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こぶち@滋賀の"こぶち号" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2012年5月5日

リアメンバーアッシー組み付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
デフを組んで、ジャッキに乗せました。
ドライブシャフト、デフマウントともに
指定トルクで組み付け済み。
2
慎重に、ジャッキであげて組み付けていきます。
車とメンバーが平行になっていないとつきません。
(難航しました。)
3
(注意点)
ニスモのマッドフラップを着けている場合、
メンバーと当たります。
クリップ外して、ずらしましょう。
4
次にアテーサユニットの
3カ所のボルトを締めます。
その後、アテーサ配管をメンバーに
止めます。
5
次にハイキャスユニットを
取り付けます。
本体 2カ所
配管 2カ所
を止めます。
6
車速センサーを取り付けます。
デフのセンサ設置面に
「3M 1215 液状ガスケット」を
塗り、取り付けます。
7
最後に、
・サイドブレーキ
・アース線
・マフラー
・サスペンション
・LSDオイル(スノコブリル80w-140)注入
を復旧します。

走行 75596km
8
今回作業で
①リアフェンダー内プロテクターのクリップ
②プロペラシャフトのヘキサにトルクレンチ入らず
が残件となりました。
①は入手次第復旧
②は短いヘキサを入手
で対応です。

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この記事へのコメント

2012年5月6日 7:10
Labではドラシャのそのヘキサは
長めのヘキサレンチで手ルク管理です(笑)
片手で目一杯でいいかと。
コメントへの返答
2012年5月6日 8:43
ここ、トルクレンチはいらないですよね。
一応、40センチ位のブレーカバーで、
それなりに締めました。
強すぎる?
ありがとうございました。
2012年5月6日 10:38
まだ走行不可の状態ですか?

慣らし走行までもう少しかかりそうですね。

早くしないと、GW終わってしまいますよ。
コメントへの返答
2012年5月6日 11:16
MTGはすいませんでした。
まだ確認しながらなんで、長距離は
無理ですね。

どうもデフ回りが不安で。ゆっくり慣らして行きます。
2012年5月7日 18:23
今回の作業で、
メンバー取り付けの際、

巷で評判のリジカラ。

どないです?
マウントにガタ(純正からあるらしい)結構有りました?

スペースとゆうか、何かこう・・・
 (@_@;)
コメントへの返答
2012年5月7日 21:40
リジカラもあるんですけど。

隙間はありますが、ガタはないような。
動くことはなかったですよ。

もう少し乗ってから考えます。

実は異音の方が心配(泣

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