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じじれぐ@ZZLEGの"双子の兄" [三菱 レグナム]

整備手帳

作業日:2014年4月26日

オルタネーターベルト&パワステポンプベルト&オルタネーター交換(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
オルタを交換する為にはここのテンショナプーリーのベースも外す必要があります。

この時点では既にバッテリーのマイナス端子を外しておくことをお忘れなく。
2
オルタの上側を止めているボルトは、上からでも下からでもアクセスできますが、ウチのはブレーキマスターシリンダ用のストッパーが邪魔で上からはアクセス困難で下からが楽でした。
3
オイルレベルゲージ用のガイドは、上の1ヵ所のボルトを外すと抜けます。

パッキンは埃等が残らない様に綺麗して再利用します。
(へたっていなかったので)
4
上のガイドが取れたらすぐ裏にあるこれも外します。
5
最後の外し対象がこれです。
6
ここまで来たら、オルタはもう少しです。

オルタの向きを回して、B端子からハーネスを外します。

すぐ後ろにあるコネクターも外します。
7
フリーとなったオルタをこの角度で下げ
8
プーリーを内側にして廻す様にすると
やっとオルタが外に出て来ました。

後は新オルタを逆作業で戻すのみです。

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