• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月21日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ 1ヶ月前・・・今のようなことになるとは考えてもなかったですね・・・





松江市から昨日は大人用マスクが、今日は小児用マスクが送られてきました。

1世帯あたり10枚配られると聞いています。



こちらもマスクは薬局等でほとんどない状態で、次回入荷は6月下旬から7月入ってからになるかもと言われています・・・

これはマスコミの影響も少なからずあるのでしょうか・・・



急速に感染が広まっている日本に対しイギリス等々ではそこまで広まってないと言われています。



違いは何なんでしょうか?



恐らくタミフル等の抗インフルエンザ薬の予防投与しているかしていないかの差ではないかと思います。



しかし予防投与により耐性菌が出来る可能性もあります。



予防投与すべきかすべきでないかどちらが良いのかは分かりませんが、個人的には弱毒性である現状を考えると耐性菌を作らないほうが大切なように感じています。



とにかく早く終息して欲しいものです。



このまま行くと、冬にはどうなってしまうのか非常に心配ですね。
ブログ一覧 | D-style | モブログ
Posted at 2009/05/21 22:35:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

くずうフェスタ
amggtsさん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2009年5月22日 2:19
確かに騒ぎすぎかと思いますね~ 弱毒性だし、症状からもタミフルなどで改善している…季節性のものとあまり変わらないような…ただ新型なだけで…。

コメントへの返答
2009年5月24日 19:25
騒ぎ過ぎですよね(汗)

人から人へ感染している時は、弱毒性から強毒性への変異はほとんどないみたいですね。
2009年5月22日 8:01
本当に騒ぎすぎですよね。
私の会社も過剰反応しています。毎朝検温して37℃以上あれば出社禁止で病院に行ってこいてことになっています。
コメントへの返答
2009年5月24日 19:29
ですよね。

私の会社も毎朝検温があります。

測るだけで、体温の報告等はないあまり意味をなしてない状態です。
2009年5月22日 9:04
マスク配給ですか!!!

こちらでも配ってほしいものです(汗)

しかしすごい騒ぎになってますよね(>_<)

うちは一応マスク買いだめしてあります♪
コメントへの返答
2009年5月24日 19:41
地域によってはまだ配ってない所があるみたいですよ!

買いだめされてますか~

備いあれば憂いなしですよね♪
2009年5月22日 11:00
うちはライフライン系だから、体調管理はしっかりしなさいとの通達がありました。

むしろ、周りじゃなくて、感染してそうな人が確実にマスクしてくれた方が拡散しないからいい気がします。

どちらにしても、マスコミに踊らされすぎですね日本は。
出雲でもマスク売り切れ続出らしいですよ。
コメントへの返答
2009年5月24日 19:44
私も同様で体調管理は非常に重要ですね~

内閣の方針に振り回されている国民です(汗)

全国全体を見てもマスクは品薄状態みたいですね。
2009年5月22日 19:48
(。-`ω´-)ンー 僕の予想では後2週間もすれば収まるかと…((((;´・ω・`))) 甘いですかね(汗)?
何にしてもマスコミ、もう少し黙って頂きたいです(;´д⊂)
コメントへの返答
2009年5月24日 19:51
大阪は少し落ち着いてきたみたいですね。

マスコミは・・・ほんま言われる通りにしていて欲しいですね。

プロフィール

「@38円P さん。ご無沙汰しています!そうなんですよσ(^_^;)引越しも終わり、今後少しずつ落ち着いてくると思いますので、タイミングが合えば絡んでやって下さいね(^-^)」
何シテル?   04/12 20:39
はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS‐V171A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 22:56:35
SEIWA K325 バリアブルオーバルカッターM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 20:38:53
23さんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 17:52:02

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2011年11月20日、嫁さんの妹さんから譲って頂きました☆ 嫁さんメインカーとして通 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation