• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月14日

最近はとんとやらんようになったなぁ・・・『赤穂浪士』の映画。

最近はとんとやらんようになったなぁ・・・『赤穂浪士』の映画。 今日は江戸時代に起きた『赤穂浪士討ち入りの日』。

1702年、元禄15年吉良邸に四十七士が押し入った日。

写真は今年3月に撮った兵庫県赤穂市にある大石神社。

四十七士の像が並んだ姿は、とても見応えがありました。

少し前は、この時期になると古い映画がよく放映してた。やってるのは勿論『忠臣蔵』の映画。

最近の人って時代劇、観ませんもんね。勧善懲悪のドラマ、おもしろいのに・・・と思うんですが。

因みに神社隣の赤穂城跡周辺で『義士祭』が行われました。大石内蔵助役は中村雅俊さん。

以前は確か松平健さんも内蔵助役で出てたような・・・現在、マツケンサンバで忙しそう。(爆)

話は少し変わりますが、今月29日に『必殺仕事人』の単発スペシャルをやるらしいですな。

新作が殆どない時代劇、とても貴重な感じになりましたよ。録画も取りながら、生で観ますわ。




東山紀之さん、最後の現役芝居になりそうですな・・・。





ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/12/14 19:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大石神社のしだれ桜
KikiTanさん

身代わり忠臣蔵
ぽにゃさん

赤穂御崎観光ドライブ♪
MAKKO☆さん

鬼平犯科帳
momomocaさん

ウォンカとチョコレート工場のはじまり
KAZUYAさん


Sawaday919さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 20 2122 232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation