• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiromenのブログ一覧

2011年08月04日 イイね!

音量。

音量。J`sステンレスセンターパイプに換えてみました♪

これで、排気系は、ノブレッセ製フロントパイプ
&J`sステンレスセンターパイプ
&ガナドールPBSリアサイレンサーになりました。

音量は、大きくなりました。どのくらいかは人それぞれ感じ方が違うので何とも言えません。

私的には、ちょっと大きくなり過ぎたかも・・・。って感じです。

爆音系が好きな人には、気持ち物足りないかもしれませんが、ジェントル系の人にはかなり大きいかも。

J`s製センターパイプに換えるまでは、 『もう少し、音量を大きくしたいかも』くらいに思ってましたが、換えてからは『大きくなり過ぎたかな?』になりました。
凄い爆音ではありません。少しだけ、周りに気を使った方が良いかな程度です〜。
ひょっとしたらディーラーの人には嫌な顔されるかもしれません。

ガナドールPBSリアサイレンサーは、元々とても静かなサイレンサーです。
このマフラーのお陰で、なんとか爆音にならないのかもしれません。
ただ、このマフラー、PBSなる機構で細かいフィンが付いている所為か、音が割れます・・・。
あまり良い音とは言えません。特に、低回転と高回転時に・・・。
今更、リアマフラーを換えるのもなんなんで、暫くは付き合ってみたいと思います〜。

中高回転の伸びは確かに良くなりましたよ♪
低回転時のトルクの落ち込みはありますがそれ程気になりません。
ただ音量が大きくなったので法定速度内でも
常に周りを気にする様な走り方になってしまいます〜。(笑

それから、アフターバーン? アクセル全閉時、後からパンパン頻繁に鳴ってます。(笑
エアコンアイドルアップ時にも、時おりパンパン鳴る事があります。
排気漏れはありません。何度も何度も確認しましたから〜。

それから、内装のビビリ音がする様になりました。細かい振動が増えます。
おそらく共振する周波数が同調した為だと思います。結構耳障りなので対策しないと・・・。

ヒール&トゥーで決まると気持ち良い音になりました。
でも、しくじるととっても恥ずかしくもなりました。← 下手くそなのがバレます。(笑

人の視線が気になるのは、間違いありません!
でも、MTの人はとても自己満で楽しく走れると思いますよ〜。(笑

私のマフラーだと、音割れ&細かいビビリ音が有りあまり良い音とは言えないので
何だか、無限の後期RSのマフラーとの組み合わせが気になりだした今日この頃・・・。
ヤバイヤバイ・・・。




今回、この『J`sステンレスセンターパイプ』
格安で、お友達のカンタムさんから譲っていただきました♪
とても楽しく遊べてますよ〜。ありがとうございました〜!


今週末の関東定例オフ会に参加しますので
『音量&音質』が気になる人は声を掛けて下さいな。




  


Posted at 2011/08/04 11:16:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生存報告。私もFITも健在です。FITもトラブルなく絶好調です♪12万キロに達しました。13年超えの為、自動車税増税。ううっ。」
何シテル?   07/16 13:29
2008年10月にFIT RS CVTを購入しましたが、2010年3月にRS 5MTに乗り換えました。ますます妄想に拍車がかかりそうです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

レザーショップ Salve!『サルウェー』さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/27 18:55:02
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RSのCVTから、RSの5MTに乗り換えました。、あいもかわらず黄色のFITです。 全 ...
その他 その他 その他 その他
運動不足解消の為のポタリング仕様〜! 少しずつ弄ってますが、全然仕上がってません。、こち ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation