• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiromenのブログ一覧

2011年06月02日 イイね!

ゴム類は、軽いトラウマなのですよ。

ゴム類は、軽いトラウマなのですよ。
旧車に乗っていた頃、新品パーツのはずが1年経たずに怪しくなっている事もあったゴム類のパーツ。 おそらくは長期在庫だっただけなのかもしれませんが、私の中では軽いトラウマ。 今の国産の新車では、まったく気にする事ではありませんが、ゴム類パーツの強化品が車種別で設定があるのなら換えたくなるのは、もう病気 ...
続きを読む
Posted at 2011/06/02 10:12:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月25日 イイね!

サーキット走行って難しい、けど楽しい〜♪

サーキット走行って難しい、けど楽しい〜♪
先日のブログの追記みたいなもの。 他人が読んでも面白くないかも♪ 軽量化の他に、吸排気の事、明記してませんでした〜。 吸気系は、自作エアクリBOX&エアガイド改。 排気系は、二次触媒をキャンセルする為のセンターパイプに交換。 これらが、今回のタイムアップに 繋がった一番の要因かも♪ エア ...
続きを読む
Posted at 2011/05/25 08:35:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキットへ♪ | 日記
2011年05月24日 イイね!

フィット・CR-Z走行オフ会行ってきました♪

フィット・CR-Z走行オフ会行ってきました♪
先日行なわれた、『フィット・CR-Z走行オフ会in美浜サーキット』に参加してきました♪ めちゃめちゃ楽しかった!  毎度おなじみ? の誰かさんの魔力で今回も雨模様でしたが、午前中の2本は運良くドライで走る事が出来ました。 ちなみに、午前中の美浜の天気は曇りのはずが、ピンポイントで美浜サーキッ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/24 10:53:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキットへ♪ | 日記
2011年05月18日 イイね!

DEKAだけど小ちゃい♪

DEKAだけど小ちゃい♪
走行会用にバッテリーを『DEKA』のETX-9を搭載出来る様に専用ステーを造ってみました♪ 普段は『DC-440』走行会では『ETX-9』と使い別け!  普段乗りの際、万が一の為の予備として常時、車の中に(満充電状態で)搭載している訳ですから、ハッキリ言って重量増です。 本末転倒です♪ でも ...
続きを読む
Posted at 2011/05/18 11:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットへ♪ | 日記
2011年05月17日 イイね!

リアもシャキッと出来ればと♪

リアもシャキッと出来ればと♪
目的はリジットカラーと同じ様なもんですねえ。 GE8のリア用が出るまで待てませんでした。(笑 ステンパイプを買ってきて適当なサイズにカットして使用〜♪カットした自作カラーの幅が長すぎず、短すぎず、ヤスリで微調整しながら現物合わせで組みます♪ 隙間、凄く大きいです。現車で確認すると、 『えっ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/17 16:06:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 自作パーツ♪ | 日記
2011年05月11日 イイね!

走行会に向けて仕様変更〜♪

走行会に向けて仕様変更〜♪
そろそろ準備しとこかなと。 とりあえず脚周りをサーキットよりにシフト♪ ブレーキパッドも『ZONE』に変更〜。 そして、今回スプリングの銘柄を変更♪ フロント、ハイパコ 7インチ ID65-700ポンド(12.5kg) リア、スイフト 7インチ ID70-8kgです♪ バネレート自体、前回と ...
続きを読む
Posted at 2011/05/11 10:56:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキットへ♪ | 日記
2011年05月05日 イイね!

自作エアクリ装着〜♪(第二段階)

自作エアクリ装着〜♪(第二段階)
♪ フレッシュ、フレッシュ、フレ〜〜ッシュ♪ アミスのエアガイドを加工しました♪ これで積極的に、走行風を取り入れられます! 開口間口をワイド化して、エアダクトを 取付けられる様に、パイプをファンネル状に 整形してアミスエアガイドに取付けてみました。 オールFRP樹脂製です♪ グラスマットを貼 ...
続きを読む
Posted at 2011/05/05 01:11:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自作エアクリBOX??! | 日記
2011年04月30日 イイね!

自作エアクリ装着〜♪(第一段階)

自作エアクリ装着〜♪(第一段階)
バッテリーを室内に移設した最大の理由は、 これをやりたかったから♪ CVTに乗っている頃からの妄想が とうとう形になりましたよ! コンセプトは、『フロントグリルからフレッシュエアを直接入れちまえ!』と言うもの♪ 今はまだ、それに向けての第一段階。 とりあえず、加工したエアクリ単体での効果を確認 ...
続きを読む
Posted at 2011/04/30 09:14:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自作エアクリBOX??! | 日記
2011年04月29日 イイね!

バッテリー移設、何とかなりそうです〜♪

バッテリー移設、何とかなりそうです〜♪
やっとドライバッテリーの移設が終りました。一部ステーを造らなきゃなりませんが、テスト走行出来る所まで来ましたよ♪ パーツレビューでも書きましたが、先日の渋滞時、設定温度23度でエアコンオン。信号スタートの際『ピーーーー!』、『キーーーー!!』と今まできいた事の無い様な、甲高い音がしました。めちゃ ...
続きを読む
Posted at 2011/04/29 17:29:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライバッテリーへの道 | 日記
2011年04月16日 イイね!

エアクリFRP樹脂化完了〜♪

エアクリFRP樹脂化完了〜♪
とりあえず、FRP樹脂化出来ました。 これから表面を少し整形していきます。 フロントグリルからフレッシュエアを直接ダクトホースで直結する予定ですが、まずは今回改造したエアクリ単体での効果を確認する事にしました。吸入口が単なるパイプでは芸が無いので、お遊びでファンネルを造ってみました♪ 旧車(キ ...
続きを読む
Posted at 2011/04/16 10:00:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自作エアクリBOX??! | 日記

プロフィール

「生存報告。私もFITも健在です。FITもトラブルなく絶好調です♪12万キロに達しました。13年超えの為、自動車税増税。ううっ。」
何シテル?   07/16 13:29
2008年10月にFIT RS CVTを購入しましたが、2010年3月にRS 5MTに乗り換えました。ますます妄想に拍車がかかりそうです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レザーショップ Salve!『サルウェー』さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/27 18:55:02
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RSのCVTから、RSの5MTに乗り換えました。、あいもかわらず黄色のFITです。 全 ...
その他 その他 その他 その他
運動不足解消の為のポタリング仕様〜! 少しずつ弄ってますが、全然仕上がってません。、こち ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation