• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiromenのブログ一覧

2011年05月11日 イイね!

走行会に向けて仕様変更〜♪

走行会に向けて仕様変更〜♪そろそろ準備しとこかなと。

とりあえず脚周りをサーキットよりにシフト♪
ブレーキパッドも『ZONE』に変更〜。

そして、今回スプリングの銘柄を変更♪
フロント、ハイパコ 7インチ ID65-700ポンド(12.5kg)
リア、スイフト 7インチ ID70-8kgです♪

バネレート自体、前回と殆ど変わらず。
バネの銘柄だけを変えるとどうなるか、楽しみでつ♪

ハイパコは以前から試してみたかったのですよ。

それから、折角サーキットを走るのですから、キャンバーも更につけてみました!
現在ネガキャン-4度♪ 良い感じにハの字になってまつ!
偏摩耗? そんなの気にしません♪ なんたってサーキット走行ですから〜。

街乗りでも、法定速度で走る分には4度程度なら走安性には問題無さそうです。
気になるのは、偏摩耗だけですねえ。←気にしてんじゃん(笑
走行会走った後すぐにストリート仕様(2度)に戻しますし〜。
美浜までの行き帰りの際の雨天高速道路走行、特にブレーキには十分に注意しますよ。

ちなみに、今まで装着していた脚は、フロント 『ラルグス+スイフト6kg-ID65-178mm』
リア 『シルクロード+クラフト 4kg-ID75-ID85 200mm』でした。


先日、気分転換に千葉の内陸部を走ってきました。
カーナビまかせで、仕事場まで帰路についた訳ですが、
どういう訳か更に内陸部を走らせる様なルート指示。

試しに従ってみると、とんでもない峠道を延々と走らされました。
初めはめちゃめちゃ楽しかったのですが、10分もすると、車1台分がギリギリ通れるくらいの道幅が延々と続きました。対向車がきたら根性バックしか手立てが無い様な道・・・。
幸いその様な事にはなりませんでしたが、1時間以上のタイトコーナー走行はめちゃめちゃ疲れた・・・。千葉の内陸部、恐るべし!

そのお陰もあってか、なかなかの試乗テスト?でした。(笑
コーナーがとてもクイックに回ってくれます♪キャンバー4度、恐るべし!

でも、前回作業した『エアクリBOX&エアガイド改』は、
この様なタイトコーナーではあまり意味をなさない事が解りました。(笑

高速道路では、もの凄く気持ち良いのに〜。

排気系とミッションギヤ比変更&LSDもやりたいです〜。
それから、軽量化出来る余地もまだまだあります。
今回の美浜、姑息に軽量化して走りたいと思います。
助手席取っちゃうとか、カーナビ取っちゃうとか、リアシート取っちゃうとか。
カーナビって意外に重いです。ハザードスイッチは残さないと駄目だからどうしようかしら。

そうそう、バッテリーも軽量化〜、『DEKA』を買ったの忘れてた。
これのクランプも考えなきゃ・・・。

将来的に、軽い15インチにしたいですねえ。
使用予定の今のホイールは15インチにも拘らず『6.6kg』と重いです・・・。
『TE37 15インチ 7J 43』が欲しい〜。←サーキット用
FRPボンネット、助手席フルバケ化、等々、いっぱいあります♪


走るからには、気持ち良く走りたいですからねえ。

理想の実現までは、まだまだ遠いです・・・。




Posted at 2011/05/11 10:56:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキットへ♪ | 日記

プロフィール

「生存報告。私もFITも健在です。FITもトラブルなく絶好調です♪12万キロに達しました。13年超えの為、自動車税増税。ううっ。」
何シテル?   07/16 13:29
2008年10月にFIT RS CVTを購入しましたが、2010年3月にRS 5MTに乗り換えました。ますます妄想に拍車がかかりそうです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234 567
8910 11121314
1516 17 18192021
2223 24 25262728
293031    

リンク・クリップ

レザーショップ Salve!『サルウェー』さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/27 18:55:02
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RSのCVTから、RSの5MTに乗り換えました。、あいもかわらず黄色のFITです。 全 ...
その他 その他 その他 その他
運動不足解消の為のポタリング仕様〜! 少しずつ弄ってますが、全然仕上がってません。、こち ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation