• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

今日の朝ポタ(船橋の街へ)

今日の朝ポタ(船橋の街へ) 昨晩遅くまでまた映画を観ていて今朝はすっかり寝坊。
子供のころの夏休み、プールに行く朝曇っていても急に青空が広がってきて絶好のプール日和になるんだよなぁなどと思いだしながらゆったりと船橋大神宮へ。
今日はここの八剱神社(やつるぎじんじゃ)もお祭りのようだ。来る途中の海老川沿いに大漁旗が並んでいた。




ここ船橋の大神宮の境内は朝から地元の人がたくさんお参りに来る。私も好きな場所。なぜか落ち着ける。

イチョウにはもう沢山銀杏が。そう言えば去年も同じことを書いてるなぁ。一年あっと言う間。

いつもの灯明台。

新しくなった常磐神社を上から。

ここは船橋に来るならちょっと静かでオススメ。このあと湊町をぶらぶら。



お祭りが始まる前の静かな街の雰囲気がいい。
全然関係ないが船橋に来るならこの店もオススメ。

香宮(シャングウ)という店。手頃な値段でおいしい中国料理が食べられる。
帰りには青空が広がってすっかり夏の空に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/18 08:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

晴れ
らんさまさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

くじ運
avot-kunさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年7月18日 14:14
朝方は曇ってたようですね。しかし、日が出るとメチャクチャ暑いからゆっくり散策できないのでちょうど良いかもですよ。銀杏もスタンバイしてるようですが、早いもんですね。そうやって時間はぐるぐる回るんだ。最近は回り方早いような気もちょっとしますが多分気のせいです。安心して楽しみましょう。
コメントへの返答
2016年7月18日 15:54
もともとせっかちなのが歳とったら余計にせっかちになって来た気がします。もっとゆったりした時間の使い方を覚えないとだめですね。
そう意味で映画鑑賞はなかなか良いですね。
街散策もですが。


2016年7月18日 14:17
だら〜〜んとした大漁旗?に暑さを感じます。
もうすぐ梅雨明けですなあ〜
コメントへの返答
2016年7月18日 15:56
朝は湿度が高くて気温がそれほどでなくても体感気温は高かったですね。

午後からは益々夏空が広がって来てこちらも梅雨明けの感じですよね~。
2016年7月18日 21:32
倉庫と工業団地ばかりと思ってましたが、ちょっと調べてみて、船橋が漁港であることを改めて知りました。
それでこの大漁旗ですか。
朝市とかもあるみたいですね。
コメントへの返答
2016年7月18日 22:18
そうなんですよね。近くに住んでいながら朝ポタを始めるまでこういうお祭りも知りませんでした。船橋ららぽーとのすぐ近くに漁港があります。
小さい港ですが早朝のこの界隈は好きな場所です。
>漁港の朝市は行ったことがないので詳しくは知りません。すみません。


2016年7月19日 5:50
娘たちが下総中山辺りに引越しを検討していて、先週末から2度ほど市川〜西船橋をうろちょろしています。
自分ならば落ち着いた山側(京成線寄り)が好きですが、忙しい若者は広くて安い海側(高速寄り)を希望しているようです。まぁ山側には手が届くマンション自体が少ないということもありますが。
久しぶりに市川市立図書館に孫を連れて行きましたが、古くなっても良い図書館ですね。
コメントへの返答
2016年7月19日 6:00
へぇ、そうですか。我が家からすぐの場所ですね。海側には確かにマンションが増えてますよね。

市川市立図書館は私も好きで良く行きました。最近はちょっと行っていませんが前は良く通ります。

プロフィール

「@4Cats はじめまして、ティオの娘です。お伝えしたいことがあり、メッセージを送らせていただいております。お手数ですが、一度メッセージの方をご確認いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。」
何シテル?   11/07 00:23
初代レガシーに17年乗りH20年春に現行インプレッサGH7に乗り換えました。高校生の頃から35年間くらい自転車を趣味にしてきたスバルファンです。どうぞよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不発のドンケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 16:10:28
写真という行為の道具 14:レンズ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 06:38:38
ブルホーンがやって来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:48:14

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
会社勤めの節目を過ぎて週末しか乗らない車の維持費を減らすために黄色ナンバーに。我慢して乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車がはじめてのスバル車で17年乗りました。キャンプに行くために買ったような車だったの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GH7よりも内装の質感がかなり良くなったと思います。パドルシフトもなかなか使い易くて気に ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
会社に入って最初に買った車。A73ランサー。 グレード名は覚えてないが、1400ccの4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation