• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月14日

JKから懇願・・・・(^_^;)

JKから懇願・・・・(^_^;) (*゜ー゜)vオハヨウゴザイマス♪

 生活の拠点は賃貸・持家 そのほか

多種多様に個々によって違えがあれど

最低 世情が出来る 玄関がありますよね?

我が家は 二世帯を当初考えていて ワタスら夫婦は

2階での生活で 台所で出たごみは 屋外階段を使い 搬出する

その出入り口が TOP画像の感じで ガレージのシャッター脇に

設置しててそれがね かえって仇に・・・・(^_^;)



新婚時に 相方が居間でストレッチをしてて



御届け物です!って 勝手口から σ(^_^;)アセアセ

そして 小さい組がまだいなかった頃 回覧板を持って 

引っ越しして間もない近所の奥さんが

その時は 大瓜さんと 台所でお菓子を作ってた時



あ!山田さんお久しぶり (^-^) 最近テレビで活躍されてますね❤

さて しばらくは 勝手口からの訪問者は無く 平穏無事の昨今

昨ナイト 中瓜さん(JK)から 深刻な話が 父さんありますと

よくよく聞けば この月曜の休みに 日中 知らない人が 勝手口からこの階段を

のぼり いきなり 立ってました! 兄妹 部屋着で寛いでるところに声を掛けられ

大瓜さんが対応したそうな・・・・。

中瓜さんからの懇願は セキュリティ のこと 工!!!(゜Д゜;ノ)ノ

どうも 玄関があるのに ガレージシャッターの脇の勝手口から

住人だけが利用できて 他人さんが来ても ここから入れない方法

じゃ!この際 階段の前に 格子扉でもつけるか? 

相方:それをしたら 大型家具 家電 が二階に搬入出来ないのでは

     なにより金銭が発生するんで NG!

ワタス: ・・・・・・(^_^;)

でね 最終的には同意の上で 勝手口の外側に 1枚の警告文を表示し

しばらくは 様子をみてみることにしました。

泥棒のプロでも 道行く人が 目撃できるように オープンな階段

素人の人が 勝手口開けた瞬間 玄関に通ずる道じゃない

それでも?思いながら一人通るんがやっとの階段を上る

のぼりきったその光景は 玄関口もない? (ここではすでに気が付くんが遅し)

他人さまってそんなものなんでしょうか? よくある 高速道路の逆走じゃないかww

せっかく 苦心して考えた間取り 悔しな (/_;) 

今回 中瓜さんが こーわい体験した 該当者にはせっかくだけど

今どき 玄関の無い住宅 と気が付かない 市議会候補には

世間を見る目がないものと判断して その一票は入れてあげません(キッパリ)

さて・・・・・。 今後のセキュリティ どーしようww

そんな 週末 みなさん 寒気も来てます お出かけ時には 降雪に注意

そして お出かけ後には 手洗い うがい 忘れず お願います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/14 09:26:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

INTAKE tuning-3
hirom1980さん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

関東ビート倶楽部MTB2024参加 ...
shumikaPPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「娘の賃貸で寛ぐ父」
何シテル?   06/07 20:35
新たな白い相棒と楽しもうかと♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
Hondaといえば二輪!おなじみですね。 幼稚園の送迎としまなみ海道を主に使用。 前後に ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
瓜'sの成長とと共に大排気量に乗り換えこれで どこにでも思ひ出つくりに行けますね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation