• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

紫初体験

紫初体験 いやはや…凄いですね(>_<)


滋賀県全域が紫になる画面初めて見ました。


あと、
下水道処理場の地域が停電し各家庭の下水を出来るだけ控えて下さいとの事。。
今日はコーヒーやめとこ…(-.-;)


滋賀の暴風雨は山場を越えた感じです。
氾濫警戒の川の様子って見てみたいけど命が大事なので行きませんf^_^;


10時半予定だった法事は15時に延期しました。


皆様もどうぞご安全にm(_ _)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/09/16 08:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

北国街道・海野宿で胡桃蕎麦と雷電  ...
kz0901さん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 8:59
予報を見て心配しておりました。
とりあえず山を越えたようでなによりでしたね。
こちらは、午前中くらいが山場なんですが、なにも起きないことを祈ってみんカラ徘徊中です(笑
コメントへの返答
2013年9月16日 23:35
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
いや~久しぶりの暴風雨。
それも法事の日でバタバタ。。。(~_~;)

午後は一変して晴天になりました^^
有難うございます。
2013年9月16日 9:14
山を越えた後も土砂には雨水がいっぱい含まれています(-.-)

十分注意してくださいね( ..)φメモメモ

川を見たい気持ち・・・・・・・正解です(^_^;)

我が家は100m横が河川ですが・・・氾濫したことが無いと聞いているので・・・でも 注意はしています(-.-)

見に行ってこようかな~       ダメダメ じっとしています(^_^;)
コメントへの返答
2013年9月16日 23:37
ところでHNがちょっと変わったのは何故なのでしたっけ^^;

川や水没した町内の写真は友達の情報で知りました。
数十年に1度の水害・・・写真で実感しました。

見に行きたいけどお互い我慢我慢ですね~(^_^)/~
2013年9月16日 9:17
何シテル? を見てびっくりしました。
どうぞ安全な行動を取って下さい。

東京は風は強くなってきましたが、現在は雨はさほどでもありません。
コメントへの返答
2013年9月16日 23:39
言葉足らずですが川沿いの地域が避難指示だったのでワタシの地域は全く水害無いのです。
ご心配をお掛けしました(^_^;)
東京の被害は小さかったのですね。良かった^^
2013年9月16日 9:40
京都の方は雨あがりました。
左京区と右京区の方はえらい事になってるみたいですが・・・

滋賀県ももうすぐ雨あがるかと思いますが、気をつけて下さいませ。
コメントへの返答
2013年9月16日 23:40
ニュースで見ました\(◎o◎)/!
渡月橋もあんな事に。もうビックリです。

家にいると町内の被害が見えませんでしたが予想以上に水没してました。。。(・_・;)

有難うございます^^
2013年9月16日 11:09
特別警報が出されていますね、ご自宅のあたりは大丈夫でしょうか
>今日はコーヒーやめとこ
1杯のコーヒーが命取りになることはないと思いますが、こういう心がけと小さな行動の積み重ねがエリア全体の減災につながることでしょう
コーヒーやめても風呂は入る、じゃだめですが…(笑)

法事も控えていらっしゃるとのこと、小ぶりになっても油断せず、気をつけて下さいね
コメントへの返答
2013年9月16日 23:44
時間が遅れましたが法事は無事に終わりました~~~~^^
久しぶりに猫息子も揃い、親戚の皆さんも喜んでくれ、良い日になりました^^

こちらは全く水害が無さそうな地域なので避難訓練にいつも真剣味が足りません。。。^^;
2013年9月16日 12:07
そちらもなかなか大変だったみたいですね。
貴県在住の友人宅も、敷地内下水氾濫で大変みたい。
コメントへの返答
2013年9月16日 23:45
朝5時から緊急放送連発で全員寝不足です(苦笑

下水氾濫・・・敷地内が汚れるって事ですよね。タイヘン。。。
2013年9月16日 13:27
こんにちは。
滋賀県は台風被害すごいみたいですね・・・
気を付けて注意して安全に生活してください。

埼玉は竜巻?突風?が発生したらしく行田市・熊谷市が大変みたいです。
20kmと離れていないだけに今度は自分のとこかと怯えています。
コメントへの返答
2013年9月16日 23:48
こんばんは~
普段台風被害が少ないのですが伊勢湾台風はひどかったよ、と年配の人から聞きます^^;
災害の怖さを忘れがちなところは反省しないと^_^;

行田市・熊谷市の被害テレビで見て大変お気の毒に思ってます(-_-;)
屋根がはがれてからの暴風雨・・・辛い。。。
2013年9月16日 20:16
朝、滋賀県民はみんな驚いたと思います、特別警報でしたからね。

命を守る行動をして下さいってNHKで言ってました。

命を守る行動って?って思いながら店に出勤しました。

出勤途中の河川が警戒水位越してて渡れない橋がありました。
コメントへの返答
2013年9月16日 23:51
くんちゃんちも我が家も寝不足で大変な目覚めでした。。。。

出勤お疲れ様でした。

アウトレットは13時開店だったようです。

渡れない橋があったのですね\(◎o◎)/!

プロフィール

「オススメ http://cvw.jp/b/496337/47743715/
何シテル?   05/26 07:43
『お手数ですがフォロー申請前にご覧下さい』 運動音痴で三日坊主ですがスキーだけはずっと大好き。 なかなか上達しませんが毎年冬を待ち焦がれてます。 2011...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
121314 151617 18
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

提案玉砕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 22:16:04
さとふる納税メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:59:23
公費補助 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 14:36:37

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスニャー (スズキ ハスラー)
スキーに活用するので4WDを購入しました。 ekワゴンが元気だったので、他の軽もじっくり ...
スズキ アルトラパン lapiくん (スズキ アルトラパン)
自分は本日発売のDAYZ推しでしたが娘の気持ちは変わらず(笑 可愛いクルマです(*^。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1年落ちで我が家にやって来て6年弱。 旦那通勤にも日常乗りにもスキーにもめちゃめちゃ便利 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
新車購入から車検切れまでの3年間、スキー猫の足になってくれました。 今もどこかで活躍して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation