• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

俺は長生きする!!?

俺は長生きする!!? 握力が強いほど長生き、循環器病発症も低リスク
読売新聞 2月20日(月)14時34分配信

 握力が強いほど長生きする傾向があることが、厚生労働省研究班(研究代表者=熊谷秋三・九州大教授)の約20年間にわたる追跡調査で明らかになった。

 死亡リスクだけでなく、心臓病や脳卒中といった循環器病の発症リスクも下がっていた。健康状態を表す指標として、握力が使える可能性があるという。

 調べたのは、福岡県久山町在住の2527人(男性1064人、女性1463人)。男女別に握力が弱い順から人数が均等になるように各4組に分け、年齢や飲酒状況などを補正し、死亡原因との関係を調べた。握力の最も弱い組(男性35キロ・グラム未満、女性19キロ・グラム未満)を基準に各組を比べたところ、男女とも握力が強いほど死亡リスクが下がる傾向があった。最も握力の強い組(男性47キロ・グラム以上、女性28キロ・グラム以上)の死亡リスクは、最も弱い組より約4割も低かった。



だ、そうです♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
私・・・ 学生時代、握力100㌔あったので・・・長生きできそう!!?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/20 19:31:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年2月20日 19:35
メガグラムさん、こんにちは。

いや、メガグラムさんが長生きするのは。。。


他の理由でしょ(^0^)
コメントへの返答
2012年2月21日 9:11
ですね♪

憎まれっ子世にはばかるって言いますから~


って、オイ!ww
2012年2月20日 19:43
メガgさんは栄養いっぱいなので長生きどころか遭難しても大丈夫ですね♪w
コメントへの返答
2012年2月21日 9:13
でしょー
いつ遭難しても大丈夫なように日々準備を・・・

って、オイ!ww
2012年2月20日 19:54
愛人と彼女の間でトラブって刺される♪
ってオチも~(笑)
コメントへの返答
2012年2月21日 9:14
意外とバナナの皮とかで滑って即死・・・

かもしれませんね♪
2012年2月20日 20:04
ただし、食生活を改めればの話(キッパリ)


イイんです。好きなだけ食べて満足できれば長生き出来なくったって!

っていう、思想の持ち主ですよね、メガgさんって♪
コメントへの返答
2012年2月21日 9:16
アイタタタ・・・

今朝はとんかつ定食だったんですが、やっぱこれは改善の余地がありますかねぇ?(自爆)
でも昼食は大人しくカレーにするので大丈夫♪

食べ放題ですけど~(自爆)
2012年2月20日 20:07
昔じゃダメなような気が。。。^^;
コメントへの返答
2012年2月21日 9:17
数ヶ月前に計ったら80㌔しかありませんでした~

でも平均以上でしょ♪
2012年2月20日 20:09
人生の道中、ザンギエフに殺られるかもですよ?(爆)
コメントへの返答
2012年2月21日 9:17
どうせなら昇龍拳で逝きたい♪
2012年2月20日 20:21
こんばんは (^-^

おおおお! とっても為になるブログですね♪ (^^)b

今から・・・ アソコを握って握力を鍛えます♪ (爆)
コメントへの返答
2012年2月21日 9:18
たまにはためになる情報を!

皆さんには日頃からお世話になってますから~

しかし・・・ 右手だけ鍛えてもだめでちゅよ♪
2012年2月20日 20:26
でも、心臓病になったけどなあ~

ま、なるようになるさ!
ケセラセラ!ってね。
コメントへの返答
2012年2月21日 9:19
あっちゃー

たしかになるようにしかなりませんが・・・
どう持病と仲良く付き合うか、ですかねぇ?
2012年2月20日 20:42
糖尿と高脂血症は大丈夫なんでしょうか…?
(・・;)
コメントへの返答
2012年2月21日 9:20
大丈夫です♪

問題は・・・ 体重過多による膝への負担。(汗
2012年2月20日 20:58
100キロもあるんですね!








体重がw

コメントへの返答
2012年2月21日 9:20
さすが!








期待どおりのコメントw 完璧ww

2012年2月20日 21:10
握力100㎏って‥

人じゃないですよ(笑)
コメントへの返答
2012年2月21日 9:21
人みたいなゴリラか・・・
ゴリラみたいな人か・・・

究極の選択です♪(自爆)
2012年2月20日 22:29
データ上での傾向・・・キロ・グラム・・・メガ・グラム・重は
長生き出来ますね♪

コメントへの返答
2012年2月21日 9:21
長生きしても、健康じゃないとね~

ので、今日から心のスタミナ充電ツアー♪(謎
2012年2月20日 23:09
同じく握力自信ありw
あたしも長生きしそうです(笑)
でもヒクヒク長生きはやだなw
コメントへの返答
2012年2月21日 9:22
まじっすか!! 100㌔級ですか!!?

健康に長生きがベストですよね~
お互い頑張りましょう♪
2012年2月20日 23:42
ご無沙汰です!

握力100キロってものすごいですね・・・
私は70キロちょっとでした!両手とも!

背筋は小学生のときで200キロオーバーで、
測定不能でした!
いまは・・・アルミ缶握りつぶせるかな・・・・
コメントへの返答
2012年2月21日 9:27
握力70㌔ですか~
かなりの剛腕ですね!

背筋力は高校3年生の時に280㌔でした。
プロ野球選手並って驚かれた記憶が。

小さい頃から重い体で動き回ってるから、日々がウェートトレーニング状態なんですね♪(自爆
2012年2月21日 7:37
100キロあるとリンゴが潰せるって聞いたことあるけど本当?
コメントへの返答
2012年2月21日 10:14
グジュー って潰れましたよ~

最後はパシュってなります♪
2012年2月21日 9:23
でもオイラ達、、
痛風と糖尿にかかる可能性、
ケッコー高いですよね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年2月21日 10:15
アイタタタ・・・
今のところ数値に異常は無いんですが、気にはしないといけないですよね。
2012年2月21日 10:00
握力100キロってものすごいですね・・・

自分は握力ないから早死にかな~
コメントへの返答
2012年2月21日 10:16
なん。 です。 とう。
握力が無い!!?

急いで鍛えて下さい♪
2012年2月21日 14:38
メガgさんならリンゴを潰せるでしょ?

わだくしは歯茎から血が出ますが。。。(鉄板だぁ☆)

(^^ゞ
コメントへの返答
2012年2月25日 23:26
りんごスマッシュ・・・ やりました~
若気の至り。(自爆)

握力100㌔あればできると聞いたので、到達記念に潰してみましたが、りんごに申し訳なかった~

プロフィール

「転売ヤー http://cvw.jp/b/495684/47678667/
何シテル?   04/26 15:45
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 16171819 20
212223 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation