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2014年04月01日 イイね!

ブレーキ、ブレーキ♪

ブレーキ、ブレーキ♪ブレーキは、ねえ
一番初めにやるべきなんだろうけど、
フィーリングが激変するパーツなだけに
慎重に♪

ノーマルキャリパーでも、
私の使い方と現在の仕様で
特に不満はありませんでしたけど、
ご好意でお友達から安価で頂きましたから
有効活用しないとねえ♪


以前から、4pot~6potキャリパーが欲しかったのだけど、
こればっかりは実際に取付けてみて、『自分の走り方とフィーリング』に、
合ってるかどうかは、走ってみないと判らないから賭けみたいなものです。





           
ブレーキマスターを『オデッセイの1インチマスタシリンダー』に交換してからは、
ノーマルキャリパーでも、パッド交換のみで『超~良い感じ』になってただけに
今まで『4pot~6potキャリパー』は、躊躇してたんですよ。
折角、『ペダルストローク&コントロール幅』が自分好みになっていて、
『ヒール&トゥー』が気持ち良く極まる仕様になっていたから、
このバランスを崩してしまう事になり兼ねない『Fキャリパーの容量アップ』は、
私にとっては、かなりな冒険・・・。

上手くハマれば、間違いなく戦闘力アップ!
        ↓



ただ、私にとって『効き過ぎるブレーキ』は、
『乗り辛い車』(運転下手くそ、と言う意)
になってしまいますから、付ける前はちょっとドキドキ♪

効きすぎた場合は、車に合わせて自分が慣れるしか無いのだけど、
弄ってるのに『自分に合ってない』じゃ本末転倒・・・。

まあ、私にとって『弄る』が目的なんですけどねえ。 ←まさに本末転倒(笑


それから、
もう一つの懸念は、『ホイールに干渉しないか?』という事。
大容量キャリパーは幅が広いですから、スペーサーまたは、
ワイトレが必要になる可能性が出てきます。
でも、私が保有しているホイールは、どれもフェンダーギリギリなサイズ・・・。
      ↓



もし収まらなかったら、またFの車高調変えて
『キャンバー最大にしてワイトレ入れて』と
大幅に仕様変更になる可能性が・・・。

    





今使っているタイヤは街乗り用としてのハイグリップタイヤだから、
最大(-7°)のネガキャン付けたくないんだよなあ~。
偏摩耗早いし、タイヤ代もバカにならなかったし・・・。

多分、物が来たら我慢出来ずに付けちゃうだろうから、
車高調変えて、ネガキャン最大&ワイトレ仕様にして
前のホイールセット(安いタイヤを履いている『SA-90』ホイール)でいく事になるかも。
          ↑
      Good yearのレヴスペック  




『ブレーキ強化しといて、タイヤグリップ落とす』って、どうなのよ?



どのみち、
大容量キャリパー交換はするつもりでいたから少し早まっただけなんですけどねえ。





行き当たりばったりで、いろんな箇所に手を出しまくりで
もう、やる事いっぱいだねえ♪



楽しいから良いけど。


上手く収まれば良いなあ・・・。














プロフィール

「生存報告。私もFITも健在です。FITもトラブルなく絶好調です♪12万キロに達しました。13年超えの為、自動車税増税。ううっ。」
何シテル?   07/16 13:29
2008年10月にFIT RS CVTを購入しましたが、2010年3月にRS 5MTに乗り換えました。ますます妄想に拍車がかかりそうです・・・。
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レザーショップ Salve!『サルウェー』さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/27 18:55:02
 

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