• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

ソアラ購入記①




 これまでに5回ありました。






1)免許取った時。



2)最初の愛車で最初に事故った時。



3)クレスタを買う時。



4)クレスタを全塗装する時。



5)クレスタの1回目の車検の時。









なにか解ります?(゜д゜)








今まで、憧れの30ソアラに乗れるチャンスがあった時期です!!







ってかこんな事書いて、あんた30ソアラそんなに好きだったの?と思われると思いますが、実はそうなんです。









事の発端は、自分が生まれるちょい前。。。

父親が『ガタガタガタガタ!バコーン!』と走行中ドアミラーがぶっ飛んでいくようなオンボロのライフでしばらく耐え、頑張って買った10ソアラのせいなんです。



もうすべて好きでした。自分の車漬け人生はこのソアラのせいです。





そんなこんなで小学校に上がった1991年、生涯で一番好きなソアラがNEWソアラとして登場。





家にある大好きなソアラ。
その新しいヤツで、なんだか何もかも凄いらしい。


アクティブサスのなんか車両だけで745万円とか。。。

小学生でも解る『買えない価格』にもトキメキを感じてしまい。。。



少年は一目見てソアラの魅力にはまってしまいましたとさ。







当時の絵日記が出てきましたのでどうぞ。























※日本語訳


1月12日 日曜日 雨のち曇り



今日N君とボクと駅のすぐそばの放水路へ行きました。
行く途中新型ソアラがありました。
ブラックでした。
僕は『ニューソアラ!』と言いました。
N君は『本当』と言いました。
帰る時もう一台ニューソアラ(金色)を一台だけ見ました。













放水路で友達と遊んだ等、色々あったであろう1日なのに…






見事にソアラの事しか書いてねぇ!
















はまり具合ヒドいでしょう?(゜言゜ )












イラストも絵日記に登場する訳で…
















日記は何書いてあんのかイマイチ解らなかったんですが、それについての絵を見ると『あ、コレあそこのソアラだ』と、不思議と解るものですね (゜∀゜)b



友達とソアラ情報を共有して『あそこにあったよ!』と聞けば写真を撮りに行き・・・






当然将来の夢は『ソアラに乗る』でした。




そんなこんなで昔から『ソアラに乗る!』って言ってたのに、未だに買ってません。






なんで?(゜д゜)





それが全く分かりませんwww










そんな幼少期。


4リッター推し の風潮があったので、正確に言えばを4.0GTリミテッドが憧れでした。

普通に考えて『ソアラ=1JZ-GTE』なのですが、自分は『ソアラ=1UZ-FE』でした。


V8にEMVに本革サンルーフに純正エアロ。


今見てもアツくなります(^^;)





そんな激レアモデルが、ちょい前は売ってたんですよ!!





UZZ31 ソアラ4.0GTリミテッド EMVパッケージ サンルーフ付き
純正エアロ フルノーマル 純正バックモニター


これやべぇって!!
(゜д゜;)






んで今GOOとかヤフオク!とか調べるんですが、4リッター1台もないんです(゜ ゜;)






本革シートの30ソアラが3台しかない(1台は移植)現状・・・




やっぱタマ数が減ってきているんですね。




次のチャンスを逃がしたらもう乗れないんじゃないか。とも思ってしまいます。





・・・でも今まで大切に維持してきたなら前期でも全然大丈夫ですが、自分みたいなのが今から買うなら後期かな・・・って感じですね。やっぱり。故障とか怖いし。




果たして、どのグレードが一番自分にあっているのでしょうか?





まず最高峰の4リッターモデルである『4.0GTリミテッド

こんなの乗ってたら『神』ですwww
とりあえず黒革V8ならサンルーフ無しでも買うべきだと思っています。

エアサスとマルチの心配はとりあえずしないwww





次に3リッターモデルなら最高峰の『3.0GT Gパッケージ

決め手はドアの4リッター譲りのウインドゥメッキモール。
これ自分にとっては結構重要なんですよね。
リスクのある4リッターと違い、コストを掛けずに高級なソアラを楽しめそう。

エンジンはNAの2JZーGE。性能に文句ありません。
バネサス&マルチレス。最高じゃないですか。

フルノーマルでベージュか黒の本革でサンルーフ付きでしたら即買いです。




最後は走りの大本命『2.5GT-T

中期のツインターボ 1JZ-GTEの燃費の悪さに本気でビビッた。

でもリミッターがぶっ壊れてたのかなんなのか知らないんですが、いきがった某外車を追いかけた時に結構あっさり210km/h越えて普通にぶっちぎった時は燃費以上にビビりました(笑)

『ソアラ=1JZ-GTE』が正しいかも知れません。。。

豪華装備のLパケにウィンドウメッキモール移植してもいいかも。

でもハッスルしすぎて死ぬかも。





結局どのグレードも最高だって事に気が付きましたwww






総額60万円くらいの車両で3年ローンなら自分の小遣いでなんとかなる・・・とも考えてしまいますwww







うわぁマジ欲しいーーーーーーーーーーーーー!!!!





次のチャンスは逃がさないようにしたいと思います(゜言゜)
ブログ一覧 | 憧れの30ソアラ購入記 | 日記
Posted at 2014/05/04 01:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

美味い味 739
ライト パープルさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年5月4日 6:55
お久しぶりです!!


なんだか読んでいて胸が熱くなりましたwwww

ちっこい頃からもうすでに車好きにびっくりでしたwww


・・・ソアラ行っちゃいましょう爆ww
コメントへの返答
2014年5月4日 10:05
お久しぶりです!!

今ソアラアツいっすwww
ソアラ熱は周期的に押し寄せて来ていて、その度に熱くなっております!(゜言゜)

何で買ってなかったのか死ぬほど不思議ですwww
2014年5月4日 10:11
先日のオフ会では、話しかけて頂きありがとう御座いました。

オフ会のときも感じましたが、熱いですね!
グレードの違いもしっかり把握されてますし、さすがです!

程度の良いソアラと、巡り会えると良いですね!
コメントへの返答
2014年5月4日 11:48
こちらこそ、オフ会で素晴らしいソアラを見せていただき感謝です(^人^)

見た目&乗り心地4リッター、走ったら1JターボMT。

本当に理想です!

現実的に3リッターGパッケージのサンルーフ付きを買って、ヤフオクなどで革シートやら何やら欲しいパーツが出てくるのをひたすら待つのが良さそうです♪

2014年5月4日 10:33
こんにちは(^_^)

ソアラは子どもの頃からの憧れでしたか(*≧∀≦*)
30ソアラカッコ良いですね~(///∇///)

30は全グレードデジパネでしたよね?デジパネのタコメーター大好きです♪

高級感ある2枚ドアも良いですね♪
他の2枚に差を付ける高級感が良いです(^^)
コメントへの返答
2014年5月4日 11:50
こんにちは!(゜▽゜)

30ソアラやばいっす・・・本当に欲しい。

デジパネのタコイイですよね♪
横に伸びるのがたまりませんwww

30ソアラは、本当にセルシオの2ドアバージョンだと思っています!!

ああいう高級GT今無いですよね・・・
2014年5月4日 10:40
これだけ思い入れがあるソアラなら買っちゃいましょう!
僕は現状、
車三台
400の中型の単車一台
原付二台
と計6台です( ̄▽ ̄;)

少ないお給料でなんとか頑張っていますが、維持が半端なくキツくなりそう…
コメントへの返答
2014年5月4日 11:52
持ちすぎですwww

きっと自覚していないだけで、お給料多いと思いますwww

1Jターボ搭載なら、今までと変わらずみんなと仲良く出来そうな感じがするので2.5GT-Tもいいなぁ・・・なんて思います♪
2014年5月4日 11:19
そろそろ買いますか!?(笑)
一応、前期2.5ターボと後期3リッターを所有してた僕から言うならば
MTに乗りたいならターボが良いと思いますが、そうじゃないなら3リッターでも良いかと思います(´ω`)
更にゆとりある加速を求めるのなら4 リッターもありですが燃費がヤバいと思われます(爆)

狙い目は維持費も考えると後期3リッターのGパケ、革、サンルーフ付きではないでしょうか(*^.^*)
コメントへの返答
2014年5月4日 11:55
もー何回こんなブログ書くねん!って感じですwww

やっぱ3リッターが主力ですかね。

仰る通りGパケのサンルーフ付きを買えば、革シートは待てば出てくるかもなんで理想のソアラの第一歩を踏み出せそうです!

ただ嫁がなんというか(汗)
2014年5月4日 14:33
厨房のころ、部活のOBの先輩が3.2に換装した20に乗ってましたが…(7Mのボアアップだろうとは思いますが…ガキ過ぎて、何を積んだのかまではよくわからない(^^;))異次元の速さと、ロールバーに当たって痛かったのを思い出しますw
今思うと、先輩の金持っぷりにもビックリですが…。

そして、この前、ディーラーで、ノーマルの20が入庫していて、感動しました。
ソアラは、どの代も、特別な輝きがありますね~。

しかし、ソアラにしても、スープラにしても、なぜか、露天駐車が多く、塗装とヘッドランプが極度に劣化してる玉が多いですよねぇ…なので、良品のヘッドランプがあったら先に確保した方が良いかもしれませんねぇ。(微妙な仕様差があるかもしれないので、怖いで所もありますが…)
コメントへの返答
2014年5月6日 23:39
7Mの20って大好物なんですよね!
バブルの象徴って感じです(^^)

確かに3.2にボアアップして・・・とか金持ってますよねwww

確かにヘッドライト黄ばみますよね。
今オークションで見ると後期の美品ヘッドライトが4万円くらいでありますね。

確かにライトはストックしておいた方がいいですね!!
2014年5月4日 22:28
毎度毎度、あらゆる面で共感させていただいてます♪

自分もソアラ語ったら長いッスよ~

やっぱ自分も小学生の時の10デビュー時に衝撃受けました

絶対大人になったら乗るぜ~♪みたいな事を担任に話したのを思い出します


でも、免許取ってもソアラには一度も乗った事ないッス…(^_^;)

弟が真っ赤な30GT-T(マニュアル)をどノーマルで乗ってましたね


今コメントしてる間にも、本当に乗りたくなって来ちゃった(笑)

コメントへの返答
2014年5月6日 23:42
なおぶいさんもソアラ熱ヤバイっすよね!

実は今回は本気で探していまして、後期最終のパールで本革の車両を上手くすれば入手出来そうなんです。

ヘッドライトが超黄ばんでるんで、それだけはなんとかしたいです。

1年以内にはソアラに乗り換えるのですが、乗り換えても仲良くしてくださいね(笑)

2014年5月4日 23:46
はじめまして!
30ソア龍です!


ソアラの語り素晴らしいです!

そこまでソアラ愛なら買っちゃいましょう( 〃▽〃)

自分ゎGパケのサンルーフのソアラです!

嫁のチェイサーを見にカーショップに行ってそこにいたソアラに巡り会い一目惚れして購入しました( 〃▽〃)

2台目のソアラですが、次買うならサンルーフ付きと考えてたので運命の1台でした(^-^)

あっ!自分の話しばかりすいません(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月6日 23:46
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです(笑)

今回私本気です!!!

ってか後期Gパケ屋根開きアツいですwww

もうじきブログに上げられると思いますが、後期最終型のパール/アイボリー本革のソアラを上手くしたら入手出来るかもなので、晴れてソアラオーナーになったら仲良くしてください!!
2014年5月5日 0:18
初めまして。
希少な後期4リミを弄ってしまっているchibattiと申します。結果的に邪道の部類に入りますが(汗)
↑たっしさんは純正路線の神ですね!仲良くさせてもらっています(*^^)v
話がそれましたが、↑の龍くんをはじめ皆さんも言っていますが、良いソアラに出逢って理想のソアラに仕上げられることを願っています!
コメントへの返答
2014年5月6日 23:48
はじめまして!

すごいです!www生で見たい!!!
はんぱないソアラですwwww

本来イケイケな部類の車を作りたがる人間なんですが、今回は純正路線で行っちゃおうと思っています。

4リミっぽくイジって行こうと思いますので、よろしくお願いします!!
2014年5月5日 21:37
おぷちゃんさんもぅ病気ですね(* ̄∇ ̄*)

小学生の絵日記、友達と遊んだ事買い手るはずなのに、いつの間にかソアラがメインになってる(*^▽^*)
買わないと一生後悔するパターンですよね( ´∀`)

もぅ買わない理由はないですね(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2014年5月6日 23:53
後悔するパターンなんで、今回はマジ買う感じで動いていますwww

やっぱソアラ好きです!

高級クーペで優雅な感じで行こうと思います!
2014年5月6日 10:47
こんにちは☆

もうとにかく!早いウチにGETしちゃった方がいいと思います!

車検取るにせよ取らないにせよ 早くしないといい個体が無くなる or いよいよプレミア価格になってしまいますよー(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2014年5月6日 23:54
こんばんは!

本当にタマ数少なくなって来ていますね。。。

今結構良いソアラがあって、買う方向で話を進めています♪

善は急げ!
2014年5月7日 22:03
初めまして!先日の名古屋オフでたっしさんからお話は伺いましたm(__)m

森号は3リッターのGパケです☆どうしても革張りのGパケが欲しくて1年探してもらってようやく見つけた森号、今だ飽きず今月で乗り出して9年目になりますww

ボクはソアラに乗ってから4リミの内装、装備が神と知りいろいろと流用して今に至りますw4リミにのみ装備されてる電子コンビスイッチ、これをどうしても森号に流用したくて昨年静岡まで遠征しソアラを置いて帰りたっし氏に取り付けを依頼して再び新幹線で静岡までソアラを取りにいったのは知る人ぞ知る変態的な伝説ですwww

内装のクオリティは前期の4リミが神ですがめったに見つからないでしょうし見つかったとしても程度が悪いでしょうからやはりGパケをお勧めします☆色々な装備の流用はボクが神と崇拝するたっし氏に相談すれば間違いはありません♪

理想のソアラが見つかることを祈っておりますm(__)mかなりのデジパネマニアとお聞きしたのでぜひデジパネ談義に華を咲かせたいですね(^O^)

この紺色のソアラ、ボクも目をつけてて本気で増車しようと思いましたがボクのへっぽこ給料じゃとても養えないので泣く泣く断念してたりしますwww
コメントへの返答
2014年5月7日 22:24
MORIさん、コメントありがとうございます!!

なかなか運命のソアラに出会えなくて困っています(汗)

良い感じの価格で後期の素の2.5GT-Tがあったので近い内に見に行こうかと思っております。

サンルーフ付きでTRC付きなんで、これでもいいなぁなんて思っていますが、やっぱGパケのウインドウメッキモールとパワーシートとウッドパネルが無いと寂しいなぁ・・・などと思っています。

その前に狙ってたのが11年式のGパケ本革だったんですが、今日連絡したら静岡に納車は無理とやんわり言われまして『じゃあいらねえよ』とやんわり言ってやりましたwww

とりあえずどのグレードを買っても化ける事が出来るので(皆さんを見てて)。この2.5GT-Tが買えましたら、『V8?』と見えるような、金持ちが乗ってる雰囲気のあるソアラにしようと思います。


1)ウインドウメッキモール(バイザー外し)
2)ワイパー無しリアウインドウ交換
3)リアスポイラー取り外し
4)他グレードのウッドパネル
5)願わくばヤフオクで本革GET
6)トヨタ純正BBS RGII 16インチ
7)20セル自動防眩ルームミラー
8)4.0GT-Lエンブレムwww

とりあえず、これくらいはまずやりたいですねwww

これからよろしくお願いしますwww

プロフィール

「自分も最近ワイパーに挟まれました!敷地内に入ってこられて気分悪いです(笑)@1G_HEARTBEATさん 」
何シテル?   12/05 07:04
いらっしゃいませ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点火プラグとイグニッションコイルの交換3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 05:04:25
パニーニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 14:22:59
トミカの4月の新車情報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 12:18:56

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
30ソアラに乗ってます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation