• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

いすゞ
フォルクスワーゲン
シトロエン
日産
マツダ

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年55,000kmを共にした6GTIからバトンタッチ。あまりの多機能について行けません。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年08月05日

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
車検を受けて12年目に突入したばかりのGolf6ヴァリアントから突然の代替えを決めました。既に本国では新型がリリースされたなか、熟成された最終型7.5のR-Lineと先代同様長く付き合っていきたいと思います。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2020年12月26日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年払い残価設定ローン満了をきっかけに、もったいないとは思いつつ新型GTIに乗り換えました。 色も同じなら、コックピットに乗り込んでも違和感なし(汗)。ナビやETC、COXのフットレストにスマートトレイ、フォブ・シュランクのフロアマットとパーツ類もそのまま移植ですから眺めも変わらず。 果たして ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月29日

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ちょうど1年前にGTIを買ったばかりなのに、また新車を買うハメになってしまいました(トホホ)。 それはさておき、ゴルフでは最も安いグレードの1.4L・122ps仕様TSIのトレンドライン。ハイパワーのGTIも魅力的ですが、ひょっとしたらこれこそがゴルフ、いや現在のフォルクスワーゲンの本質を最も具 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月12日

日産 マーチ  

イイね!
日産 マーチ
長女のクルマです。中古車ですが登録後わずか1ヶ月で走行距離は35km。 2018年5月26日、C4に乗り換えました。 40,844kmでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月16日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初代「妻の買物グルマ」であった日産マーチ(K11)からの買い替え。後輩の顧客から個人売買にて購入。 顧客の奥様の買物グルマだったのですが、「なんか乗りにくい」という理由で手放すことになり、新車登録後わずか半年で我が家へやって来ました。以来8年半の長きにわたり妻の用事を仰せつかることに。しかし新車か ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月16日

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
GTI購入までのメインで、営業車としてガンガン使っていました。 国内発売と同時に購入しましたが、1年ぐらいはめったに同じクルマに遭遇しませんでした。 三女が生まれた頃で、「7人乗りを買え」という妻の命により、車検を受けたばかりだったパサートから買い換えました。 実に便利なクルマで、初代ゴルフの原点 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月15日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車検の予約に行ったはずが、値引きにつられて新車購入。しかもエートシコイテGTI。 低くこもった排気音、硬い乗り心地…ああ、若い頃を思い出す。 世の中挙げてエコだCO2削減だと言われている中で、200PSものハイパフォーマンス・エンジンのクルマに乗れるのも今のうちかもしれませんね。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月15日

フォルクスワーゲン パサート セダン  

イイね!
フォルクスワーゲン パサート セダン
初めて所有した輸入車でありフォルクスワーゲンです。 アウディA4と多くのパーツを共有しながら、ゆったりとしたキャビンとトランクスペースを持つ質実剛健な買い得車でした。「4気筒DOHC20バルブインタークーラーターボ」というスペックはまったく期待はずれでしたが、縦置きエンジンの効用で意外と小回りも ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月03日

日産 プリメーラ  

イイね!
日産 プリメーラ
子供が生まれてもう少し広い車がほしくなり、ジェミニ・イルムシャーから買い替え。 本当はゴルフ2が欲しかったのですが、どうしても予算が合わずに断念。「最もドイツ車に近い日本車」という視点と、評論家からも絶賛されていたことから初代プリメーラを選択。評判通りの素晴らしいハンドリングが味わえました。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月17日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

レビュー
ハンドリングで本物のRには遠く及ばず。アスリートに見えるが実はスポーツが苦手のイケメン。価格を考えれば、ステーションワゴンでなくても良いならGTIにすべき。
2021年05月23日

シトロエン C4

レビュー
気持ちを穏やかにする欧州製コンパクト。 ただ2011年デビューであり、セーフティーデバイス等いろいろな面で時代に後れを取っている感は否めない。ついにラインナップから落ちてしまったが、いまさら積極的に選ぶ理由が見出しにくい。
2019年08月25日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

レビュー
望めばいつでも十分な加速が得られ、高速巡行も快適。正確なハンドリングでコーナリングが楽しく、乗りやすい。 400万円で買える万能実用車。タイプⅣからトゥーランを含めて歴代のゴルフを所有したが、間違いなく史上最高のゴルフ。
2018年02月26日

プロフィール

「御神木の奉送迎に参加してきました http://cvw.jp/b/497632/48474676/
何シテル?   06/08 10:26
営業管理職をしている還暦の会社員です。 一応アマチュアドラマーですが、バンドに加入しておりません。「自称お座敷ドラマー」はそこに由来しています。クルマは大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カニ目のヒーレー・ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:20:34
赤盤・青盤リマスターの凄さとコンビニ受け取りについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 08:23:43
台風…💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 00:00:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年55,000kmを共にした6GTIからバトンタッチ。あまりの多機能について行けません。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
車検を受けて12年目に突入したばかりのGolf6ヴァリアントから突然の代替えを決めました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年払い残価設定ローン満了をきっかけに、もったいないとは思いつつ新型GTIに乗り換えまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ちょうど1年前にGTIを買ったばかりなのに、また新車を買うハメになってしまいました(トホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation