• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

うなぎを食べてナイトランへ

うなぎを食べてナイトランへ 朝から涼しいが夏の空が広がってきた昨日。土用の丑の日も近いのでうなぎを食べに行こうかということで春にも訪れた東庄町のえんどうという店に。ここのうなぎは本当においしいがリーズナブルでオススメ。






店はかなり奥まった所に有り、こんなところにっていう感じの場所。写真のようにとても立派なつくりの店で広い座敷になっている。

タレの味が甘過ぎずちょうどいい。


うなぎを食べながらスマフォを見ていると夜隅田川の橋巡りのナイトランがあるとのこと。今年で4回目?
ぜひ参加したいがかなり遠い場所に居る。間に合うかどうか心配だったが帰りの道路が意外に空いていたのでラッキーにも余裕で間に合った。

参加者は主催の白板さん、丁度帰玉中のtaboomさんと私の3名。4回目ともなると夏の恒例とも言える。参加出来て良かった。それにしても気温が低いので助かる。
いつもの待ち合わせ場所を7時ころ出発。


厩橋のステンドグラスが明るくなったように思うのだけど。交番のお巡りさんに聞いたが良くわからないとのこと。

夏祭りで賑わう浅草橋。

柳橋。ここはポケモンgoをする人が沢山。


輝くtaboomさんの自転車。聞けばやはり磨いてきたとのこと。そうだよね~。

映り込みがすごい。
永代橋からの佃、越中島方面。夜景の撮影スポットとのこと。カメラを構える人も多かった。

白板さんが入手されたルクゾール。メッキがとてもきれい。

いつものパリ広場?で。

白板さん、いつもいつもごちそうさまです。昨日のケーキもとても美味しかったです。この後いつものLUXE Cafeで夕飯+おしゃべりタイム。

これはtaboomさんのルクゾール。

レンズカットが異なる二つ。左のもの方が古いものなのだろうなあ。
いろんな話をしていると時間があっという間に過ぎてしまう。気が付けば10時過ぎ。
いつもいつも楽しい時間をありがとうございました。涼しくて本当に気持ちの良い夜でしたね。また、お会いしましょう。






ブログ一覧 | サイクリング | 日記
Posted at 2016/07/24 01:34:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

くじ運
avot-kunさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

冷蔵庫の余りもの利用の冷やし中華と ...
トホホのおじさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2016年7月24日 9:01
急な思いつきにご参加いただきありがとうございます。結構遠くにいらっしゃったのですね。うなぎ美味しそうです!!

ティオさんのカメラ、夜景も綺麗に撮れてますね。
コメントへの返答
2016年7月24日 9:23
昨晩はナイトランには絶好な気温でしたね。プランニング有難うございました。お蔭さまで楽しい夜を過ごせました。間に合ってよかったです。

このお店は車で銚子方面に来られる時があればぜひ寄ってみてください。オススメです。

>綺麗に・・・・
走りながら撮ったものは全滅でした(笑)。

2016年7月24日 9:36
結局暑くなかったのが幸いして快適なナイトランを楽しめましたね。頑張って( 自分比)磨いたのをちゃんと気づいてくれてとても嬉しかったです。
それにしても、今日のお昼はうなぎでも食べにちょっと行こうかというのはいいですね。羨ましい行動力です。
コメントへの返答
2016年7月24日 9:47
お世話になりました。昨晩は本当に気持ちの良いナイトランでしたね。
>磨いた・・・
気が付きますよ~(笑)。照明に輝いてましたもんね。ガードとの対比はあるにしても(笑)。
軽にしてから高速代は安いし燃費は良いしでフットワークが軽くなってます。スネかじる人もいなくなったしね。


2016年7月24日 12:32
昨晩は自転車で走るには格好の日和でしたね。夜景スナップも美しいです。FUJIFILMのカメラは夜景でも色再現性が高いのがいいですね。

※私は孫連れの娘らと出前でうなぎを食べました〜。笑
コメントへの返答
2016年7月24日 13:30
昨日よりは暑いですが今日もエアコンなしでも過ごせる気持ちの良い日ですね。

>FUJI・・・
すみません。昨晩の写真はS120というキャノンのコンデジで撮りました。広角側は比較的明るいレンズなので夜景も撮りやすいです。
今でも荷物を小さくしたい場合には気に入って良く使っています。

2016年7月25日 22:41
自転車はいつも磨いているのですが、今回はタイミングが合いませんでした。(笑)
コメントへの返答
2016年7月26日 0:02
お会い出来なくて残念でした。また箱根のお話しとか聞かせてください。
ナイトランには輝く自転車とダイナモがポイントですね(笑)。

プロフィール

「@4Cats はじめまして、ティオの娘です。お伝えしたいことがあり、メッセージを送らせていただいております。お手数ですが、一度メッセージの方をご確認いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。」
何シテル?   11/07 00:23
初代レガシーに17年乗りH20年春に現行インプレッサGH7に乗り換えました。高校生の頃から35年間くらい自転車を趣味にしてきたスバルファンです。どうぞよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不発のドンケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 16:10:28
写真という行為の道具 14:レンズ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 06:38:38
ブルホーンがやって来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:48:14

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
会社勤めの節目を過ぎて週末しか乗らない車の維持費を減らすために黄色ナンバーに。我慢して乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車がはじめてのスバル車で17年乗りました。キャンプに行くために買ったような車だったの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GH7よりも内装の質感がかなり良くなったと思います。パドルシフトもなかなか使い易くて気に ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
会社に入って最初に買った車。A73ランサー。 グレード名は覚えてないが、1400ccの4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation