【Re-Birth RENESIS #1】 決意 -resolution-
今回8のエンジンオーバーホールを決断した理由ですか、複数の要素から総合的に判断しました。理由を大きく分けると、エンジンコンディション・マネー・スピリットの3種類です。


【Re-Birth RENESIS #0】 エンジンオーバーホール完了
2013年11月23日(土)、エンジンオーバーホールが終わり、納車となりました。
8のエンジンOH時に要交換なパーツ
RX-8が発売されてから10年半が経ちました。前期型(MC前)の車両はかなりお疲れなエンジンが多く、特にサーキット走行している車両はその傾向が顕著です。| 部 品 番 号 | 品 名 | 数 | \ (H25.5) | \ (H20.1) | 差額 |
| 1757-10-111 | チューブラーダウエル | 4 | 3,360 | 2,880 | 480 |
| 99541-01105 | 'O'リング | 1 | 330 | 280 | 50 |
| 8051-27-236 | リングギアーボルト | 6 | 1,560 | 1,260 | 300 |
| N826-11-D03 | ニードルベアリング | 1 | 1,150 | 990 | 160 |
| 1881-11-404A | オイルシール | 1 | 240 | 190 | 50 |
| N3H1-11-C00J | アペックスシール | 6 | 20,940 | 18,240 | 2,700 |
| N3H3-11-C04 | アペックスシールスプリング | 6 | 1,560 | 1,320 | 240 |
| N3H3-11-C06 | アペックスアウタースプリング | 6 | 2,040 | 1,680 | 360 |
| N3Z4-11-C10D | サイドシール | 12 | 11,760 | 7,920 | 3,840 |
| N3H1-11-C17B | サイドシールスプリング | 12 | 3,840 | 3,120 | 720 |
| N3H1-11-C20E | コーナーシール (Sランク) | 12 | 7,080 | 6,120 | 960 |
| N3H1-11-C2XC | コーナーシール (Lランク) | ||||
| N3H1-11-C24B | コーナーシールスプリング | 12 | 1,800 | 1,440 | 360 |
| N3H1-11-C51 | アンチブローバイリング | 4 | 11,520 | 10,000 | 1,520 |
| N3H1-11-C55A | リングスプリング | 4 | 1,640 | 1,360 | 280 |
| 8574-13-253 | 'O'リング | 6 | 960 | 780 | 180 |
| N3H3-10-C00 | フロントハウジング | 1 | 32,300 | 25,500 | 6,800 |
| N3H3-10-C50 | リヤーハウジング | 1 | 32,300 | 25,500 | 6,800 |
| N3H1-10-B10C | ローターフロントハウジング | 2 | 104,400 | 81,000 | 23,400 |
| N3H3-10-D00A | インターメディエートハウジング | 1 | 40,100 | 31,700 | 8,400 |
| N3H1-14-600C | メタリングオイルポンプ | 1 | 61,600 | 48,900 | 12,700 |
| N3H1-14-660B | メタリングオイルチューブ | 1 | 3,330 | 2,620 | 710 |
| N3Z3-10-S50C | エンジンガスケットセット | 1 | 11,400 | 10,200 | 1,200 |
| N3Z1-10-S60A | 'O'リングセット | 1 | 23,900 | 21,000 | 2,900 |
| パーツ代合計 | (税別) | 379,110 | 304,000 | 75,110 | |
| (消費税 5%) | 398,066 | 319,200 | 78,866 | ||
| (消費税 8%) | 409,439 | ||||
U.S.P.M.FINAL、お疲れ様でした
この記事は、U.S.P.M.FINAL乙について書いています。
処刑台で高回転まで回らなかった原因
先日の処刑台で、馬力:142.3PS 8,249rpm、トルク:15.6Kg/m 5,409rpmという無残な結果に終わったライーザ号。詳細はこちらのブログを参照。|
RX-8最速ランキング カテゴリ:ブックマーク 2015/03/25 16:08:13 |
|
|
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? カテゴリ:ブックマーク 2015/03/25 16:03:37 |
![]() |
|
佐藤商会 ブログ カテゴリ:ショップ 2013/12/10 16:03:25 |
![]() |
RGPX-03R (マツダ RX-8) 後10年RX-8に乗り続ける為の選択 |
![]() |
ホンダ リード125 2001年式のスズキ レッツIIからJK12のリード125へ乗り換えました。よろしくお願 ... |
![]() |
マツダ RX-8 A Sports Car Like No Other.(比類なきスポーツカー) |
![]() |
マツダ RX-8 【車種・カラー】 ・LA-SE3P STD-5MT チタニウムグレーメタリックⅡ |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |