• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月21日

今年もやっぱり寒かった!~FBM21013~

今年もやっぱり寒かった!~FBM21013~ まっとです。

インドから帰国直後でしたが、行ってきましたFBM。


土曜の早朝に成田空港着。
8時過ぎの成田エクスに乗り、新幹線~在来線と、アパートへ付いたのが12時過ぎ。
お昼ごはんを軽く食べ、ちょっと仮眠を・・・と思ったら、起きたら真っ暗の18時過ぎ!


スーツケース荷物の片付けをしFBMの荷造り、洗濯、お風呂とやったら、既に22時を回り。
出発時間は0時半だったので、今寝たら起きれん!と思い。
いけるところまで行こうと出発。
途中、何度かの休憩を何シテル?で実況しつつ、早朝4時すぎにスカイシティ到着。
しばしの仮眠を・・・と思ったら、起きれんね。

みなさんからライトを当てられ電話をされても、いっこうに起きません(だったそうです)
お友達が車をゆさゆさしたそうですが、なんとなく地震か?と思った記憶が有ったので、
その時にようやく起きれたようです。
気がついたら電話は未だに呼び出し中。苦笑


(注:無事に帰宅できたのでいいですが、今考えると強行軍でしたね・・・)


そんなこんなで、いつもの駐車場へ行きます。
到着早々、タープを張りベースキャンプ設営完了!


おなじみのカングー村、村立です♪


雨が酷くとても寒かったので、毛布にくるまって再び仮眠・・・

小1時間は経ったでしょうか。起きてメイングランドへ降ります。


いつもの事ながらひどいね・・・。
今年はジムカーナも中止になったようで、5年ほど連続で参加してますが、
中止ははじめてだったような。

開店間近?開店したてのお店で目当ての物を買い。
これで目的はひとつ達成しました。笑

ベースキャンプに戻り、みなさんと談笑。
1年ぶりにお会いするお友達なのに、久しぶりな気がしないねーとか言ったり、
お土産の大人のキットカットと、私がデリー空港で購入したキットカットのボックスでかぶってたり。
弾丸ツアーで来てるお友達が居たので、捜索発見できたり。
もう正直、色んな車はそっちのけ。
お友達に会いに来るのが目的のようなもんです。

キャトルクラブの所へ行き、さくまろさんのフリマ用テント設営。
キャトルの中でスヤスヤしてる、さくらとまろんに癒され♪
まさかこのときにキャトルがあんな状態だとは思いませんでしたが。
詳細はさくまろさんのブログでチェック!
キャトルクラブでの一枚


お昼が近づくにつれ、寒いしそろそろ撤収しようかと。
カナブンさんちのハッチと、wataakiさんちのエレちゃんにも会えたしね。
みなさんに、「また来月、幕張で」とご挨拶を交わし、下山しました。


向かった先はここ数年帰りによっている、下諏訪にある菅野温泉

熱めのお湯にゆっくりと浸かり、冷え切った身体をじっくりと温めます。
日本に帰ってきて、日本人で良かったと思いましたね。笑

温泉そばの蕎麦屋さんでお蕎麦とキハダマグロの中落ち丼を食べ。
岡谷ICから高速に乗り、帰宅の徒に。

駒ケ岳SAまで持つと思ってましたが、時差と睡眠不足。
温泉であったまったのとお腹いっぱいになった事で、猛烈なスイマーが襲います。
手前の小黒川PAで仮眠・・・Zzz

起きたら・・・はい、まっくら。爆
思いっきり本気寝してました。

そこから帰宅の徒に、一度夕飯がてら屏風山PAでご飯を食べ。
21時半ごろに無事に帰宅しました。


今回の戦利品


参加5回目にして初めて買ったトートバッグ。
カングー、トゥインゴ用のオイルフィルター。3個で2500円
カングー1とOHVトゥインゴは同じでいけるので助かります。

数年前に貼ったクイックエクスプレスの色が褪せてきたので購入し。
ミシュランの店で買ったステッカー。
お友達の陶のクルマさんから頂いた、トゥインゴ用のスチールチェーン。
私が住む遠州ではチェーンを使用することはほぼ皆無ですが、有事の際に。
陶のクルマさん、ありがとうございました♪
トゥインゴ純正アルミが4000円/1セットで売られてるのに後ろ髪を惹かれましたが、
タイヤ替えたばっかだし、みずいろトゥインゴに乗るプリンスに聞いたら
「あのアルミは重いです~」だったので却下。

来年もトゥインゴに乗ってて、まだ有れば考えよう。


お会いしたみなさん。昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。
お会いできなかった方、参加できなかった方。またの機会にお会いしましょう。
FBMが終わると今年のイベントも終わりが近づいてきたなぁと思いますが、
来月はフレ幕に参加予定です。

またよろしくお願いいたします♪
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2013/10/21 19:59:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2013年10月21日 21:16
お疲れ様でした。

いつかはFBMと思うんですが、こう雨続きだと躊躇…^_^;

九州から行くとなるとカングーかなぁ?
コメントへの返答
2013年10月21日 22:49
いやあ、いささか疲れました・・・。
やはり帰国直後は無謀でしたね。

>いつかはFBM・・・
距離もそうですが、いつも天気が。汗
今年はスピダー軍団も少なめでした。

九州からスピダーは過酷そう!
フェリーで神戸までそこから陸路でしょうか。

どちらにしても数日会社は休まないといけませんね。苦笑
2013年10月21日 22:05
お疲れ様でした♪ 弾丸野郎です(笑)

しかしまっとさんの強行軍もハンパなかったですね〜。私ならお目め瞑れば一発冬眠(汗)

天気は凹んだけど、皆さん揃って「じゃ、また幕張で♪」の合言葉がうけましたww
コメントへの返答
2013年10月21日 22:53
チーム・弾丸w

お互いにお疲れ様でした♪
もう若くないんだから無理したらダメですね。

幕張なら助手ちゃん送ってソロ参加。
早めの撤収でお迎えできますね^^

2年ぶりのフレ幕。
仕事じゃなければ行きます!
2013年10月22日 0:17
帰国直後の弾丸参加お疲れ様でした!
お昼にメイングラウンドから戻った時には
姿が見られず、「まっとさんは?」って聞いたら
「もう帰ったよ」ってお別れ挨拶出来ませんでした。
お疲れの中、あの寒さはキツかったですよね。
でもお会いできて良かったです。

来月の幕張もお気を付けて行ってきてくださいね。
コメントへの返答
2013年10月22日 7:42
いやあ、さすがにキツかった!
帰りの仮眠なんて毛布くるまったら2秒で堕ちましたw

帰りのご挨拶が出来なくて申し訳ありませんでした。

また年末に。笑
2013年10月22日 8:16
お疲れ様でした。

トゥインゴに乗っている間に、一度は行ってみたいなと思ってはいます。
コメントへの返答
2013年10月22日 12:25
ほんとにお疲れでした。苦笑

遠方からですとなかなか思いきれませんね…。

少なくなってきたトゥインゴ1ですが、今年も十数台は来てましたよ♪

毎年天候がアレですが、チャンスがあればぜひ♪(^^)
2013年10月22日 12:28
お疲れ様でした。
いやー、寒そうな写真が並んでいますね。

幕張、参加表明、嬉しいですね。会社が休めたら参加しますので、楽しみにしています。
コメントへの返答
2013年10月22日 20:59
マジで寒かったです…( TДT)
カングーの外気温計も7℃くらいだったようで、
天竺との気温差約30℃!

参りました。苦笑

幕張、お互いにお仕事じゃなければぜひ♪(^^)
2013年10月22日 18:08
お疲れ様でした(*´▽`)
弾丸FBMでしたねww
久しぶりに寒さに震えた気がします(笑))
うちのこ帰ってきたら、また見てやってください(^O^)/
コメントへの返答
2013年10月22日 21:03
とってぃさんもお疲れさまでした♪

弾丸FBM、来年はムリっす(T^T)

ルーさん、早く帰ってくるといいね。
またゆっくりと見させてねー☆

日曜朝練もまたご一緒しましょ(* ̄∇ ̄*)
2013年10月23日 8:08
お疲れしまでした。
仮眠していたリフト前の駐車場、起きたらとなりにまっと号が停まっており、
まっとさんは爆睡でした!このスケジュールなら当然ですね・・・・

難民キャンプの中でもっと天竺談話聞きたかったです、次の機会によろしくお願いしますね!
コメントへの返答
2013年10月23日 12:16
スカイなんちゃらに到着したらパトレーゼ号発見!
迷わず隣に停めて爆睡…。

サイドタープ張りはさすがの手際でしたね。
美味しいコーヒーありがとうございました♪

天竺談話はまたの機会に…

お疲れさまでした♪

プロフィール

「警告灯 http://cvw.jp/b/516129/43028490/
何シテル?   07/07 00:02
静岡県在住の'08カングーです。 国産車を乗り継いできましたが、初めての外車で、 すっかり菱型菌に侵されました。笑 いえろーかんぐーと行動し過ごした素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PHILIPS LED化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 11:36:20

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
今回発売になった限定車CafeEdition DS4クロスバックを見に行った時に、プレス ...
ルノー カングー ルノー カングー
自分で出来る事は自分でしつつ、出来ない事はお願いして。末永く付き合ってやりたいと思います ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
オープン欲しい病から屋根が開けばオッケーとなり。 小型MTが欲しくなり、縁があってこの子 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
以前はステップワゴンにボートをカートップして琵琶湖へ行ってましたが、寄る年波に勝てず腰を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation