• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i.tatsuの愛車 [ホンダ エイプ50]

整備手帳

作業日:2012年4月1日

シリンダーヘッド改

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
知人の工場で

シリンダーヘッドを0.5mm研磨してもらい
2
バルブのウエスト加工もやっちゃいました

INを1.2mm細く
EXを0.7mm細くしてみました。
3
INポート加工
4
EX研磨加工
5
バルブ擦り合わせ
6
あたりチェック
7
純正軽量加工ロッカーアームと

チタンナット&アジャストスクリューに交換

ステムシールを新品に換えて
8
キャブも18パイから24パイに変更し

カムも武川からキタコにし

組み上げ完成!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カムシャフト交換

難易度: ★★

ドレン孔タップ立て

難易度: ★★

オイルポンプ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

カムシャフト交換

難易度:

強化バルブスプリング シリンダメタルベースガスケット

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「【VOPM2020】愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/514277/car/2353396/profile.aspx
何シテル?   08/31 07:28
みなさま、はじめまして!   横浜生まれの横浜育ち 親戚も皆横浜近郊 田舎に憧れる。 悪を憎んで人を憎まず・・・ 友達って良いですよね 輪を広げたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マップランプ ドア連動化 N-BOX流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 21:27:04

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2019年3月にbBから乗り換えました。 S、Cパッケージ
ヤマハ マジェスティS マジェS (ヤマハ マジェスティS)
スペシャルエディション 横浜で乗ってます!
カワサキ Z900RS Z9 (カワサキ Z900RS)
タイガーカラーにビビット来て21年モデルを購入しました。 RのレトロにちなんでZ風にカス ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
APE50cc中古で購入してコツコツ改造中。 今は124cc仕様 2017年は昨年ブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation