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タカぐっちの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2010年8月7日

CR-Z 純正グリル加工① ~切削編~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
ヤフオクで格安で買った純正です。
新車外しという事でさすがにきれいでした。
2
ニッパーで蜂の巣状のところをバチバチ切っていきます。
周りの穴が埋まっている箇所はニッパーで少しずつ切って折ってしていきました。

あと用意した網です。
これまたヤフオクで
サイズは大きめのほうがいいだろうという考えで1000mm×400mmを買いました。
グリルと比べても網のほうが大きいですね^^b
3
削ったり切ったりする道具です。あと塗料。(ブログまんまですが^^;)

イサム塗料 エアーウレタン(黒) 
SOFT99 プラサフ          
SOFT99 バンパープライマー
ハンディーソーと替刃       
棒やすり

ウレタンクリアは家にあまりが一缶あったのでそれを使います。
4
う~ん・・・
やはりそのまま切ると構造上側面がギザギザになってしまいます。

まあバリを削ってみてどうなるか様子見です。
5
ハンディソーで切って棒やすりで削っていきます。

最後はペーパーヤスリで表面を馴らしました。

この作業で4時間くらい使いました^^;
電動工具とか使えばもっと早いはずですが、削りすぎが怖かったので使いませんでした。
6
大きなバリはすべて削りました^^

あとついでにグリルのフィン部分はスコッチブライトで塗装の足付けをしておきました。
7
やはりギザギザはどうにもなりませんね^^;

仕方ないのでパテ盛って整形することにしました。
パテ苦手なんですがw

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