• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月28日

上棟後1週目

上棟後、約一週間ちょっと過ぎました。

毎日出勤前か帰宅する際に家を見に寄りますが、
しっかり戸締りしてあるので外観しか見えませんでした。(^_^;)


上棟して屋根が載り、窓と玄関が付いて下地の外壁の付きました。
(他にもあるかもしれませんが)






そして昨日土曜、お茶出しに行った際に大工さんと話して家の中に入りました。
役所検査が終わったと言うので断熱材を貼り付けてました。
室内作業は見ても余り良く分からないので早々に撤収しました(^_^;)




今朝、家を見に行くと家の下地の壁に白いシートの様な物が物が全面に貼ってありました。
工程表には外壁乗込みと書いてあるけど?



今週は断熱検査やら建材2便目が入るらしいです。
天気も崩れなければいいけど。

思いの他早いペースですね。(^_^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/28 06:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2015年6月28日 7:54
こんにちは。
出来てきましたね~。ほんと上等後はあっという間の感覚があります。
骨組みのうちにいろいろ写真を撮っておくとあとで壁が貼られた後でその下に何があったか見えるので便利ですよ。エアコンを入れる検討をする際に下に筋交いや梁が無かったかを確認したり、後から急に壁掛けテレビの器具を付けたかったりする際の柱の位置確認とか。。。一部写真を撮り忘れて工務店に確認した経験より。。。(^^;
あとは断熱材の隙間とか見つけて報告すると直してくれたりします。
コメントへの返答
2015年6月28日 11:14
こんにちは。

上棟後はあっという間ですね。
色々アドバイス有難う御座います。

大変参考になります。

まあ標準仕様なので大丈夫かな。



2015年6月28日 8:45
おはようございます。

早いペースでもうこんなに出来たのですね!大きいお宅ですね〜。
自分のお城ですから、楽しみですね♪
コメントへの返答
2015年6月28日 11:18
こんにちは。

6月から始まって1ヶ月でここまで来ましたから8月には引き渡しになるかも知れないですね。

隣がまだ建ってなくて裏がアパートなので大きく見えるかも知れないです。

早く出来て欲しいです。(^_^;)
2015年6月28日 13:06
こんにちは

いよいよ家も本格的に形になって来たので
完成が楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2015年6月28日 13:10
こんにちは。

形になって来たので後は細かいところになりますね。
完成が日に日に楽しみになってきました。
2015年6月28日 15:04
こんにちわ(^.^)
はじめまして エクレア23(にーさん)です。
イイネを有り難うございます。
家を建ててるんですねスゴい!
私は、ちょっと生き方間違えたのか、なーくんパパさんのような生活が羨ましいです。
薄暗いブログを、たまに見ていただいてるようで、どうもです。
コメントへの返答
2015年6月28日 15:22
こんにちは。

コメ有難う御座います。

家はいい出会いが重なり建てるまでこぎ着けました。

これからも宜しくお願いします。
2015年6月28日 16:54
室内の画像は
勝手口っぽいから
対面キッチン部分かな?
(^_^?

上棟1週間ちょっとで
ここまで来てるのは
かなりイイペースですね!!
コメントへの返答
2015年6月28日 17:11
その通りです、流石にお見通しですね。

やはりいいペース何ですね。
あっという間に進んでしまうので何とも言えないです。(^_^;)
2015年6月29日 3:22
凄いですね。

着々と進んでいますね。

天気だけが気になりますけど、ィィ感じのペースですね。
コメントへの返答
2015年6月29日 7:34
あっという間にここまで来ました。

工事は早いです。

今週は水木辺りが天気崩れそうですがどうなるかな?


プロフィール

「GWの準備 http://cvw.jp/b/506516/47669791/
何シテル?   04/21 16:55
のんびりとやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。 エリを購入した時は一人身だったので自分の趣味で3Lを選びました、結婚後快適なエリライフを送...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
7 8910 1112 13
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

低速域ビビリ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 04:29:26
フロントスピーカー交換・デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 06:02:52
デッドニング_リアサイドドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:56:47

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ガソリン高騰高止まりの中、プレマシーの車検を見据えて中古のミライースを探し始めてやっと見 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2013年6月9日に無事に納車となりました。 子供の送迎も終わり、先々の維持費を考慮し ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代オデッセイが二回目の車検を迎える前に、乗換えました。新車登録して10ヶ月で僕の所にや ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
嫁さんの車。 少しづつ手を加えてる途中です。 2015年12月5日、先日凹ませたドア等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation