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2025年04月05日 イイね!

ターボになったので、それに合わせてメーター整理♪

ターボになったので、それに合わせてメーター整理♪ブーコンEVCⅢの表示数値を走行時に確認したくてステアリングコラム上に配置。

今まで、コラム上にあった水温計&ファンコントロールユニットとVETC作動ランプを移設。

コラムカバーの湾曲でEVCⅢのコントロールユニットが不安定なのでエポキシパテでベースを作成。

うん、良い感じ♪



それから、今までのセンターメーターケース改め、新規で作成した物に交換。
3Dデータを造って、3Dプリンターで出力後、整形してから塗装。







今回は、3連メーターに♪
油圧計、油温計、水温計、バッテリーチェッカー、VETCインジケーターランプ。






表示ロゴ、ちょっと大きすぎたかも・・・。わかりやすいから良しとした。


前回は、ハリボテ感が強かったので今回はシンプルに。
前作↓




ロゴも『GE8 RS TURBO』に新調。
こちらは、もうしこし大きくしても良かったかも。
なかなか思い通りには行かないものだ。







実際に取り付けてみた。








水温計は配線がまだなので機能してませんが、近いうちに作業予定。





コンソールに移動した電動ファンコントロールユニット。  ↑





で、本来の目的のブーストコントローラーEVCⅢのチラ見確認。↓




ブーコンEVCⅢの数値を確認してみましたが、しっかりと設定ブースト圧0.45でホールドしてくれてました!! 

BLITZ Touch-B.R.A.I.N. の、OBDⅡ接続経由のログ上では、0.3前後でホールドだったので、確認したかったのですよ。(エンジンの純正圧力センサーの数値)

実際、デフィのブースト計もEVCⅢと近い数値を表示しているので今回の数値は比較的正確かと。

純正圧力センサーとかなり数値が違うので予備の圧力センサーと交換してみようかなあ。
トラブルコードは出ていないので交換してもちょっと微妙か・・・。


とりあえず、セッティングはメーター数値を録画しながら確認していこうかなあ。
P-MAPのログ機能だとちょっとしか記録出来ないから。

グレッディのサブコンにすればログ機能が充実しているからE-マネージに交換かな。

現在、良い感じにパワーも出ていて調子良いから、もうちょっとP-MAPでいこうかと。


問題が出たらその都度考えよう♪
















Posted at 2025/04/05 21:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 次はターボだ! | 日記

プロフィール

「生存報告。私もFITも健在です。FITもトラブルなく絶好調です♪12万キロに達しました。13年超えの為、自動車税増税。ううっ。」
何シテル?   07/16 13:29
2008年10月にFIT RS CVTを購入しましたが、2010年3月にRS 5MTに乗り換えました。ますます妄想に拍車がかかりそうです・・・。
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レザーショップ Salve!『サルウェー』さん 
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