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2013年08月08日 イイね!

何か楽しい♪

何か楽しい♪何かねえ、ブローオフバルブ付けてから、FITに乗るのが楽しくてねえ。
『プシュ、プシュ』するのが面白い♪ 完全に自己満。

スーチャーつけてから、2500rpm以下のトルクが細くなりました。
なので、最近よくエンストします。←ヘタクソ。
と言っても、不具合じゃないです。

ただ単に私のクラッチミートの回転域が1500rpm以下で繋ぐもんだから
エンストするんです。

もともとスーチャーって『低中速トルクが太い!』ってのが一般的なんだけど、
『ROTREX』のスーチャーは、2500rpm以上回さないとパワーがついてこない・・・。
なので、最近はクラッチミートの回転域が高くなって来た。
次ミッション降ろした時は、クラッチは問答無用で交換です。

それに最近、排気音が大きくなってきた気がします。
スーチャーにしたからかな?

『少し音量を抑えたマフラーに変えてみよう!』という事で、
J,sレーシングのチタンマフラーから、以前付けていた『ガナドール』に交換。




マフラーの抜けが悪いと過給圧が上がりにくいらしいので交換したくはなかったんですが、
まわりから、『うるさい!』とクレームがきた・・・。(身内から)
まあ確かに『ちょっと大人げないかな』と感じていたのでしばらくは『ガナドールで我慢』

と、思ってたんだけど


 低速トルク、復活!


街乗りで常用する1000rpm~3000rpmが扱いやすくなった♪
中高回転の過給の掛かり方も悪くない! しかも、音量はジェントル。
今の私の仕様に合ってるみたい♪

『ガナドールで我慢』なんて言って、ごめんなさい。
ジェントルな音量なので心置きなくエンジン上まで回せます♪

しかも、低速トルクが太くなったので、
今まで街乗りで使い辛かった5速が使える様になりました!
そのお陰で、S/C取付け後悪くなった燃費もかなり回復!!
マフラーの相性って大事だねえ。今回の件で痛感。(笑



ガナドールマフラーありがとう♪(笑



『アフターバーン&アフターファイヤー』のパンパンしていた音も聞こえなくなった。
(多分、してると思うけどねえ)
何か分からないけど、今とっても良い感じ♪♪


それからそれから、



エンブレム貼ってみた♪
何だかよく解らないけど『スーパーチャージャー』って書いてある『エンブレム』オクで見つけた。RSエンブレムの下に貼ってみると、意外に純正チック  かな?

あと、友人が作ってくれた『ROTREX』ステッカー!




業務用(看板屋)のステッカーで耐久性、耐候性、粘着力抜群!
もう剥がせません・・・。
そんな事しないけど、強力すぎるので人体に貼らないで下さいとの事。マジか!




貼る場所、凄〜悩んだ。

ステッカーって、難しいねえ。




プロフィール

「生存報告。私もFITも健在です。FITもトラブルなく絶好調です♪12万キロに達しました。13年超えの為、自動車税増税。ううっ。」
何シテル?   07/16 13:29
2008年10月にFIT RS CVTを購入しましたが、2010年3月にRS 5MTに乗り換えました。ますます妄想に拍車がかかりそうです・・・。
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レザーショップ Salve!『サルウェー』さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/27 18:55:02
 

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