• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiromenのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

バッテリー移設、何とかなりそうです〜♪

バッテリー移設、何とかなりそうです〜♪やっとドライバッテリーの移設が終りました。一部ステーを造らなきゃなりませんが、テスト走行出来る所まで来ましたよ♪

パーツレビューでも書きましたが、先日の渋滞時、設定温度23度でエアコンオン。信号スタートの際『ピーーーー!』、『キーーーー!!』と今まできいた事の無い様な、甲高い音がしました。めちゃめちゃビビりました。電圧計に異常は無いし、その他計器類も正常値を示しているし、変な匂いもバッテリー自体の熱も無く、何事も無かった様に普通に走行出来ました。

車種によっては、過充電になる事があるらしいとの事。その際は、ターミナル部分に粉吹き現象が現れるらしいので暫くは様子見です。音については何も言ってなかったな〜。今のところ、問題無さそうなので暫くは様子見。不安要素があるのに落着いていられるのも、予備の『DEKA』バッテリーがあるから♪

駄目そうなら、元に戻せば良いだけの事♪  何とかなるでしょ♪(笑

でも、バッテリーがエンジンルームから無くなった事で、回頭性が良くなった気がします。
純正バッテリーが約8kgと、その下のスチール製のバッテリー台座、バッテリーステー、スタッドボルト等々、かなりの物がオーバーハング上より消えました。多分、気の所為じゃ無いと思います〜。

フロントが軽くなると、良いねえ〜♪なんて言っていると、必ず、アンチテーゼを唱える奴が出てきます。
『FFはフロントへビーで良いんだよ下手にに軽くするとトラクションに影響するんだから』
そんなことああ〜解ってるんだよ!適度ってもんがあんだろ!極論言ってんじゃねえよ!と

言い返せませんでした・・・。←小心者(笑


まあ、言いたくなる気持ちは解るけどねえ・・・。

何事も、程々にねえ♪







Posted at 2011/04/29 17:29:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライバッテリーへの道 | 日記

プロフィール

「生存報告。私もFITも健在です。FITもトラブルなく絶好調です♪12万キロに達しました。13年超えの為、自動車税増税。ううっ。」
何シテル?   07/16 13:29
2008年10月にFIT RS CVTを購入しましたが、2010年3月にRS 5MTに乗り換えました。ますます妄想に拍車がかかりそうです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17181920212223
2425262728 29 30

リンク・クリップ

レザーショップ Salve!『サルウェー』さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/27 18:55:02
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RSのCVTから、RSの5MTに乗り換えました。、あいもかわらず黄色のFITです。 全 ...
その他 その他 その他 その他
運動不足解消の為のポタリング仕様〜! 少しずつ弄ってますが、全然仕上がってません。、こち ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation