• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

健活・・・

先日の事ですが生命保険会社に職場で行った
健康診断の結果保険会社にを提出しました。

健康診断の結果次第でキャッシュバックがあります。

総評はC12で異常を感じたら医療機関で受診してくださいとのコメントが有ったので期待はしてませんでした。

数日後結果が出たのでログインして見ると・・・

まさかの結果でした。

自分でもびっくり健康年齢が5つ若く44歳・・・

そして午前中は実家に行ってました。

生命保険の営業さんが健康診断結果の説明と提出後のアンケートをする為に。
あとは簡単な営業をされましたがそこはスルーしました。

このランキングは100人中で5番だったらしい。
BMIで大半の方が外れてしまうらしくその他の結果も踏まえてらしいです。
血圧だけ131でB判定だったので。

お酒は控えないのですかと言われましたが控えませんと言ってしまいました。
コーヒーはブラックだけだし、お酒も糖質75パーセントOFFに焼酎も炭酸割りだけですから。

あとアプリで歩数計が有ったのでこの2週間ちょっと計測しました。

土日は当然歩かないですが平日は7500~10000歩歩いてました。
これだけ歩けば十分でしょう。
ただ歩いてる訳でもなく荷物を運んだり階段を上がったりですから。

お昼前に家に戻り、嫁さんがパートに行ってるので昼食を作り
午後は嫁さんが買い物に行くというのでジョイフルまで行って来ました。

部屋でのんびりしてるとあっという間に真っ暗になってしまいました。
休みは過ぎるのが早いですね。

明日から1週間頑張らないとです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/11 18:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の出来事@230530
愚零闘・健弐尉さん

よくわからん
さっぱりピーマンさん

還暦前保険の見直し
koji55さん

初めてのMRI
さまさま@愛知さん

この記事へのコメント

2022年9月11日 19:52
こんばんは~
健活、大事ですね。
私も健康診断の結果だけですと40代?とかいわれます。
体脂肪計だと体年齢35歳(^^;)
ただ単に脂肪がないだけです・・・。

もう9月。
そろそろ紅葉シーズンに向けて楽しみですね。
コメントへの返答
2022年9月11日 20:27
こんばんは。

これからは健康も大事にしないとですね。

体脂肪計で体年齢35歳は素晴らしいですね。

僕はコロナ渦で仕事がバタバタして気付いたら痩せました。

もう直ぐお彼岸ですからお出掛けシーズン到来ですね。
2022年9月11日 22:06
健康診断の数値も
かなり良かったですが
こういう具体的な比較が有ると
より一層、良いスコアーだったのが
実感出来ますね!!
(^^♪
コメントへの返答
2022年9月12日 7:02
おはようございます。

診断結果でキャッシュバックは今回からです。
もっと早く分かってれば頑張ったかは微妙です。
取り敢えず生活習慣は気お付けたいと思います。

プロフィール

「ヘッドライト磨き http://cvw.jp/b/506516/47716438/
何シテル?   05/12 17:09
のんびりとやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。 エリを購入した時は一人身だったので自分の趣味で3Lを選びました、結婚後快適なエリライフを送...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スロコン導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 05:18:37
低速域ビビリ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 04:29:26
フロントスピーカー交換・デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 06:02:52

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ガソリン高騰高止まりの中、プレマシーの車検を見据えて中古のミライースを探し始めてやっと見 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2013年6月9日に無事に納車となりました。 子供の送迎も終わり、先々の維持費を考慮し ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代オデッセイが二回目の車検を迎える前に、乗換えました。新車登録して10ヶ月で僕の所にや ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
嫁さんの車。 少しづつ手を加えてる途中です。 2015年12月5日、先日凹ませたドア等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation