• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

targa-Mのブログ一覧

2019年11月03日 イイね!

こないだの二台

訳あって、ドイツ🇩🇪に長期出張してます。
そのホテルの駐車場で見つけたのが、こちら。

とこちら



デジカモがされていて、ボディーの面構成は本当に分かりにくくなっていますが、フロントを見るとミュンヘンにある自動車メーカーでした。
滞在している町のローカル空港で結構テストしているのだとか。
あれとあれの次期モデルかマイナーチェンジかな?

Posted at 2019/11/04 02:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月14日 イイね!

馴染む。

馴染む。二週間の海外出張から戻って、まだ夕方だったので、いつもの庵治半島周回に出かけました。



出張先でVolvo X90をレンタルして運転していました。最新のモデルは至れり尽くせりでしたが、やはりこの964targaが、のんびりと流すには私の感覚に馴染みます。


Posted at 2019/09/15 17:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月02日 イイね!

空冷ポルシェだべる会

空冷ポルシェだべる会ひろぽんさんのお誘いで、高松のお山、五色台に上がってきました。



いつものたこ焼き駐車場に行くと、ひろぽんさん号とFDが。どうも、FDの方が964が欲しいとの事で、集まったようでした。





後から私のお友達も加わって、ポルシェ談義。
時間も忘れて話をしていてすっかり、マイボスとの約束を忘れてしまいました。
慌てて、皆さんにご挨拶もそこそこに、家路を辿ると、マイボスとの約束時間に間に合いそうもない!
普段は通らない裏道を通って早く行こうとしたのが、運のつき。右折禁止の踏切を曲がった所に、白バイの若者。
気がついていないだろうなと淡い期待も、打ち破られ、罰金7千円、違反2点と相成りました。

今日の教訓。
「車談義で時間を忘れても、普段通らない道は通らない。」
「白バイは見ている。」
でした。

せっかくここ20年ぐらいゴールド免許だったのに...


Posted at 2019/03/02 21:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月17日 イイね!

ワコーズMOTIVEジムカーナビギナーズCUP 2019 ROUND2



めちゃくちゃ忙しくて、みんカラアップが出来ず、既に半月遅れですが、ワコーズMOTIVEジムカーナビギナーズCUP 2019 ROUND2に参戦してきたのでアップします。


息子上のドライビングシューズを借りて、今回は臨みました。ドライビングシューズを履けば、ペダル捌きも軽やかに、タイムアップも計れ、良いタイムが出るはず!



コース図もディスプレイ部に貼って万全の体制で臨みます。


天気も申し分なく、タイムアップ確実!


でしたが、またもまたも、サイドターンの壁は高く、トップ(といっても2台しか同じクラスにエントリーいませんでしたが)と1秒差。

悔しい〜〜〜!
と言っても、自分の実力です。
今年も修行あるのみです。







Posted at 2019/03/02 20:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月09日 イイね!

Revspeed 走行会@岡山国際サーキット

Revspeed 走行会@岡山国際サーキットお世話になっている、AutogarageMさん申し込みで、Revspeed走行会@岡山国際サーキット、これが3回目に行ってきました。
雪が降るかもしれないとの、天気予報に怯えながら、朝5時自宅発で向かいました。





着いてみると、曇ってはいましたが、雨も雪も降っておらずコンディションはバッチグー!
寒さ対策で、ナウでヤングな私は、長袖長ズボンのNorthfaceのアンダーを着て行っていましたが、それでも芯まで冷えました。
ピットにストーブが欲しかったです。

参加者は同じショップで申し込んでいるなかでは、マツダ率高し。9台中5台がマツダ!

前回、一気に2分10秒台から3秒台にタイムアップした、私は密かに2分フラット台を狙っていたのですが、そこは問屋が卸さない、長いストレート後にブレーキの踏み始めのポイントが、びびって早めに踏んでしまい、タイムアップならず。
世の中、そんなに甘くはありません。









その上、調子こいて、
最終コーナーでアンダーを出して縁石を乗り越してしまい、あわやスピンしてロールオーバーとなるところが、蠍ドブネズミ号のスタビリティーの高さに救われ、左後輪のみをグラベルにはまりながらもなんとか脱出、事なきを得ました。
その勢いで、タイヤハウスインナーが外れてタイヤと擦って、振動が出たので、そこで終了。







ピットで、傷心のまま居ますと、ランボルギーニのGT3?車両がテストで車を隣にピットに持ち込んでると聞き、見に行きました。良いものを見せてもらいました。


ここで今回の教訓。
練習しないとタイムアップはしない。
ブレーキはどこで踏み始めるか、よく考えましょう。
コーナー出口の縁石は、ライン取をようく考えて踏みに行きましょう。





Posted at 2019/02/11 20:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 595 Competizione | 日記

プロフィール

いつかはBoxterをと思っていたのに、知らぬ間に空冷964の虜になって、その上targaなんていうレアなバージョンにはまってしまったサラリーマン父さんの日記で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ライトスイッチ照明の点灯&LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 15:54:14
NC1 エアコン故障 風が出ない。ブロアが回らない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 06:24:53
NC3 ロードスター フロアジャッキのジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 10:03:12

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀鮎号 (マツダ ロードスター)
NC2型。 サーキット練習用に購入。 デカいウィングが恥ずかしいです。50/50%の重量 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
うちのボスの足
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ついに買ってしまったPorsche。 その上ガーズレッド赤色、タルガトップ。 トップをつ ...
アバルト 595 (ハッチバック) 蠍ドブネズミ号 (アバルト 595 (ハッチバック))
息子に預けていた、595コンペティチオーネ戻ってきました。 サーキット練習用のNC購入と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation