• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月24日

今は『医療従事者』だけ助かれば良いのか・・・。

今は『医療従事者』だけ助かれば良いのか・・・。 先週、面接3社目で内定を頂いた・・・でも断った。

理由は『賃金』。当初の目論見より大幅減の提示。

以前の勤め先の私の手取り額の半分の計算のようだ。

下がるのは判ってたけど、流石に半分は辛すぎる。

今迄の仕事と全く畑違いの業種だったけど、面接時の熱意を感じて頂いての内定だったんだが。

ご担当者曰く、熱意は伝わったが『未経験の仕事』なので、当初の条件は難しいとの事でした。

このご時世なので大変気が引けるが、背に腹は代えられず、お断りの連絡を差せて頂きました。

私の今迄働いてた業種、もう懲り懲りだと思ったけど、賃金の事を思うとそちらの方が得策か・・・

なので今朝、ハローワークに行って、前職に近い会社への面接依頼の申し込みをしてきました。

ハローワークにに行っても皆さん辛そうな表情の方々ばかり。私もそのうちの一人なんですけど。

3連休明け、ニュースの内容は『GO TO・・・中止』の話ばかり。要は『医療崩壊』を防ぐ為だとか。

ある意味正しい判断だろうと思うが、果たしてそれだけやれば良いと云う事なんでしょうかね?

病気を甘くみている訳ではありませんが、私のように『コロナ倒産』で困った人が沢山居ます。

日本のコロナ陽性者、今日現在で19,200人強。解雇・雇止めの方、約60,000人以上です。

確かに病気は怖いが、仕事が無くなり明日からの生活をどうしようかと思っている人が多数です。

それらを少しでも和らげるためのGO TO・・・だと思うんですけど、何故か悪者扱いになってます。

特に医師会の人達が訴えている云い方が効いている様で、マスコミもそこだけ協調してる報道。

そんな事したら医療崩壊する!』みたいな事を云うもんだから一般の人、ビビッてしまいます。

その意見に同調するヤフコメの連中、云いたい放題。何故かこの人達の声が大きく聞こえてくる。

確かに未知の病気と闘っているんだから仕方は無いのかも知れないけど、『外野』は黙っとけ!

コメント等で偉そうな物言いしてる人、明日、急に失業したら、そんな事云ってる間、無いぞ!

それぐらい世の中不景気ですわ。仕事がやっと見つかっても、生活するのに難しい賃金ばかり。

まぁ今現在、五体満足な賃金・生活が有るから、文句の一つでも云えるんでしょうけどね・・・。



取り敢えずマスコミに踊らされず、冷静な目で世の中を見た方が良いぞ・・・。


































































ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2020/11/24 13:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1万円札せんべい
THE TALLさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation