• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月04日

社会見学─♪♪

社会見学─♪♪ どうもです。

昨日書こうと思って寝てしまった副部長です(;_;)

さてさて行って来ました、トヨタ車体♪♪
工場見学をしたわけでわないですが、とても綺麗な会社でした(≧ε≦)

さてこの日はダカールラリーに参戦しているランドクルーザーのラリーカーを見学しに行ったのですが、最初にダカールラリーがどれほど過酷なラリーなのかなどをチーム監督やチーフメカの方たちからお話していただき、次に今年のダカールのビデオを見せていだきました。
そのビデオの中に衝撃的なシーンが・・・・なんとランクルが160キロくらいで三回転する大クラッシュシーンがあったのです。さらに、驚いたのが大クラッシュしたマシンを徹夜で修復し次の日から再び競技に復帰し優勝してしまったのです。
マシンを徹夜で修復したメカニックの方もスゴイと思いましたが、クラッシュをものともせずマシンを優勝に導いたドライバーとナビ方もすごいと思いました。

さて、この後お待ちかねにしていたラリーカーの見学に行ったのですが、車両が外にあったのでチョー寒かったです。
ただ、本物のラリーカーは凄かったです。
またこのときは、チーフメカの方に色々質問をしたのですが、やはり自動車部マニアックな質問が多かったです(笑)
そして、なんとランクルに座っても良いとのことだったのでラリーカーの運転席に座らせてもらいました(≧ω≦)
シートポジションは思ったよりも低くくて驚きました。
ちなみにシートは自分のNBと同じレカロのSPG-Nでした。

そして、最後にお土産のTシャツを頂いて帰ってきました。
 昨日は、寒い中色々な質問に答えていただいたり、親切な説明をしてくださったトヨタ車体の皆様本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/11/04 14:53:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥沢のコマドリ
CB1300SBさん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

行くぜ、東北❗2024年春 その1
のっち660さん

Tuono660で少しだけ走ってきた
Zono Motonaさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2017年追い出し走行会について http://cvw.jp/b/501281/39213706/
何シテル?   01/22 22:31
新入部員随時募集中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スパ西浦モーターパーク IN EZO-MW!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/13 01:35:59
大会実況その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 22:13:49
本戦第1ヒート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/23 13:26:24

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ぴかぴか
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在のダートトライアルメイン車両です。 部員の愛が溢れすぎた走りの為、整備が大変ですが頑 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
現在のジムカーナメイン車両です。 B18Cに載せ替え済みで、赤ヘッドが凄みを利かせていま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今年度部長やってます。 もともとは2.0NAのATで、RB25ターボとMTに載せ替えてあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation