• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーる32の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2010年2月10日

バルタイ調整(純正カム)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
タービン交換時に、ついでにバルタイも調整してもらいました。

バルタイ値についてはショップと話し合ったりネットや整備手帳を参考にしたり…
結局CPUが吊るしの物ということもあり、IN+6度 EX-12度で落ち着きました。

調整後は、マフラーの音が力強くなりましたるんるん
また3000回転くらいから、しっかりブーストがかかり、ぐいぐい前に進んでくれるようになりました。アクセルレスポンスもかなりよくなりました。
純正カムでもバルタイ変えてやるだけでこれだけ変化が現れるとは驚きでした。
社外品のポンカムやハイカムを入れたらすごいんだろぉなぁ(笑)
これでRB26の力を少し解放してやれた気がしますほっとした顔


CPUリセッティング時に再度調整したいと思いますレンチ

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイルキャッチタンク&クーラントサブタンク取り付け

難易度:

日産(純正)PARTS

難易度:

ベルトカバー固定ボルト塗装♪

難易度:

カムカバーガスケット交換

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そう思うと明日頑張れますね!!ドライブどこに行かれるのですか?私も金曜日、鈴鹿本コースを走ることにしたのでとても楽しみです♪♪@まぐろ経済」
何シテル?   11/06 23:24
スポーツカー大好き、サーキット大好き、いつまでたっても車遊びが止められない三児の父です。 2018年8月、悩みに悩んだ末10年連れ添った相棒の32GT-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアハブベアリング交換及びロングハブボルト打ち替え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 13:29:10
ADVANのホイールに純正センターキャップをどうにかして取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 22:42:55
トヨタ(純正)86GR専用フロントスポイラー&バンパーサイドフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:23:02

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TOYOTA 86。 32GT-Rに替わる新しい相棒で人生初のライトウェイトスポーツ。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成23年式 アエラス Gエディション 2400㏄ CVT タントに代わるファミリ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
我が懐かしの二台目チェイサー ツアラーV車(セダン) 吸排気、足まわりのみの快適ストリート仕様るんるん ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2018年8月、10年間連れ添った32GT-Rを降りました。 2008年3月に念願の3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation