~

なんだか一応?謝罪したみたいだけど・・・
チビッ子が先生に『謝りなさい!』って言われて、しぶしぶ謝ったみたいな感じですよね~

まっ・・・ この残念なアホな方々のお陰で、原爆っていうワードが少しでも大勢の方の耳に入ったので、逆に良かったのかもしれませんよ~
2011年1月23日 6:06
初コメ失礼します!
お友達のイイネ!からきました。

この2重被ばくされた方のドキュメンタリーをこの前見ましたが、不幸にも負けず自分のような人をもう作ってはならないと、一生懸命活動されていた方です。
そんな方をお笑いクイズで取り上げるなんて・・・

はっきり言って許せません(-_-メ)

英国と言えば紳士の国だったはずでは?
紳士も地に落ちたもんですね・・・。
コメントへの返答
2011年1月27日 14:44
はじめまして&コメントありがとうございます

英国 = 紳士

過去の話なんですね!

しかし、原爆を過去の話に・・・ お笑い番組のクイズのネタに・・・ なんて事は許されません。。。

ホントはもっとちゃんと謝るべきだと思いますが・・・
一応謝ったみたいだし、アホなやつらのお陰で原爆ってワードが世界中に広まったのは良かったです。
2011年1月23日 12:17
ニュース見た時、腸煮えくりかえす思い出した。
反米デモが起きても不思議じゃないことだと思います。
コメントへの返答
2011年1月27日 14:49
ホントですよね~
BBCの関係者が身近に居たら、ど突いてますよ。
2011年1月23日 12:59
人の不幸を笑うなんて考えられない・・・。
人の不幸をどこの国でもネタに使う
今の世界、もうダメなのかも
コメントへの返答
2011年1月27日 14:53
はじめまして&コメントありがとうございます

他人の不幸は蜜の味♪ って言いますが、原爆とかは使えないですよね、フツーに考えたら・・・
2011年1月23日 14:06
ありないですですね(゜ロ゜;
コメントへの返答
2011年1月27日 14:58
ガックリガクガクですぅ~
2011年1月23日 16:32
はじめまして。お友達のいいねから来ました。
コメ失礼しますね。

私は広島県民です。
今回のBBCの件については非常に違和感を感じております。

世界で唯一の被爆国・・・まして広島の人間として
こんなネタにされるほど原爆の恐ろしさ、愚かさが
世間に理解されていないのか?
またこの悲しい事実が風化してしまったのか?

私たちにはこの悲しい事実を風化させないように
次世代に伝え継承していく義務?があるのに
自分の無力さを感じております。

BBCの方には是非一度、広島、長崎へ足をお運び頂き
原爆資料館を見学して頂き、平和公園で手を合わせて頂きたいと・・・
出来れば・・・このブログを見て反応された方にも
お願いしたいとは思いますが・・・

また、別の事になりますが・・・
時節柄、阪神淡路の震災のニュースが減って来ている事・・・

悲しい出来事ですが・・・
人として風化させてはならない事・・・がある事・・・

この悲しい事実から復興する力があることを・・・

長文失礼しました。
コメントへの返答
2011年1月27日 15:10
はじめまして&コメントありがとうございます

広島県民ならなおさらですね!
私は名古屋ですが、もの凄く違和感あります!!

と言うか、世界中の誰もが原爆にかかわる話を笑い話にするなんてダメです! イカレテマス!!

まっ・・・ BBCもその後 (一応) 謝罪したみたいですので、アホな彼らのお陰で原爆っていうワードに大勢の皆さんが触れる機会になったので、逆に良かったのかもしれません。

広島でも長崎でも原爆資料館へは行ったんですが、すっかり記憶が薄れてしまってますので・・・少なくとも私はもう少し原爆について知るべきだと思いました。

このブログも みんカラさん のお陰で、昨日までにのべ約1万5千(PV数)の方の目にとまったみたいです。

イイね! の使い方が間違ってるってお言葉も頂いてますが・・・ 私は良かったと思ってます。
2011年1月23日 23:05
別に、英の作った爆弾でもないし、日本はアメリカに負けただけで、他の国に負けたわけではない!
特に英、何かに笑われる筋合いもないし、、、。

とりあえず詫びてほしいね!

英ってそこまでの国なんですね。レベルひく!

コメントへの返答
2011年1月27日 15:12
>とりあえず詫びてほしいね!

おっしゃる通りです。
一応謝罪はしたみたいですが、自分の所のHP上には何にも書いてないみたいで・・・ ♪仕方ないからとりあえず謝っておきました♪ っぽいですね~

残念です。
2011年1月23日 23:30
はじめまして。初コメ致します。
この話題、ニュースになってましたね。
しかし、ナメられたもんですね。
そして、もっと考えて発言すべきだと思います。私もこのニュースを見て、腹が立ちましたが、それを通り越して、悲しくなりました。
こんな人がいる限り、世界平和なんて訪れないんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2011年1月27日 15:13
はじめまして&コメントありがとうございます

テレビや新聞でも取り上げられたみたいですね~
良かった。

今回の件、いかに他国では原爆ってワードに重みがないのかってのが判ってしまいましたね。
恐ろしい限りです。。。
2011年1月24日 7:02
はじめまして。
通りすがりです。

この件を聞くとMINIを乗っている物として悲しくなります。
英国の方々全てが悪い訳ではありませんが、
日本国民として怒りを感じます。
コメントへの返答
2011年1月27日 15:25
はじめまして&コメントありがとうございます

英ってMINIをはじめ、数々の名車を生んだ素晴らしい国だと思うんですが・・・ BBCみたいな超メジャーな放送局がこんなじゃ全てを疑っちゃいますよね~
2011年1月24日 8:52
ちわー
イイネからきました

残念ですが世界一般では原爆使用は肯定なんですよね
否定してるのは日本だけと聞きました
しかも原爆関係者は英雄扱いだとか?
こういう思考の違いからこんな番組が出来るんでしょうね。
日本から苦情が来るのは解ってるはずだからどんだけなめられてるのか・・ムカつきます

コメントへの返答
2011年1月27日 15:35
はじめまして&コメントありがとうございます

なるほど・・・
世界の常識では原爆はアリなんですね。
知りませんでした~

だから感じるんですね、BBCの謝罪が 一応謝っておきますね♪ みたいな風だって。

恐るべし。
2011年1月24日 14:17
(メ▼皿▼)<普段から不味いメシ食ってっから
オツムに血ィ巡ってね~んじゃねぇの?(呪

汚い言葉遣いでゴメンなさいね!

勿論、英国人皆が悪いわけじゃないのは
わかるけど、天下のBBC放送発信のコレ、
許せないなぁ~!
コメントへの返答
2011年1月27日 17:21
たしかにイギリス料理が美味しいって話は
聞いたこと無いですね~

どんな料理なんだろ?

これ、一般人の単なる独り言じゃないから
問題なんですよね~ それもBBCだし。
2011年1月24日 18:24
はじめまして。

これ、本当に腹立たしい事です。笑いのネタにして良いものと、良くないものの判断もできなかったのでしょうか。
イギリスには数年滞在していましたが、BBCがこんな事をしていたなんて、ニュースを見て悲しくも腹立たしく感じています。
一海上自衛官として、シースパローでもバッキンガム宮殿に打ち込んでやりたい気持ちです(苦笑)
コメントへの返答
2011年1月27日 17:31
はじめまして&コメントありがとうございます

お笑いクイズ番組で原爆の話をネタにするなんて、
アリエナイ話ですよね。 それも天下のBBC。

BBCって超メジャーな放送局で、日本でいうNHKみたいなイメージなんですが、そうなんですよね?

ガックリガクガクですね。
2011年1月24日 20:11
NHKも たまーに 変な番組やってます。吉本の芸人つかって!

でも 此れはいけませんよね!
コメントへの返答
2011年1月27日 17:33
たしかにNHKでも そりゃねーよー って感じの内容で放送してる事、ありますよね。

しかし、原爆ネタはダメですよ、原爆ネタは。
2011年1月24日 20:39
これは、地元長崎で大変なことになってますよ~。

どうしましょうか・・・ね。。。



         
コメントへの返答
2011年1月27日 17:34
長崎在住の方にはもっと辛いでしょうね。

BBCも一応?謝罪してるみたいですが・・・
簡単には許されないですよね。。。
2011年1月24日 21:51
ど~も、こんばんは。
小学校1年生で写真展見て、それ以来かなり引きずってますが、それでも尚、言わせてもらう!。

私が当人だったら、
「水爆マグロ食ってりゃ三冠王だったのに、、、。」
って言うかも。

コメントへの返答
2011年1月27日 17:37
はじめまして&コメントありがとうございます

三冠王ですか!
どうせならそこまでいきますか!

まっ・・・ 今回の一件で原爆っていうワードが広く大勢の方の目に耳に触れたのは良かったかもしれませんね。
2011年1月24日 21:57
はじめまして、自分、その二重に被爆された方の番組みました。
しかもその方はアメリカの学校に行き、生徒達に広島&長崎の原爆の事を英語でスピーチしていました。
しかも映画アバターの監督と会い自分を題材にした映画を作ってほしいと頼み・・・その何日後かな?亡くなりましたよ。
英のテレビ局はひどいっすね~
長々とコメ失礼しました。m(__)m
コメントへの返答
2011年1月27日 17:40
はじめまして&コメントありがとうございます

なるほど・・・
そんな裏話もあったんですね~
全く知らなかった事、日本人として恥ずかしい。。。

BBCのやった事はムカっときますが、結果として大勢の方が原爆について再考する機会になったのは良かったのかもしれませんね。。。
2011年1月24日 23:50
はじめまして、コメント失礼します!


海外でこの件がお笑いのネタになったのは、非常に軽卒な事だと思いました。


だが、この問題が発生する前、どれだけの日本人が二重被爆者の存在を知っていたでしょうか?


おそらく大多数の日本人が知らなかったはずです。


日本人が知らない二重被爆者を、海外のバラエティー番組では取り上げられ知られている。


ある意味、日本人は教えられたと言っても過言ではないですし、自国歴史の無知さに恥ずべき事でもありました。


ブログ批判では無いので、悪しからず…m(__)m
コメントへの返答
2011年1月27日 17:44
はじめまして&コメントありがとうございます


まさにおっしゃる通りです!
少なくとも私は山口氏の事は知りませんでした。

さらに、このブログのお陰で大勢の方から色んな意見を頂き、原爆について再考する良い機会になったのも事実です。

BBCのやった事にはムカっときましたが、結果としては原爆っていうワードに触れる機会を作ってくれて、良かったのかもしれませんね。
2011年1月25日 10:49
初コメ恐れ入ります。

これはショック…というより、あきれてものも言えません。
伝統ある英国のBBCが、このような番組を作成するとは…
番組側の言い分もあるとは思うのですが…これは許容範囲を超えています。

広島人として残念でなりません。
コメントへの返答
2011年1月27日 17:47
はじめまして&コメントありがとうございます

お笑いクイズ番組のネタに原爆が出てくるなんて・・・ アリエナイ話ですよね。
それも天下のBBCですから。

広島の方、長崎の方、日本国民がどう思うかまで考えてないのか、考えててもやったのか・・・ 残念です。
2011年1月25日 14:10
はじめまして。

そもそも、連中の誇る大英博物館なんぞ、盗品の山ですからねぇ(笑)

古より、七つの海を制したと称しては、略奪行為に明け暮れていた海賊の子孫どもであるわけなので、モラルを求めてはいけませんな。

そういえば、我々のおじい様達は良い事言ってましたよね『鬼畜米英』って。



連中にとって我々は、所詮黄色いサル。

ならば、我々も『小奇麗なゴリラ』程度の認識で接しないと・・・。
コメントへの返答
2011年1月27日 17:59
はじめまして&コメントありがとうございます

言われてみれば、その通りですね~
強奪してきた文化遺産の山ですモンね。

しかし、この時代にこの粗相。
BBCですらこれじゃあイギリスの皆さんが
どんなだかも疑われてしまいますよね~
2011年1月25日 15:45
二次対戦中は知りませんが、
英国は冷戦で実際に2度目の被爆国になる事を
覚悟の上国民に情報公開をしているので、

http://transact.seesaa.net/article/150877164.html

「原爆が落ちた日に列車は走っているなんて
英国ではありえないと。」笑われちゃうんでは。

まさか本土にB29がカンタンに入れるほどに
制空権を失っていた事を知ってて国民に知らせなかった
新聞社が…

youtubeで番組配信や「まねきTV」の件
など何かと日本のテレビは分が悪いので
狙ってた穴にBBCネタが旨く落ちて来たって感じ
でしょうか。

ウィキリークスのときにAV蔵の話題で持ちきりの
今の日本の身の丈を確認できた良い出来事と思い
襟を正すきっかけをくれたと思いましょう。








コメントへの返答
2011年1月27日 18:05
はじめまして&コメントありがとうございます

なるほど・・・
知らない事だらけです、私。(恥)

そ~ゆ~裏話があっての今回の話なんですね。
知らずに部分的に触れると痛いですね。

勉強になりました。

今回のBBCのやった事には最初ムカっときましたが、結果としては原爆っていうワードに触れる機会を作ってくれて、良かったのかもしれませんね。

2011年1月25日 16:11
広島で生まれ育った者として、コメ置かせていただきます。

BBCの放送内容と、対応の鈍さには、確かに辟易とさせられました。

ですが、BBC全てが悪いわけではありません。
むしろ良い番組を多数発信しているメディアというイメージの方が、この期に及んでも強いです。

原爆被害というものを、憎しみに変えるのは否ですよね。
どれだけ原爆の事を知り、どれだけ自分が核兵器廃絶のために行動できるかが、是だと考えています。
被爆者の方々の願いだとも考えています。

戦争でされた事を恨む、謝罪がない事に(あっても)怒る。
そんな国が近隣にもありますよね。
被爆国日本は、そうであってはいけないと思います。

ここのコメでは、憎しみや罵声がたくさんありますが、被爆者がコレを喜ぶと思いますか?
おそらく、「日本人の恥」と思われることでしょう。
もう少し、原爆被害の事や、被爆者の声をご理解された上で、本件に触れてほしかったです。

私は毎年、広島市原爆死没者慰霊式ならびに平和式典に足を運んでおります。
今年は、息子を連れて行きました。(ヒロシマの思いを子や孫に託す。これが私の今の”行動”です)
こちらで話が長くなるといけませんので、ご興味がおありでしたら、下記リンクにお越し下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/334299/blog/19164105/

なお本件は、記事をアップされた時よりも、事態が進展していますので、その後のニュースについても【追記】された方が良いと思います。

あと、「イイね」の使い方を間違っておられるように思いますので、申し訳ありませんが私は押しません。
決して、イイ話ではありませんので。。。
コメントへの返答
2011年1月27日 18:14
はじめまして&コメントありがとうございます


今回、このブログに対して色んな意見を頂き、
大変勉強になってます。

BBC・・・ もちろん素晴らしい放送局だと思いますし、今回の一件も人によって感じ方は違いますしね。

今回のBBCのやった事には最初ムカっときましたが、結果としては原爆っていうワードに触れる機会を作ってくれて、逆に良かったのかもしれませんね。


イイね! って、手っ取り早く日頃交流の無い大勢の方にこのブログを広めるには良いツールだと思います。 ので、イイ話だから イイね! を押して欲しいワケじゃないです。 この話を大勢に知って欲しくて イイね! を活用させてもらったって話なんですよ。。。

私が日頃に書いてるクダラナイ話は日頃から交流のある方々だけに読んで頂ければ十分ですので♪




2011年1月26日 0:21
しょせんアングロサクソンから見れば猿でしかないと言う
ことでしょう。
白人の有色人種差別は根強いと思いますよ。
先の大戦から、これだけ時間を経ても、なにも学習しない
方々とは、とても分かり合えるとは思えません。
綺麗ごとでは現実は乗り切れませんよ。
コメントへの返答
2011年1月27日 18:21
やっぱり猿扱いなんですかねぇ?

特に日本人は妬まれてる事も多いですよね。
逆に尊敬してるって人も多いみたいですけど。

しかし原爆をお笑いクイズ番組でネタにするとは
どこまでアホなのかと。非常識なんだと。

ガックリガクガクですね。
2011年1月26日 9:11
日本ではありえない無神経な発言ですが…
英国紳士のブラックジョークなんてこんなものですよ。
自国の事や、諸外国も平気でコケにしてますから、目くじら立てても仕方ないと諦めています。
BBCなんて日本のマスメディアよりよほど真面目な報道機関だと思いますよ。
日本でこそ被爆国として核兵器に対する認識が高いものの、対する核保有国では『敵を抹殺できるスゲー爆弾』程度の認識なんですよ。
コメントへの返答
2011年1月27日 18:24
はじめまして&コメントありがとうございます

なるほど! 
自国も諸外国もコケにして大丈夫な文化なんですね~ イギリスって。

たしかに被爆国は日本だけですので、彼らに我々と同じ気持ちを共有しろってのが間違いですよね。
2011年1月26日 10:56
はじめまして。
むかつきますね~
政府がダメなら自分たちで抗議文と日本国民への謝罪要求を大使館通じて送れませんかね?
何かしらアクション起こさないとネットで嘆いてもどうにもならないですからね。
自分は広島なので声かけたらかなり集まるかもしれません。
コメントへの返答
2011年1月27日 18:25
はじめまして&コメントありがとうございます

最初、めっちゃムカつきましたが・・・ 色んな方の色んな意見を頂き、とても勉強になりました。

BBCのやった事はムカつきますが、お陰で原爆っていうワードに大勢の方が触れて、逆に良かったのかもと思ったりもします。 まずは自分ももう少し勉強せねばと思いました。

プロフィール

「大人になった♪ http://cvw.jp/b/495684/47676603/
何シテル?   04/25 09:01
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 16171819 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation