目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
ミッションマウントだけ新品に交換していなかったので新品に交換です、サクっとミッションマウント外しました、もう過去に何度も外してるので説明は不要でしょう・・・
2
表面は鱗みたいになっていますが、亀裂は無いです
3
今回はJB23ジムニー用?の11710-76J00を用意しました、ジムニー用のほうがかなり安く買えます、カプチーノのマウントと比較すると中央の穴の左右にあるブロックみたいな奴の大きさが少し違うぐらいでほぼ同じですね
4
ジムニーのマウントをブラケット?に付けました、違和感はありませんね
5
ついでにミッション交換時に交換したペラシャの付け根のオイルシールを確認、漏れてませんでした、他にミッション交換時に触ったボルトがきちんと締まっているかなどを確認しました、特に緩んでるとかはありませんでした
6
ミッションマウント外してるので、ついでに前のミッションからシフトセレクトスプリングを移植しました、ヴァケラッタCの強化スプリング付きです、左が前のミッションに付いていたスプリングです、バネが違うんですけど、どっちが正しいのかわかりません
7
今回は4輪ジャッキアップでセンターパイプやマフラー上のカバーを外しているのでそんなにスプリングの交換は苦労しませんでした、でもミッション載せる前に交換してたらもっと楽でしたね…ちなみに画像は入れるスプリング間違ってます、助手席側にオレンジのバネを入れます、運転席側は白いバネとワッシャーを入れます
8
全部元に戻して完了です、やはり新品マウントに交換したらクラッチ繋いでアクセル入れたときのレスポンスが非常に良くなりました、11710-76J00のミッションマウントはカプチーノに付けても大丈夫なことが解りました、近年カプチーノの部品高騰が目立っていますが、これで少しは節約できそうです、でも自己責任でお願い致します
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク