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2014年05月17日 イイね!

予想。

予想。ヤヤ乾燥気味ではありますが皐月らしい天候のこの頃。

今年の名阪もイロモノターン、いやフリーターンが設定されるんでしょうか?。 (´-ω-`)




全日本ジムカーナは名阪スポーツランドで第3戦を迎えるわけですが、仕事が忙しくて参加できません。

来年あたりは開催時期が変わってもらえばと個人的に思います。( ^ω^)タノムヨ。
 


さて、土曜日に本番コースの発表と慣熟歩行まで行われた(?)様ですが、コースの検討位は自宅でできるのでシミュレーションしてみましょうか・・・。 
 (´ε`;)ウーン…。


スタートして最初の⑤パイロンはチョン引きなんでしょうかね?。⑪のパイロン位置にもよりますが。
気温が低ければリア駆動車は⑤に向かって行かないで、⑤をグリップで行くことも考えられますかね。

そのあとはイロモノターン200°以上のフリーターンですが2の島と⑨パイロンの入りを考えると右回りでしょうか?。

 島周りが右回りなので、車も右ターンで左側に荷重が残っていたほうが島周りが有利だとは思いますが、微妙な設定なのかなとも思います。(多分。)


その後のスラロームは間隔がわかりませんが、⑪の跡が狭い様ならスラローム中はあまり調子に乗って加速だけ出来ないんでしょう。

 ⑪で引っかかるとゴールライン1回目までの車速が響くので気をつけたいところ。
スラロームそのものだけ気にしているとハマりそうですわ。(´Д`)


 




まあ、ここまで来れば後は高速セクションなので技術もさる事ながらイカに踏めるかになると思いますが、2の島から4→6→7まで息を付かないで踏まないといけませんね。  三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

ゴール前は定番の感じですが、外側の島の縁石付近が凹んでいるのでそこにタイヤがハマって煽られないように注意も必要でしょうか?。(あんまり関係ない?。)


 
前半はチョン引きや舵角の深いコーナーが多いのでパイロンコース的なセットとドライビングが、後半は舵角の少ないドライビングで縁石を処理して踏んで行く技術の差が出やすんでしょう。

縁石は乗ると危険なので、避けるかまたぐかの選択だと思っています。((((;゚Д゚)))) w


明日は晴天で路温も具合イイコンディションで走れるでしょうから、2本ともチャンスがあるトライになるでしょうね。(多分。)


 エントラントの方たちは頑張ってきてください。







 
さ〜て、北海道はどうしよう。 ( ^ω^)…。 






 





 
 
  
 
 
Posted at 2014/05/17 23:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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もうかれこれ2○年ジムカーナをやっています。 現在はホンダNSX-Rで関東C地区、全日本ジムカーナ選手権、SA2クラスに参戦しています。 詳細はまた、追...
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