• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっすぃーのブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

ターボ復活!!

ターボ復活!!ブローしてから早半年

部品が集まらない、やる気がないと理由をつけてチンタラチンタラNAのまま乗っておりましたが、
ようやく!!

JZX110 フォーチュナ YAMAHA Power純正タービンで復活致しました!!


タービン取り付けはDIYにて約半日、体中痛いですw

ただ付けるだけでは面白くないので、HKSの強化アクチュエータなんぞも入れてみました。オイルも交換して、テストランがてら繰り出したC1

ターボはえぇーーー!!

久々のターボの加速に目が付いていきません 笑

気になるタービンのほうはというと・・・

強化アクチュエータのせいなのか、ブーストがビンビン1.03kgもかかります。オイオイ・・・0.9kgに長さ設定したハズなのに・・・大丈夫なんだろうか?噂で純正タービン1.2kgまでは平気って聞くけどどうなんでしょう?不安です。

加給のタレは全然ありませんね、すごく気持ちいです。
今はブーコン殺してますが、これで低速のトルクをもっと太らせたら更に楽しいクルマになるんだろうな。


C1,5周も走っちゃいました 笑


ではでは。。。

Posted at 2015/01/25 02:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「倉庫整理します、興味がある方は是非 http://minkara.carview.co.jp/userid/507018/blog/40280294/
何シテル?   08/21 00:55
車・バイク・飛行機・ラジコン・耕運機・・・エンジンとタイヤが付いてるものならなんでも好きです。 工作機械を使ったパーツの自作が得意です。 JZX関係...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
111213 14151617
18 192021222324
25262728293031

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
最後の鉄バンパーメルセデス
スズキ GS1000 スズキ四千年の歴史 (スズキ GS1000)
スズキ4ストの原点。 それを手にする喜びは計り知れない。 右直事故で車の脇腹に突っ込 ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
人生初のモタード。 後期フレームから製作。 一通り手が入っています。 外装: 25 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
エアコンなし パワステなし ABSなし 外装: 後期用メッキグリル ハコスカ用Fウィ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation