• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

東名高速道路の交通事故、ショッキングだったけど・・・。

東名高速道路の交通事故、ショッキングだったけど・・・。 6月10日に東名高速道路で起きた事故、驚いた。

きっと昔から、あのような事故は有ったのだろうけど、

ドライブレコーダーの映像を見ると、度肝を抜かれる。

死者が1名だったことは、不幸中の幸いか・・・。

そんな交通事故報道の中で、ある自動車評論家の方の記事に、私は少し違和感を覚えてしまった。

対向車線を走っていた自動車があれだけ飛ばされたのは道路の構造だ。』と云った内容の記事。

センターライン側は映像を見る限り、スロープ状になっていて、何かの拍子でジャンプ台になる。

今回は、残念ながら、かなりの速度でスロープを駆け上り、対向車線へと飛び出してしまった事故。

その構造そのものが欠陥だ!』と書かれていたが、それよりもっと酷い道路、日本には沢山有る。

私がは今日走った道路なんか、中央分離帯が無い対面通行の自動車専用道路。こんな道路普通。

確かに危険な個所はどんどん改修されるべきだと思うけど、道路整備って、莫大な費用が掛かる。

何れは少しずつでも良い道路になるとは思うけど、その端から道路が傷んで別の費用が発生する。

取敢えず我々が今すぐできる事は『安全運転』するしかないと思う。無茶をすれば、何かが起きる。

ちょっとした気の緩みや、運転ミスが、今回のような大事故に結び付くのでしょうね・・・残念ながら。




今回の書き込みは、『自分自身への戒め』として書いております。(汗)












ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2017/06/12 22:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 4 5 6
7 8 910 11 12 13
14 15 1617 18 19 20
21 22 2324 252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation