• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

台風の片付け。その後。。

週末に沖縄本島にやって来た台風。

予想以上に強かったようです。

幸いRX-COLT家は大きな被害もなく、ベランダが少し荒れていた
くらいでした。

昨夜は23時過ぎに自宅に着いたのでよくわからなかったのですが、
一夜明け近所の様子を見てきました。
※うちは右側の建物です。



今回は(無いとは思うけど)車上荒らしなどが心配だったので
クルマを実家に避難させておいたのですが、正解でした。




うちは写真中央の青枠で囲われた場所に2台並べて止めているのですが、
今朝隣りに止めている方から聞いたところ、普段RX-COLT家が止めている
場所に大きな木の枝が落ちて来ていたようです。

昨日その方が片付けてくれたらしいですがクルマ置いてなくて
よかったですね。と言われました。汗

その方の隣り、一番奥に見えるムーヴの方はバンパーが外れて
いたそうです。見たら傷だらけでした。。

あと反対側に止めてあるクルマは屋上に置いてあったソーラーパネル(赤印のヤツ)
が落下してクルマを直撃してたそうです。。痛




駐車場を見に行った所、でっかいソーラーパネルが置かれてました。

これが落ちてきたと考えると・・・。怖




こうやって見ると、隣りの敷地の木たちが以前より傾いてきてるような・・・。汗

もう一度同じ位の台風が来るとダメかもしれないですね。

前々から不動産屋さんには相談してるのですが、放置され気味です。。

これを機にもう一度相談してみたいと思います。



午前中はそんな感じで片づけを行い、
午後は家族でランチに行ってきました。

コンビニで雑誌を買い、選んだのは糸満の道の駅内にある
「CAFE VINCA」というお店。




ここは障害を持つ方が多数働いてる施設らしく、
入口にはこのようなお知らせがありました。



でもそんな事を何にも感じさせない良いお店でしたよ。


ランチメニューはバイキング形式。

大人1050円。リーズナブルです♪

席に着くなり、注文もしてないのに早速「ソーキのスペアリブ」

炭焼きで美味しかったけど、多かった・・・。汗



1テーブルに1皿みたいです。

※後ろに座っていたおじさん、1人でしたが同じ量が来てました。笑

料理の種類は多くありませんが、料金を考えると結構良かったです。








食事の後は近くをドライブ。

台風一過。梅雨なのにとても天気が良かったです。




食後すぐなのに写真撮るためにダッシュ。

坂道3分走りました。汗


写真を撮り終え帰り道。レンタカーの駐車場。



たくさんの日産リーフがあったのですが、全部充電済って書かれてました。

これだけの数充電するなんて何時間かかるんだろう。。とか思いました。

それより400万円×200台。いくらになるんだろう??とかも。笑



そんな感じの今日なのですが、これからエイトとコルトの洗車です。

オラオフ含めた旅のブログはその後書こう。←ただ今充電中です。笑
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/05/30 16:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

B10 サニー
鏑木モータースさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年5月30日 16:56
おかえりなさいです~
車を移動していてよかったですね!(汗)

自分の車は積んでいたタイヤホイールが
崩れてちょっと傷が付いちゃいました・・・

家が揺れるほど風が強かったんです~
コメントへの返答
2011年6月3日 19:42
行ってきました♪

そうですね・・・。あの木、葉が吹き飛ばされ
すっきりしてましたが。。汗

今度見に来て下さい。凄い事になってます。

タイヤ&ホイールが動くって相当な風の強さ
ですよね!?

久しぶりの大きな台風、ある意味貴重な体験
ですね。汗
2011年5月30日 17:51
台風、凄かったですね~!!
うちの職場の被害に遭った数名はどえらい修理額になっているみたいです・・・。
ソーラー発電も屋上から落下とは・・・周りの車に被害が無くてよっかったですね!!

イノー、いつも気になっているのですが、なかなか行く機会がありません・・・。
転勤前には行きたいです!!
コメントへの返答
2011年6月3日 19:47
そうだったみたいですね・・・。汗

こういう自然災害って保険の対象になるん
ですかね??とても気になります。

人に当たらず良かったですよ。ホント。汗
↑たぶん当たったら痛いです。

シンさんも気になっていたんですね~。

「ソーキのスペアリブ」には注意して下さいね。
多すぎますので。笑

転勤って決定なんですかね??
まだもう少しいますよね?

また一緒に遠足とか行きたいです♪
あっその前に飲み会も。
2011年5月30日 21:02
愛車の避難は正解ですね(滝汗)

もしそのままだったら…って考えたらひやひやします(≧ヘ≦)
コメントへの返答
2011年6月3日 19:52
ホントそうですね。汗

何ともなくてよかったです。

旅してるところぢゃないですからね。汗

Mi-Nonさんの家庭菜園は残念でしたね。
また頑張って下さい♪
2011年5月30日 22:50
台風マジすごかったです。

お車に被害なくて何よりでしたね!

うちは車は無事でしたが、その車の次に大事にしている畑が全滅しました(泣)
コメントへの返答
2011年6月3日 19:57
そうだったみたいですね・・・。汗

旅に出る時は屋根付き駐車場が安心ですね。

チェンさんも家庭菜園に被害があったんですよね。

また頑張って収穫できるようになるといいですね♪
2011年5月31日 9:25
無事で何よりです。

こちらでも風がえげつなかったですが、そちらは段違いにホンマ大変やったみたいですね。

エイトくんの笑顔に朝から癒されました♪
コメントへの返答
2011年6月3日 20:01
旅の途中でよかったです。

風の強さ&那覇市内でも長時間の停電があった
ようです。停電なんて小学生くらいの時にしか
経験したこと無いんですけどね・・・。汗

機嫌が良ければこんな感じなんです♪

プロフィール

「いまTokyo駅」
何シテル?   07/23 18:36
RX-8 と COLT と i に乗っているRX-COLTi と言います。 長いのでCOLTと呼んで頂ければと思いますw 夫婦そろって車好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コルト車高変更 と 明日のイベントの下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 16:46:13
空中散歩? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 07:41:39

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
いい車があればなぁって感じでネットで探していたらYオクで見つけ、 翌日には勢いで購入を決 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2012/08/17 3ヶ月の悩み期間を経てフルエアロ&ローダウンに変身しました。 変身 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
ラリーアートの足回りとROARのフルエアロを身に纏ったコルトです。 これまでは妻が使用し ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代初めて乗っていたクルマです。 あの頃は若かったなぁ・・・。思い出がたくさんつまっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation