• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月09日

ソアラ購入記 その②憧れを掴むのは今!


皆様こんばんは、おぷちゃん。です(゜言゜)

5月のにゃおねこさん主催のオフ会で、1Jターボ&MTで、内外装最上級の4リミを完全再現しているという、自分が『こんな感じだったら最高だろうなぁ』と、思い描いていた理想とする改良を加えられた、たっしさんのソアラを偶然見てしまい一定の周期で発生する『ソアラ欲しい病』のとんでもないのに掛り、ソアラを買う買う言いながら一向に買わない『口だけソアラ男』の、おぷちゃん。に遂に火が点きました。







マジ買います。の巻
(゜言゜)





ソアラって10年間生産されていて、様々なグレードがあります。

ですがスポーティグレードでも高級グレードでも純正OPのリアスポを装着している車両がほとんどなので、外装で見極める場合違う部分はウインドウのモールになります。




4リッターと3リッターのGパッケージの高級グレードのみメッキのウインドウモールを装備。



あとは92年式のカーオブザイヤー激レアツインターボモデルにも装着してるとたっしさんが教えてくれました。(゜д゜)シラナカッタ





『高級感のあるソアラを作りたい』と言う自分は、ソアラ探しで拘った所はぶっちゃけこれだけ。




自分でも気付いた時ビックリしました。


メッキモールが後付けできるみたいなので、しちゃえばどのグレードでもいい。

これって自分の中じゃありえないんですよ。



車買う時、自分のでも親のでも『一番欲しいグレードを買う!』というのがポリシーなんですが、それって最上級グレードなんですよ。でもソアラは違う。


1Jターボも2JNAも最高峰V8の4リッターもそれぞれいい所があり、それぞれ魅力的。


自分の中でどのグレード買っても満足できると思う数少ない一台です。



あとは、ソアラ独特のツルンとしたボディを最大限に表現したかったので、リアスポリアワイパーのセットOPはいらないかなって思っていた位です。



↑メッキモール&リアスポリアワイパー無し


でもあってもカッコイイなぁと。

出来れば無いほうがいいけどどっちでもいい感じでした。



ただしメッキモールの後付けは手間もお金も掛かりますので、出来るだけ最初から装着してある車両がいいなぁ・・・とも思っていました。




そんなこんなで検索スタート。



とりあえず範囲は全国。大体300台位ヒットしまして、JZZ30系単体ですと70後半から90手前位の台数がヒットしました。後期モデルのみの場合はその半分、大体40~50台くらいでした。



通勤にも使うし、馬力があったらあったで かっ飛ばす 確率が高かったので安全性を考えて、自主規制でNAのモデルを探す事に



そして程度に拘った所、今からソアラ1年生の場合やっぱり後期かなと、後期を選びました。



探し始めると色々注文が付いてきますね(^^;)







検索してまず気付いたことは、全年式最上級グレードの4.0GT-Lが1台もない事。



ちょっと前だったら格安~極上まで多少なりともそろっていたUZZ31(中にはUZZ32もありました)が1台も無い。



実は、ほんのちょっと後期のV8を狙っていた自分はこの現状に、2年位前に出てた後期4.0GT-Lの黒で黒革なんて車両を『買っておけばよかった・・・』とちょい後悔。



そうなると後期での最上級グレードは現在の中古市場では3.0GT Gパッケージのみとなります。



ソアラを探すにあたり、たっしさんと常に連絡を取っていました。
たっしさんにはこの短い期間で、本当に色々な事を教えてもらいました。



ソアラにはめっぽう強いと思っていた自分でしたが、本当に深いところは殆ど知りませんでした。
たっしさん、本当にありがとうございました(:д;)




教育を受けまして、後期型も年式によって三車三様と知る。


まず後期初期型の平成8年。エアバック標準になり、キーレスがリモコン別体タイプ。


翌年の平成9年。4.0L廃止で、2JZ-GEにVVT-i化。
キーレスはここから、キー一体タイプに。

電動テレスコピックは、この時点でOP扱い。


ハンドルの上下前後がスイッチで調整出来て、キーを抜くとハンドルの付け根が前方に縮んで上に上がる乗降に便利な高級車に付いているアレです。

自分は後期のGパケには標準で付いていると思っていたので、これを教えてもらった時は『え?!そうなんですか?それは是非欲しい!』となり、翌年の平成11年式以降は、 電動テレスコピックが標準装備という事。



狙いは後期最終の1999~2000年モデルになりました。




ここまで来ると絞れてきますね(゜д゜)








探しまくって、候補に残った1台目は、最終の最終2000年式のGパッケージ サンルーフ付き。






走行11万kmで、最終モデルにサンルーフ付き、しかも理想の黒。
そしてBBS19インチ付き。カッコよすぎます。

それなりの装備なので結構予算オーバーなのが難点。
激安40ソアラと同じくらいの値段が付いてました。









2台目は、電動テレスコが付いていないけど写真で一目惚れした1997年式のGパッケージ 理想のリアスポ&リアワイパー無し車両。





黒のリアスポ&リアワイパー無しでノンスモークの高級感&個性半端ないです。



『(電動テレスコは)後付けしますからいいです・・・(゜д゜*)』


と思っちゃうほど美しい。









そして最後の一台、広島県のトヨタディーラー系の中古車屋さんにあった1999年式のGパッケージ



パールでノンスモークで理想のリアスポ&リアワイパー無し車両。







なぜ全部リアビューかって?(゜д゜)



それはリアビューの優雅さを最重要視したからです!
(゜言゜)









ちょい見にくいですが、電動テレスコも完備。





走行4万km台。まず出てきません。






先に言うと、一番理想に近かったのでこれに決めました





マジで(゜言゜)







そんな次期愛車(予定)の選考決定打は・・・









後期純正でアイボリーの純正本革シートwwwWWWwww







これはもう出回らないですよwww







助手席もパワーシートで、リアシートにも調整式のヘッドレストが備わります!




ぶっちゃけ黒革の方が希少価値が高いし、高級感もあると思うんですが・・・


この後期パールリアスポ&リアワイパー無し4リミを彷彿させる純正15インチで、メッキのウインドウモールが付いててノンスモグリーンガラスで、中でサラリアイボリーの本革が見えるこのサイドビューの優雅さに完全ノックアウト・・・




これにREGNOなんて履いたら完璧です。



さっそくお店に電話をした所、現車確認無しと、近畿地方以外の納車はしてませんと言われてしまいました。。。



どうしてもダメですか?と言う問いにも『申し訳ございません…』



どうしても諦め切れずにメールを送った所、店長様に熱意が通じまして特別売ってもらえる事になりました(:д;)



出来るだけ安くなるように親身になって色々してくださる良い店長様と巡り逢いました(^^)



という訳で、遂に乗り換えです(予定)。





これからソアラでも是非仲良くしてください。
そしてソアラオーナーのみなさま、これからよろしくお願い致します。



来週から新婚旅行でイタリアへ、旅立つので納車はその後になります!(^^)




では次のブログでソアラと共にお会いしましょう♪

ブログ一覧 | 憧れの30ソアラ購入記 | 日記
Posted at 2014/05/09 22:27:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年5月9日 22:45
すさまじいソアラ愛ですね!!
自分も先日の牧之原から30ソアラが気になってイロイロ調べてみましたが見ればみる程渋い車ですねぇ~

ってか乗り換えってオプティからですよね?まさかクレスタ降りませんよね?www
コメントへの返答
2014年5月11日 0:55
小学校1年生の時からの憧れの車なんで、こればっかりは拘りました(^^;)

やっぱ2ドアで5m近くある車は優雅だわ。。。

乗り換えはオプティですよ(゜▽゜*)
クレスタはとりあえず保管www

家を建てたら自分の部屋に置きたいwww
2014年5月9日 23:12
お久しぶりです。

理想のソアラ見つかって何よりだね♪

乗り換えになるとは思うけど、憧れていた念願の愛車の進化楽しみにしてますね(^-^)

こちらはオデッセイ納車されたけど、クレスタは売れずしまい(^-^;

とりあえず車検あるうちは乗るかな(^-^;

これからは車種は違えどお友達宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2014年5月11日 0:58
久しぶり!

もうそろそろ人が乗れて乗り心地の良い車って事でカイエンを買うためにお金を貯めてたんだけど、憧れには勝てなかったよ(^^;)

もう車高落としたりしないで、高価な日本製のHIDやタイヤを装着してリッチに楽しむ事にします♪
2014年5月10日 0:05
とことん拘りそして購入おめでとうございます♪

私も少しの間だけど30ソアラ(前期ツインターボLですが)乗ってました。
まだヤンチャ盛りでちょっとしか乗れませんでしたが誤魔化しのない高級感は最高でした!

デジタルメーターのファンならきっと100より興奮できるインパネだと思います☆
納車が楽しみですね!
コメントへの返答
2014年5月11日 1:01
いやぁ~歴代愛車で一番拘りました!!

自分も専門学校時代に親と一緒に平成3年式のツインターボサンルーフ付きを中古車屋見に行きました♪

めっちゃ欲しかったんですが、程度があんまりよくなかったんでやめておきました。

結局そのソアラは友達の知り合いが買って山で刺さって廃車という悲しい運命を辿ったようです(汗)

ソアラのデジパネが自分のモノに・・・

最高です♪
2014年5月10日 6:24
おぷちゃんさん!
いつもブログ楽しみにしてますよ♪
こだわりが半端ないですね~(^^)

それだけこだわりがあれば車もめちゃくちゃ喜んでくれてるでしょう\(^_^)/
納車楽しみにしてます!
クレスタは置いとく方向ですか?
コメントへの返答
2014年5月11日 1:03
嬉しい事言ってくれますねwww
も~ソアラは激アツですよ!!
ソアラには拘りがとてもあります!

今後の予定はクレスタ同様に多分ソアラ界の異端者仕様になる予定です!

乞うご期待♪

クレスタはとりあえず知り合いの所に置かせていただきます!
2014年5月10日 9:15
こんにちは、初コメ失礼します。
おぷちゃん。さんのソアラへのこだわりには、脱帽しますw
自分も、以前30ソアラに乗っていましたが、自分の場合は、中期の2.5GTーTでLパケ付きに拘っていました。
たまたま、ネットで見つけたソアラが純正レッドだったことから購入し乗っていましたが、どうしても81が欲しくなり手放してしまいました。

いろんな方のソアラをみんカラを通じて拝見させて頂いていますが、みなさんの格好いい姿を見ると、どうしてももう一度乗りたくなってしまいますw

自分も機会があれば、SC300を乗ってみたいと考えています。

納車後のソアラの様子を楽しみにしています。長くなってすみません。
コメントへの返答
2014年5月11日 1:09
こんばんは!ありがとうございます☆
幼い頃からの夢の車だったんで、結構予算オーバーだったんですが、買っちゃいました。

嫁からも好きな車に乗るのが一番と言ってもらえる幸せな状況だったので、思い切って買いました。

5m級のぺったんこのクーペ

この先このクオリティは出ないですよね。


30系SCはずっーと憧れていました!

ですが前に地元でSC300の中古を見に行ったんですが、それが『絶対無茶なカスタムをしてた車をノーマルに戻した』って感じのソアラだったら廃車レベルの状態のが、SCってだけで150万円位で売っていて『こりゃ詐欺だ』と感じ、それから欲しいという気持ちはなくなりまして、逆にその粗悪中古車屋に感謝しています(笑)
2014年5月10日 13:42
良いっすねー最高じゃ無いですか!!
多分、ウチのルラ爺さん同様、程度と初期に頻発する故障を考えるとディーラー系の方が最低限部品交換してて良いとおもいます。写真見る限り内装のクリーニングも良い感じですね。

あと、ロングラン保証3年は付けるベキです。ディーラーメンテが必須になりますが、重故障やお高いナビ等、窓、ルーフのエアコンなどの故障も無料で治ります。

ウチの爺さんはご存知の通り、壊れまくりましたが、全部保証修理でした。

ただし、外装等自然劣化する部分は対象外ですがー。

あと、レッドバロン同様、購入販売エリア外だと、嫌がられる。(保証の処理が販売店経由になるため?)地元のトヨタ系ディーラー紹介してもらって買った方が良いかもですよー。

ところで組長!!クレスタの会は・・・!?なくなっちゃいました!?
コメントへの返答
2014年5月12日 14:57
永年の夢が叶いました(:д;)

やっぱディーラー物はいいですね。
安心感が全然違います。

残念ながら今回のソアラは保証無しの車両となっていまして、車検整備はしっかりやってくれたのですが、なんか壊れたりしたら実費になります。

広島のお店に無理言って購入させていただいたので、買えただけでもラッキーだと考えています♪

クレスタの会は結構前に・・・
2014年5月10日 17:51
こんにちは(^^)ソアラに乗りかえされるのですね!ソアラは装備が物凄く良かったですよね!電動チルト、テレスコピックステアリング、両席電動シート、デジタルメーター、クルーズコントロール、レザーシート、質感というか全てが今の車には無いです(><)クレスタの今後も気になるところです!!
コメントへの返答
2014年5月12日 14:58
こんにちは!

ようやく念願叶ってソアラでございます♪
大好きなセルシオの2ドア版って感じの装備のそろったソアラなので大事に乗っていこうと思っています(゜▽゜)

クレスタは2~3年知り合いの所に保管させていただいてから、家を建てた時に自分の部屋に飾る予定ですwww
2014年5月10日 18:50
おおおww

いっちゃいますか~~www

ぐふふふ・・・。

これを逃したら、もう~~って感じでしかの~~。(´ρ`)/
コメントへの返答
2014年5月12日 15:00
いっちゃいましたwww

子供が出来てからじゃ、まだ走る車を買い替えるなんて出来そうにないし、ましてやそれが2ドアなんて言ったらぶっ飛ばされるだけだと思うので思い切りましたwww

高級装備の30ソアラ…ロマンです(゜言゜)
2014年5月11日 11:12
またまたやってきましたww後期Gパケ、革に乗ってる人が増えて何よりです(^O^)

ボクが買ったときも41000kmでしたからなんか勝手に親近感を覚えますwwwちなみに今は108000km(ーー;)

ちなみに森号、オレは載せ替えじゃなくて最初から革シートなんだぜって言いたいが為に1年探しましたww

人のことながら物凄く楽しみです♪ソアラ神、たっしさんにご教授していただいて極上の変態ソアラを作り上げてくださいm(__)m
コメントへの返答
2014年5月12日 15:04
M○Riさん買っちゃいましたよwww

同じ後期Gパケで革シート!(^^)
俺のサンルーフは無し!(:д;)

サンルーフはあとからどうとでもなるんですが、純正革ってのが出回るか不安だったのでサンルーフより革を優先しました。

どうしてもシートカバーや張替えより純正革がよかったんで(^^)

みんなと方向性が全く違うとは思いますが、いつかソアラ談義しましょう!!
2014年5月11日 17:57
広島ソアラ購入出来そうで良かったね!

今中古で出てるソアラの中で、一番良いと自分も思います。

かなり考えて克服して後付&移植して満足度は上がったけど、やっぱり本物(標準装備)には敵わないと感じてます。

良いソアラ&良い人に巡り会えてよかったです。

おぷちゃんさんの熱い思い、ソアラオーナーのみならずソアラに興味がある方にかなり影響してると思います!
これからも、お付き合いよろしくお願いします。

クレスタの事が心配でしたが、とりあえず保管との事で安心しました。

コメントへの返答
2014年5月12日 15:07
さっき振り込み完了しました(((゜д゜;)))

速達で書類も後で送るので、あと自分がやる事は保険の切り替えだけです♪

本当たっしさんに会えてよかったです。
このままだったら一生乗らずに終わる所でした…。

ところで20セルシオのインナードアノブを左右2つ買ったのですが、納車後取り付けご教授願いますか?
2014年5月11日 19:14
有言実行ですね(~o~)さぞかし嫁さんが車に対して理解のある方なんでしょうね(~o~)僕は冬用に100クレの四駆ほしいんですけど即却下されました(T_T)北海道は雪が多いのでFRは結構辛いです(T_T)V8はマフラーいれたら結構いいサウンドしますよ(~o~)
コメントへの返答
2014年5月12日 15:09
ようやく有言実行です(笑)

嫁を怒らせないように日々精進しております。

でも昔から憧れていた車なので、びっくりするくらいあっさり許可が下りました(自分の小遣いで買うから!と言ったからだと思いますがwww)

これからの事を考えると楽しくてしょうがありませんwww

2014年5月11日 21:29
乗り換え決まったみたいで理想の一台に出会えて本当に良かったですねヽ(´▽`)/

車はやっぱり一目惚れだったり、自分の中でこいつだ‼︎っての大事ですからね(^^)

ソアラ、今でもやっぱり良い車ですよね!
歌でも名曲は何時迄も色褪せないのと同じで、車もそうですよね(笑)
私は高校時代の卒業文集で、将来はテスタロッサに乗るとか書いてましたが不可能です(笑)

コメントへの返答
2014年5月13日 21:05
クレスタの最終目標である『雑誌デビュー』『イベントで入賞』の目標が達成した時期にソアラ病が発生し、とんとん拍子に乗り換える事を決めれて本当によかったです(^^)

ロングノーズにショートデッキで2ドア、なのに内装は本革。最高です。早く乗りたい(^^)

楓さんも乗り換えで、テスタロッサは年式が年式で維持が大変そうなので、テスタロッサ系最終型のF512Mなんていかがですか?(゜言゜;)
2014年5月12日 12:27
本当に買うなんてビックリしました!!

一度乗らせてもらったことがあるんですが、クーペなのにリアが広いのとドアの大きさと重さにビックリしました☆今度見せて下さい(^^)

極上な車両みたいですので長く乗れますね♪

僕も少し前から20ソアラが気になるんですが…( ☆∀☆)
コメントへの返答
2014年5月13日 21:11
一応クレスタの目標である受賞と雑誌取材が達成されたので、目標が見出せなくなりまして、車を乗り換えても問題なく付き合える仲間たちにも出会えたし、そろそろ憧れのソアラに乗る時期か?!となりました。


『自分で払っていくから!(:д;)』
『家計に一切負担を掛けません!(:д;)』


で、買えちゃいましたwww


んじゃあ6000さんは、来月までに前期のMZ21 3000GTリミテッド(エアサス・本革・マルチ・サンルーフ)を用意してくださいwwww

6000さん+20ソアラで、シャコタンブギで20ソアラをケーニッヒ仕様にしたって話があったんですが、それを思い出しましたwww
2014年5月13日 6:32
ついにソアラオーナーですね(*^▽^*)

かなりこだわってますね( ・∇・)
しかも極上ですよね!!
リアスポ、リアワイパーなしのラインがきれいですね~(*´ω`*)
僕もあのライン好きですよ~( ・∇・)

新婚旅行イタリアですか~( ・∇・)
お気をつけて行ってらっしゃい(*^▽^*)
コメントへの返答
2014年5月13日 21:13
今回は拘りましたよ~☆

リアスポとリアワイパー無しのツルンとしたスタイルがたまりません(゜∀゜)

あってもなくてもよかったんですが、やっぱりなくてよかったです(笑)

新婚旅行から帰ってきたら納車&雑誌掲載みたいな感じで楽しみコンボで最高です♪
2014年5月13日 20:15
はじめまして
ご成約おめでとうございますっ
僕も、どうしてもソアラが欲しくて時々しか乗らないのに探して買ったのを思いだしました^^;

これからが楽しみですねっ
コメントへの返答
2014年5月13日 21:15
はじめまして♪

やっぱ昔からの憧れって叶えるべきだと思いました。納車してないのにめっちゃ楽しくてしょうがないですもん(笑)

納車初日はニヤニヤしながら洗車するとおもいます(笑)
2014年5月13日 21:55
こんばんは☆

念願の念願の念願のソアラ購入おめでとうございます♪(*´∀`)

子供が産まれたらまたチョット先のコトになってしまいそうですもんね♪
奥様の理解も得られるウチに?最後のチャンス?をモノにしましたね~♪

おぷちゃんさんがコダワリ抜いて選び出してGETしたソアラ☆
一生大事にしてくださいね(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2014年5月17日 17:55
返信遅れてしまいすみません!

そうなんですよ…念願のソアラです(:д;)

それも3.0GT Gパッケージの本革…感無量です!!

本革シートのソアラに座るのは、小学校1年生以来(展示車)なので今からわくわくですwww

これは相当大事にしそうな予感です!
2014年5月14日 22:34
とうとう買ったんですね(*^O^*)

純正で我慢出来ずに、ローダウンにBBSをさりげなく期待しときます(笑)

そして、ソアラ静岡オフで会える日を楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2014年5月17日 17:57
買っちゃいましたよwww
行き着く先は、やっぱりソアラでした(笑)

もう一発ちゃらおさんも行きますか?!

またオフ会で会いたいです♪


2014年5月15日 1:27
はじめまして。

ソアラのこだわりがすごいですね^^

気持ちはよくわかります!!


私もER34やコペンも中古を探しているうちにどんどん知識がついていって、こだわりが半端無くなっちゃったんで、わかりますww

私も未だにソアラにあこがれがありますが、お財布の事情等もう乗れないでしょう・・・

2.5Lしか知らないんですが、装備は前期のが豪華なんですが、後期のエンジンや外装に惹かれるという矛盾に陥ってましたww


ソアラライフ楽しんでください^^
コメントへの返答
2014年5月17日 17:58
初めまして!コメントありがとうございます!!


小1で手に入れたソアラのビデオテープは何千回見たことやらwww

念願の本革ソアラなのでとっても大事にしたいと思います♪(^^)
2014年5月16日 13:38
ソアラご購入おめでとうございます(*^^)v
想いが叶って良かったですね!
写真で見る限りはとても程度が良さそうですね
どのようにらしく弄られていくか、今後を楽しみにしております(^^♪
来月6月の静岡オフにお披露目でしょうか(^-^)
コメントへの返答
2014年5月17日 18:12
ありがとうございます!

たぶん当時の中古車市場で一番程度がいいのを選んだと思います(^^)

納車が6月頭辺りになりそうなので、6月のオフに間に合いそうです!

もー楽しみでしょうがないですwww

2014年5月17日 20:35
はじめまして( ´ ∀ ` )ノ
にゃおねこさんからお話聞きましたw
たっしさんにトドメをさされたようですね(笑)
熱いソアラ愛を持ったオーナーさんが増えて嬉しい限りです(^-^)
コメントへの返答
2014年5月25日 21:03
takaさんはじめまして!
返信遅れてしまい申し訳ございません(><)
帰国しました(^^)

いやぁ~乗り換えのタイミングを逃がしていたし、そろそろ車検に通る車が恋しくなっていたのが事実で…

ノーマルで満足できる車を…と考えるとセルシオかソアラしか思い浮かばず(笑)

買ってしまいました!(^^*)

上記の理由により、みなさんみたくイジれませんが、どうぞよろしくお願いします♪
2014年5月18日 23:41
こんばんは♪

ついに夢が実現しますねw(´∀`)b

↑のtakaさんもソアラオーナーさんで
色々と拘り満点の愛車をお持ちですよ♪

同じ団地に生息しているので
たっしさんのオフに参加するときは
駆けつけますねww(・∀・)ノシ
コメントへの返答
2014年5月27日 21:50
こんばんは!

勢いが大事でした!!
とりあえず買ってしまえば何とかなりますwww

念願の本革ソアラ…乗れるまであと1週間無いと思うと興奮しすぎで死にそうになります!!

是非オフ会で会いましょう♪
2014年5月26日 21:23
はじめまして、こんばんは!!

とても程度のよい車輛そうですね!
私もGパケの一本狙いで購入でしたが・・・
断念・・サンR、本革でした!

最終でRスポもRワイパーもあったので~
現在はレスにしてます。
個人的には両方いらなっかたのに( ̄○ ̄)

Rワイパーは固着がひどく、外しキレなかったです。
是非、静岡遠征や、名古屋でお会いしたいですね!

宜しくお願い致しますね!
コメントへの返答
2014年5月27日 21:52
はじめまして!コメントありがとうございます!!

ソアラって過走行でも結構高いですよね!
22万Kmで30万円もするなんて凄い車です。

6月にオフがあるみたいですが、参加しますので、お会いしたら是非よろしくお願いします♪


プロフィール

「自分も最近ワイパーに挟まれました!敷地内に入ってこられて気分悪いです(笑)@1G_HEARTBEATさん 」
何シテル?   12/05 07:04
いらっしゃいませ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点火プラグとイグニッションコイルの交換3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 05:04:25
パニーニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 14:22:59
トミカの4月の新車情報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 12:18:56

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
30ソアラに乗ってます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation