• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月21日

脳手術から…(^-^ゞ

脳手術から…(^-^ゞ はーぃ(^-^)/

年甲斐もなく徹夜しながらも1日のみの休日を満喫しようと思い、月曜日に頭痛に悩ませられているHakuNaですぅ( ̄0 ̄;


今回、私が行ったecu-tune.comさんとこの書き換えですが、私って車に詳しくないため気になっている方々に上手く伝わるかなぁ?と思っていたりしまーす。


で、私のコペンはMTなのですが、ATの車輌に書き換えたECUを装着するとATミッションに伝わる動力がパワーアップにより滑ってしまうことが有るらしいので、ATミッションへの添加剤を投入するとベリーグッド(*^-')bのような内容を小耳に挟みましたぁ(^-^ゞ←ここのSHOPのはかなりグッド(*^-')bっぽい


詳しくは、店主様にお聞きしてみられるといいと思いまーす。



で、何故短期間内に皆様方々に向け脳手術ブログをアップして来たかといいますと、次なるステップへ行く前に、皆様方々に今現状の書き換えて頂いたECUについて素人な私の思った内容をお伝えしてみたかったのです。m(__)m




で、今現状は…


既にステップアップっぷ~( ̄∇+ ̄)



はーぃ、\(^^)/


ecu-tune.comさんに現車プチプチ合わせをお願いし新な脳手術を行って頂いちゃいましたぁ(^o^)v

ばりんばりんのどっぴゅんどっぴゅんのバーボボボーになっちゃいました(*^^*)

この店主さんは、ただ者ではなさそう…と実感!



Myコペン姉さんはヤンチャでかわゆくなってしもーたでやんすぅ

私の瞑ろな目と寛大で優しい心がついていけませーん(;o;)。



現車合わせは、お店に来られる方でECU書き換え代金+○円(店主様の気分しだい…(゚~゚;))になりまーす。



気になっている方のお役にたてたかなぁ?




さてさて、今夜はお友達の方への○○の作業開始致しましたぁ(^-^)v

カメラは書き換えには関係ありませーんm(__)m





今回もコメなしでええがなっ(⌒0⌒)/~~


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/06/21 23:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年6月21日 23:36
ECUとっても興味あります(^O^)
昨日の帰りのお話を聞いて『次はこっそり荻窪かなぁ~』なんて思っちゃいました(笑)

写真のブツ、近々チャレンジしてみようかと思います!HakuNaさんの技には到底及びませんが…
コメントへの返答
2010年6月22日 0:17
ECUに関しましては、ご自身で判断してくらさーい(^_^)/~~


charonさんの大切なお車ですから~(^_-)


自作作品は、楽しくて愛着あるパーツになりますので、どんどんチャレンジしてみてくらさーい(^3^)/
2010年6月22日 0:05
いいな、いいな♪

そですか、まるで違うオナゴになりましたか^^

また、インプ楽しみにしています~


ブツは、例のものですね^^
σ(o^_^o)も近々、製作しようかなと思っています。
皆さんのとは、ちょっと違うものを作ってみたいです。
コメントへの返答
2010年6月22日 0:13
水温が上がるのが早く感じられ、VFCを検討して行きたいと思いまーす。


コペン姉さんの純粋なエンジンパワーを引き出して貰いましたぁ(^o^ゞ


遮熱板に関しては、私も新な形状にしてみたいと思ってますぅ(^-^)v


I/Pの上側に逃がしてみよっかなぁ(^-^)b




現車合わせのインプは…悩み中でーす
2010年6月22日 0:13
もう、絶対についていけない....(涙)
コメントへの返答
2010年6月22日 0:21
うへへへへ~ぇ


ラミ金取り立てから逃げる(((^_^;)ための投資でやんす(笑)



以前より速くなったせいで、恐くて以前よりもまったり亀吉号になってますぅ

このままでは、ラミ金さんの餌食に100%なります(爆)
2010年6月22日 0:37
どうもです。

ATの滑りに関しては、fullcolor38さんのレビューを拝見したのですが、ちと疑問が残ります。

詳しい事は良く解りませんがECUの書き換え+αでトルコンが簡単に滑るのか?
またそれが添加材だけで治まるのか?という疑問です。(;^_^A

タービンを変えて何十馬力もパワーアップしたなら納得ですが、元々コペンのATのキャパがどのくらいなのか、他のメーカーのECUではトルコンの事は触れていないので、添加材が必要なのか疑問なんです。

まぁ何はともあれ来月末には書き換えのめどがたつと思うので、お店の方によく聞いてみますね。(^-^)
コメントへの返答
2010年6月22日 0:57
ちはー(^_^ゞ

私のはMTだったため実際にATのトルコンの滑り状態や、添加剤のききめを体感してませーん(;_;)/~~~


でも、書き換え後のecuの中身は他ecuの中身内容とは違いがあるみたいです。

店主さんに添加剤のことを聞いた事がありましたが、詳しくは教えてくれませんでした。


ただ、相当なテストを行って苦労してたどり着いた一品のようです。



お店に来ていた他のATなお客様が絶賛している姿を3人程いたので、声を掛けてみたところ、全然違うよぉ~と言ってましたよぉ


ここの店主さんに確認してみてくださーい。



来月が楽しみですね(^-^)v
2010年6月22日 2:49
こんばんゎ、僕も先日現車合わせして貰って来ました^^v社長さんがてんやわんやで死にそうだったところに、無茶苦茶お願いしたのでお金は+αでお渡ししましたがw

あと上の人も疑問に思っているATコートですが、僕は騙されるつもりでやったのですが、たしかに空転時間や振動の軽減は目に見える程であります。

ただ僕の場合はATフルードが腐っていたのでそこも大きいかもしれません。
ただATはECU云々じゃなく純正でも滑るようなのでその滑りを軽減する添加剤なのかな?とは勝手に思ってます。

僕も現車で合わせて貰って大分走りが楽しくなったのでまた首都高やヤビツに出没しそうです^^;
コメントへの返答
2010年6月22日 7:48
あの超かっこええゼットちゃんも現車合わせしたのですねぇ~


社長さんの癖のありそうな優しさのある人柄に甘えてしまいました。


ATF nano コートのインプもThank youでやんす。


実際に使用された人の話しは分かりやすいです(^-^)v


でも、ヤビツであのお車を振り回すとは凄すぎです。

ホームのカメラも実物の方がもっともっとかっこえかったですよー(^_^)v
2010年6月22日 6:42
新たな脳手術??
気になりますなぁ~!!
やっぱ、現車合わせは違います??
ポン付けECUとは違いますよねぇ~♪


コメントへの返答
2010年6月22日 10:23
ラミさんのを駐車場内でちこっとしか乗ったことがないため、他のECUとの違いがわかりませーん(^o^ゞ


話を聞く中での私的想像だと、


Dを…1とすると


書き換えが6で


現車合わせが10


位なのかなぁと思います。

あくまでも想像ですけれど…


私の中では、かなり速くなってますよ~


限界に近いところかなぁ(^o^;)
2010年6月22日 7:07
もう速くなりすぎてHaKuNaさんの前は怖くて走れないよ~(>_<)

後方からお尻を眺めながら必死に追いかけま~すo(^-^)o
コメントへの返答
2010年6月22日 10:25
大丈夫ですよー


運転しているのが私ですから~(*^^*)



臆病でありんこ一匹もやっつけることの出来ない私ですので…



とーても、乗りやすくなってますよーぉ(^-^)v
2010年6月22日 12:50
ほうほう!勉強になります!今はブーコンにてんやわんやでございますふらふらただブーストを安定させたいだけなのですが、なかなか難しいですねたらーっ(汗)
なにやってもHakuNaさんには追いつくことはできないのでいいのですが(笑)
コメントへの返答
2010年6月22日 15:14
車に関する知識と技術には、ロロちゃんの足元にも及びませ~ん(^-^)v


主な弄りも夏までを起点としてますので、直ぐに抜いちゃってくださーい(^-^ゞ


私の弄りは、速く走るためのものではなく、速く走られる方々とのご一緒走行の中で、自分に安全マージンを保つためになりまーす。

私も、ブーコンが欲しいっすexclamation×2

通常モードを1.0kpaにして、皆様と走る時には1.15kpaにしたいでーす。



安定ヵ所でのブーストを保ちたいですね(^.^)
2010年6月24日 7:11
ども、林檎電話といいます。

ECUチューン!…ええのぉ。

私もランエボ乗っとった時は、書き換えECU+サブコンで追加マップとブーストマップ切替制御+データロガーでのセットアップ記録などなど…エンジン制御系バカじゃったのぉ!

おぉぅ!ecu-tune.comさんでコペンも書き換えしたいのぉ!
コメントへの返答
2010年6月24日 7:25
はじめまして…(^-^)b

今回、現車合わせにて際どい辺りまでセッティングしているため知識の無いわたしには、これ以上制御系を弄ることが恐くてできましぇ~ん


普通の書き換えでも、他のECUよりも安全マージンを確保しながらも、かなり奥までのセッティングになっているようなので楽しめるかと思いまーす。


凄くおすすめはしたいのですが、皆様と同様大切なお車でしょうからご自身でご判断くらさいましー


私が解る程度の情報でも構わないのでしたら提供致しますので、気になりましたら、メッセージくださ~い

プロフィール

「2次試験を受験日」
何シテル?   10/15 11:53
コペンをこよなく溺愛し、人生に楽しさが増続けております(*^_^*) ボンビー暇無しの中でチビチビ楽しく弄りとメンテをして行きたいと思いまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10.5Debut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 22:36:32
ルーフキャッチ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 23:48:00
carcob デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:15:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイエットする事をほぼ諦めてはいるが、防風通聖散62に手を出してしまい様子見しているが、 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
5FA2 SB06J B109E 4VP 知人より廃車を委託された際に譲り受けた ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation