• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月24日

『保安基準適合証』は真ん中が正解らしい・・・。

『保安基準適合証』は真ん中が正解らしい・・・。 車検をお願いしたディーラーさん、民間車検場になった。

態々陸運支局持ち込みする事無く、車検が工場で完結。

その為、車検証と車検証シールは後日の郵送で届く。

代りに貼られた『保安基準適合証』の紙が真ん中に・・・。

サービス担当の方に『運転席側じゃないのですか?』と聞いてみたら、ココが正解との事でした。

確かに車検証シールは、今年7月から運転席側の上部で運転手から確認しやすい場所に変更。

なので当たり前ですけど、左ハンドル車は、左前上部の端っこに貼るのが正解らしいですわ。

但しこの保安基準適合証は車検証シールと別モノなので、シールと同じ場所ではないとの事。

担当者さん曰く、届いたシールは前方上部右側に間違えないように貼ってくださいとの事でした。




色々細かい決まりが合って、大変ですなぁ・・・。(汗)









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/24 20:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検証とシール
固形ワックス命さん

車検シール 貼付位置変更
nadia777さん

仮車検証の表示場所は
エムケイさん

車検シールの貼付位置✅
WILDさん

検査標章の貼り付け位置
のLさん

車検ステッカー
さっぱりピーマンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation