• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月26日

6ヶ月点検&ボディーコート メンテナンスキット

6ヶ月点検&ボディーコート メンテナンスキット 皆さん こんばんは(^-^)ノ

とうとうクリスマスも終わり年末年始に向けて

忙しくなってきますね~

先日6ヶ月点検に行ってきました。

その時についでに今まで気になっていたところを

見てもらってきました。


気になっていたのは・・・・・・

①シートベルトの受けの方から出る軋み音

②HDDのスキップが遅い(もしくはできなくなる・・・・)

というものでしたが、両方とも完治しましたー(^-^)

①については・・・・軋むところに油(グリース?)をつけてもらったら全く音が出なくなりました。

②については・・・・HDDの初期化?(データは全部残ってます)をしてもらったら治りました。

※今回の対処はマイRXの症状に対してのものなので、他のRXでは同じようにはならないかもです



無事6ヶ月点検も終わり・・・「もう、納車から半年も経つのか~」と思っていたところ・・・・・

ずっと前からやろうと思っていたボディーコートのメンテナンスを

さすがにやった方がいいかな?と思い休みの日に外の広い駐車場で洗車がてらやってみました。

水で汚れを流した後、メンテナンスキットのコンディショナーを塗るんですが・・・・・・



オオオオオオー  綺麗になったぁーー(^-^)

半年経って始めて使用してみましたが・・・・いつもレクサスの塗装は綺麗とは思っていたけど

やはり、しっかりと手入れすると輝きが違いますね~


ただ・・・・気になったことが・・・ひとつだけ・・・・・

初めて自分で洗車して気づきましたが・・・・・

ボディーのサイド部分に・・・・とても小さい黒い点が・・・・数十個ついてました・・・・

多分ブレーキダストとかだとは思うんですが・・・・・・;

また暇なときに手入れしてみようと思います^-^;


P.S. 伊豆の地震や、みんカラを不定期にやっていることで心配してメッセージをくれた方々へ・・・・

心配をおかけしてすみませんでした。今後もかなりマイペースにみんカラ続けていくつもりなので

来年も引き続き仲良くしてやってくださいね。よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/26 00:40:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 777
ライト パープルさん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2009年12月26日 1:32
こんばんは^-^

6ヶ月点検オツカレサマデシタ!
異音やHDDの異常直ったようでナニヨリデス。

ボデーコートのメンテナンス自分でヤッタンカー!
我もメンテナンスキット持ってるけど何にもやって
ないなぁ…。myDに洗車まかせっきりなので…。

黒い点が数十個…。
そこから角生えてくるよ、気をつけなさい。

まささんが歩くたびに静岡は地響きすごいからなぁ。

来年はあまりワシのコトいじめんといてください。
カヨワイオッサンなんで…ヨロピク^ー^v
コメントへの返答
2009年12月28日 0:15
こんばんは^-^

直って良かったです^^

洗車はよくするんですが
メンテナンスには初めてトライしました。
意外と簡単で面白いですよ。(寒いけど)

黒い点から角生えてくるんですね。
気をつけますねー (-_-メ)

来年もよろしくお願いします。
またお会いしましょうー (^-^)ノシ
2009年12月26日 18:20
こんばんはー。

ご無事で何よりです。

キレイなツリーですね。

HDDのスキップが遅いとは、
HDDを使わない自分としては、
気付かない点です。

自分で洗車すると、
色々な点に気付きますよね。
キレイなRXはいいですね。

来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2009年12月28日 0:20
こんばんは^-^

なんとか無事でした・・・・
というか・・・地震あったのニュースで知りました(笑)

ララポート磐田のツリーです♪
ただ・・・このツリーが1本だけ立ってるだけで
周りは寂しいんですけどね^-^;

僕はHDDばかり使ってるので少し困りましたが
直ってよかったです。

自分で洗車すると・・・・色々見えてきますよね。
前車の時は洗車してて、ドアパンチされてたのを
発見しましたorz

来年もよろしくです^-^ノ
2009年12月26日 19:44
こんばんは

自分も来月6ヶ月点検なんですが
たいして乗っていないので大丈夫かな?と

洗車は、今までDで2回ほどやっていただいた
だけですが、コンディショナー?
貰ったケースの中見てないので
そんなのあったんですね!
やったほうがいいでしょうか?
所要時間どのくらいでしたか?
コメントへの返答
2009年12月28日 0:24
こんばんは^-^

みなさん無事なので大丈夫だと思いますよ^^

僕は洗車好きなので、もらったケースの中は
直ぐに確認してたので、いつやろーかな?と
ずっと思っていました。

やらなくてもいいかとは思いますが
大掃除がてらRXも今年の汚れを落とそうと
自分でやってみました。

所要時間は
水洗い30分+メンテナンス30分
+説明書読んだりで15分で
1時間半掛からないぐらいでした。
良かったら試してみてください^-^
2009年12月28日 2:20
こんばんは♪

気になるところ完治して良かったですね。(^.^)

ボディーコートのメンテナンスをされたんですね。

私も一度してみようかな~、って思っていました。

年末はmyDも休みだし、今年1年楽しませてくれたmyRXに感謝の気持ちを込めてやってみます。(^^)v

コメントへの返答
2009年12月29日 13:41
こんにちは('-^*)

ありがとうございます。なんとか直りましたよ~
今では快適に乗ってます

メンテナンスお勧めですよ~。
スプレー?みたいなのを吹き付けて伸ばすだけなんですが、とても綺麗になりますよ

kira-sukeさんのは洗車のしがいがありそうなので是非やってみて下さい
来年もよろしくです
2009年12月29日 0:02
こんばんは。

6ヶ月点検お疲れ様でした。
どちらも完治して良かったですね!
私のRXのHDDの不具合はもう少し様子見して、発生頻度が高くなって気になるようだったら交換します、といった対応でした。。

自分で洗車するのは時間がかかったり大変なこともありますが、車に愛着もわいて良いもんですよね。
知らない間に付いた傷を発見して落ち込むことも度々ですが。。

今年はコメントをたくさんいただきありがとうございました。
私もマイペースにやっていますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年12月29日 13:48
こんにちは('-^*)

HDDはマイRXは初期化をやってみたので、ダメなら交換と言われました。
今のところ快適なので良かったです。(^-^)
k-tiさんのも直るといいですね

洗車は初めて家でやりましたが、楽しかったです。また春になったらやろーかな?と思ってます

いえいえ!こちらこそ、くだらないブログによくコメ頂いて感謝してます
来年も美しい写真楽しみにしてます!

プロフィール

「田原オフに向けて愛知県入り!栄で呑んでました(*´д`*)」
何シテル?   04/27 23:46
約3ヶ月の修行を経て RX450hライフスタートしました。 これからも皆さんよろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
6月納車。 この車で初めてLED化に手を出しました(汗) 4ヶ月乗ってみましたが、いい ...
その他 その他 その他 その他
画像

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation